« つくばマラソン  | トップページ | ジム子スタート »

ニューシューズ -なんちゃってランナー編-

この間つくばマラソンの売店でニューシューズを2足購入。
最近どこ行ってもサイズがなかったから嬉しかったなー。
1足は春に長野マラソンの為に買ったのとまったく同じもの。気に入ってたのでまた買っちゃった。
071130_200601 071130_200701 前のと並べると…差し詰め使用前使用後状態。
こんなになるまで履いてたのか…ううう。
早くニューシューズ買え買えと言われたのも納得。

071130_200501 もう1足は相談して10キロ用に買ったもの。今まで私が履いた中では一番軽いの。
靴の軽さなんて…って思ってたけどサイズ合わせで履いてみたら軽くてびっくり。
早くこれで走ってみたいなー。
12/9にちょうど10キロのレース入れてるから出来ればここで…。
(あ、またミズノになっちゃった。たまたまなんだけど、他は買ったことないの…)

|

« つくばマラソン  | トップページ | ジム子スタート »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

 お気に入りのシューズあっていいですね。
 未だに、シューズはベストなものに出会っていません。ハーフまでは良くてもフルになると血豆できたりとシューズのせいにしたいですけど、フォームなんでしょうね。

 つくばお疲れ様でした。

投稿: 生うに | 2007年11月30日 (金) 22時45分

本当に履きこんでいますね。やはり、トレイルで使ってる影響も大きいのでしょうか?
私も、ニューシューズ3足も買ったのに・・・。

12/9の10kmレース出れると良いですね。頑張ってください!

投稿: ともなり | 2007年11月30日 (金) 22時49分

おニューはいいですね。
少し履きならして10kにチャレンジ。軽さで更に自己ベスを目指しちゃいましょう!!
今私もおニューを物色中です。でも、アシックスです。

投稿: ほしん | 2007年12月 1日 (土) 00時01分

新旧シューズをあらためて写真で並べてみるとすごいですねぇ(^_^;)
それだけ履き込むと愛着も湧くでしょう。シューズの寿命は2000キロぐらいらしいので短い距離の練習とかでもう少し履いてあげて下さい(^o^)

投稿: むらやま | 2007年12月 1日 (土) 09時09分

生うにさん…こんにちわ。
ち、血豆ですかー。痛そうー(>_<) 血豆はなったことないです。
フォームもそうでしょうが、相性のいいとの出会いって大事なんでしょうね。見つかるといいですね。素敵な1足。


ともなりさん…そうでしたね、シューズ買ったって書いてましたね。早く履ける日が来ます様に…。
シューズ…そうなんですよ、トレイルシューズ持ってるけど高尾山練習会位ならランシュー使ってたからもうボロボロ。
レースに出れるようにもう少し大人しくしてます。


ほしんさん…ほしんさんも物色中ですか。
探してる靴が早く見つかるといいですね。


むらやまさん…いろいろアドバイスありがと。
比べるとすんごいでしょー。自分でもビックリ。
うん、朝RUNとかでもうちょっと使ってみるね。

投稿: とも | 2007年12月 1日 (土) 12時00分

ミズノが、お好き(^.^)
僕は、何故かAsicsになってしまう^_^;
唯一NIKEが、一足だけです。。
まだみんな、履く事できるので、ランシューは、買う事ないけど、次回は、adidasってのもいいかな~~~??
皇居ランには、何を履こうかな~~~~(*^^)v

投稿: マサ | 2007年12月 2日 (日) 15時45分

9日に問題なく走れるといいですね~!!
そっか、ともちゃんはミズノ派なんだ~!
僕は何のかんのとターサーになっちゃうんだよね~!

投稿: ナリシン | 2007年12月 3日 (月) 12時26分

マサさん、ナリシンさん…ミズノって決めてる訳じゃあないんだけどねぇ。何故かいっつもミズノになっちゃうの(笑)
相性はいいんだろーね。

投稿: とも | 2007年12月 3日 (月) 21時02分

これ写真面白い!比べると凄い違う(爆)
ともちゃん偉いよ!
こんなになるまで履き潰して☆

また新しい気持ちで走りこめそうね(^▽^)

投稿: sumisumi | 2007年12月 5日 (水) 19時56分

sumiちゃん…全然偉くなくて、練習も試合もほとんどみんな同じシューズ使ってた結果だぁ。
反省…(-_-メ)

投稿: とも | 2007年12月 6日 (木) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つくばマラソン  | トップページ | ジム子スタート »