« 30キロ走してきました。 | トップページ | ヒールジャック友の会 »

トラック練習会

今日はマラ完練習会。
前日の30キロ走の疲れはばっちり残っている。頑張れるかしら??( ..)ヾ

今日の練習会場は織田フィールド。トラックは大嫌いだけど、ここでの練習はみんなと一緒だからなんとか頑張れる。
今日はアップ、トレッチ&動き作りドリル、インターバル5本(300M&100M)、ペース走、最後に1000Mタイムトライアル。

インターバルは10キロ55分を切るか切らないか…というアバウトなチーム分け。なんだか嫌な予感がする…。
下のチームへささっ!
結局…ゼーゼーハーハーまで行かないペース。それではインターバルとしての練習にならないでしょ…と後でトレヒヨメンバーに言われた。しょぼーん(/。\)
だってほとんど男性しかいないチームに入るのは勇気がいるんだよー。

お次のペース走。フルでの目標ペース…5分半の組へ(最終的にこのペースでフルを走りきりたいんだけど…まあまだ無理だろーなー)4キロほど走って最後1キロは数人でキロ5分チームに鞍替えて終了。

しばらくジョグして(これのおかげで次のメニューはないのかと思っちゃったよ)お約束の1000Mタイムトライアル。
いっつもコレが苦手でねー。なんだかんだ理由をつけてサボりたいメニュー。
今日は昨日の30キロ走で疲れてるからー、なんて理由でマジに走るのはやめようと思ったけど「ここで頑張って横浜に繋げないと…」と参加していたわっすぃに言われる。うっ…それを言われると(mー_ー)m
今回はT.T.にもペースメーカがついてくれたので4分のペースメーカーさんを追いかける。
途中まで抑え気味でラスト半周でスパート。こうやって走るとスパートを掛ける余力が出来るのか…。結果は前より心肺にきていないのに3秒更新で3分55秒。1周目でいつも果てて後はゼイゼイで走ってたのでこれにはビックリした。
苦しいけど走り終わった後は気分爽快だぁ(^o^)/(現金…)

練習終了後、代々木公園で渋谷区のお祭りをやっていたので、屋台で昼食とビール買って練習会のお仲間でランチタイム。
焼きそばも炊き込みご飯も200円。安~い。両方買ってどっちかを持って帰ろうかと思ってたけど、お腹空いてたから結局両方食べちゃった。ハハハハハ(^_^;)

☆☆本日の運動☆☆
練習会にてRUN合計12キロ位

|

« 30キロ走してきました。 | トップページ | ヒールジャック友の会 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

なっ、なに( ̄□ ̄;)
最後の1000mも心肺にきていなかったのか!

もっと突っ込むべし!

でもレースでは突っ込んじゃだめよ。

投稿: わっすぃ | 2007年11月 5日 (月) 23時38分

わっすぃ…こりゃー、ちゃんと文章読めー!
「前より」と書いてあるだろう。心肺に来ない訳ないのだ。
大体最後のストレッチの時は私は咳のしっぱなしだったぞー。

投稿: とも | 2007年11月 5日 (月) 23時48分

お久しぶりです。
ジョグノート登録しました。
ニックネームも頭にタオルのアントンにしています。
今は休養していますがそろそろと思っている間に12月になりそう。。。

投稿: アントン | 2007年11月 6日 (火) 02時09分

随分と心肺機能が向上したようですね。
もう少し真面目に練習をすれば国際女子に行けるよーーーーガンバレー(ガタ・・)

投稿: ほしん | 2007年11月 6日 (火) 23時20分

アントンさん…いらっしゃいませー。
ジョグノでもよろしくね。
オクトラン終って疲れたでしょー。
ぼちぼち復帰してジョグノで遊びましょ(笑)


ほしんさん…いや、あの、その…そこまでシリアスランナー無理です。ご勘弁を(^_^;)

投稿: とも | 2007年11月 7日 (水) 07時01分

1周目でいつも果てて後はゼイゼイで走ってた・・・今回の私がまさにそれです。
1キロとはいえペース配分は大事ですよね。

投稿: kuma | 2007年11月 8日 (木) 00時41分

kumaさん…1キロのペース配分…ホントやね。
でもペースメーカーさんがいないと、私もまた同じ事しそう…(^^;

投稿: とも | 2007年11月 8日 (木) 08時55分

ともちゃん、TTの後はとても見えない体中に負荷がかかっているからケアを充分にね♪ってマラ完でsも言われてるでしょうけど(^^)

こんな練習してたらまだまだ速くなれるね!
頑張れともちゃん(((爆)))
と、追い込んでみるwww

投稿: sumisumi | 2007年11月14日 (水) 10時02分

え?そうなの?たった1000Mでもそうかなー。

まだまだ速くなる??ええ?追い込まんでくれー。
プレッシャーに弱いのじゃ。

投稿: とも | 2007年11月14日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 30キロ走してきました。 | トップページ | ヒールジャック友の会 »