« 横浜は今日も雨だった…? | トップページ | ぼじょれーぬーぼー »

レースより頑張ったかも…

この間のレース…残り3キロというところで最近懸念の左足首痛が発症。自己新出せる感じだったのでここは我慢。
終了後ちょこっとビッコ気味になったけどその後痛くなくなったのですっかり忘れていた。


翌日疲労抜きRUNをしようとしたら途端にひょっこり出てきた痛み。4キロ中2キロはびっこRUNとウォーキングになってしまった。
無理やり翌日のマッサージの予約を入れてもらったけど、その日の夜は足がずきずき…眠れない(>_<)
今日は大好きな火曜日STEPも諦めて(諦めきれずに時間近くにジムのそばでウロウロしてしまったが)約束の時間にジムのマッサージルームへ…。

直接の原因は先週水曜日の格闘技系エクササイズだと思うのだけど、悪化したのは骨盤の詰まりらしい。
すごいゆがんでしまっている。
「レース2~3日前に暴飲暴食もしませんでしたか?」
「はーい、ジムメンバーで記憶無くす程飲みました!」
暴飲暴食してると内臓が下に下がってきて骨盤ゆがみ易くなるらしーですよー。皆さん気をつけて。

今まで何度か激痛マッサージの話を書いてるけど今回の痛みはその比でなない!
’つくばで走りたい’というリクエストに答えてくれようとしているので容赦ない攻撃。
運動してる訳でもないのに大汗かいて涙流して息を「ふーふーふー」と吐きながら耐える。でも時々耐えられなくって叫ぶ、暴れる(≧ヘ≦)

超原因箇所を見つけられて更に執拗な攻撃(この箇所…あまりに老廃物が溜まり過ぎて、始めは痛い感覚がなかった位)
しばらく耐えた後、他の箇所に移ったのでほっとしつつも念のため聞いてみる…。
「あれ?さっきの箇所は大丈夫になったんですか?」
「まだまだ駄目ですが、さすがに○○様がもう我慢の限界かと…」
「いいです。走って痛くなる方が辛いので、必要なら我慢するのでやって下さい」
こんな事を言ってしまう今日の私はプチMではなくて超ドMかも…(今日だけよ)
更に痛さを増したマッサージに耐え放心状態で終了。フルまでにあと2回受けることに…。
金曜日まで運動とお酒も禁止(ヨガ&ピラティス、腹筋はOK)

熾烈を極めているワースト争いは、また暫定1位に躍り出てしまった。
途中で1位候補のジム雄が覗いてニマニマ笑っていった。う~。(彼は上尾のハーフの後でマッサージを受けるので、きっと私より上に行くはず)
昨日も暫定2位のジム子が受けてるし、今週はなぜか争っている大物(マッサージ師談)が続々受けるらしい。早く暫定1位から抜け出せます様に…。

終了後…とあるイントラさんと会った。
彼女のレッスンに出れなかったので今日の出来事を話したところ…「大丈夫、ばっちりMだから」と念押しされてしまった。
イントラにソコ念押しされるなんて…(^_^;)

|

« 横浜は今日も雨だった…? | トップページ | ぼじょれーぬーぼー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いね~!いつものジムにそんな良いマッサージ師がいるなんて!!
環境最高ですね!
その人の言うこと守ってれば、つくばは間違いなく完走出来そうだ!

禁酒も辛いと思うけど、その分完走後のビールは美味いはず!!

投稿: ナリシン | 2007年11月15日 (木) 05時46分

食べすぎで骨盤がゆがむとは、初めて聞きました。
やはり適度がいいのですね。
でもね、走っていても骨盤のゆがみはなりますから。
よって、たまにマッサージをしなさいということですね。

それで、やはり「M」なんですか。。やっぱり・・・・
ね!そのほうがともちゃんらしくていいのでは(あは)

投稿: ほしん | 2007年11月15日 (木) 13時08分

暴飲暴食は、いかんですなぁ。
フルまで2週間切ってますので節制して下さいね。
特に飲み過ぎはダメですよ!

投稿: kuma | 2007年11月15日 (木) 23時26分

読んでるだけで痛い・・・

投稿: うめちゃん | 2007年11月16日 (金) 00時29分

↑sumiもうめちゃん同様、読んでるだけで痛い(><)

投稿: sumisumi | 2007年11月16日 (金) 08時14分

イダダダダダ!
「えっイキさん、おばあちゃんでも痛くないぐらいですよ」

全身凝りがヒドイオイラが激痛マッサージなどしたら・・・

即あの世逝きです(((笑)))

投稿: ikitake | 2007年11月16日 (金) 13時38分

こんにちわ~。こっちにも登場しました。
それにしても、やっぱりとても痛そうなマッサージ。。この間のアロママッサージでも(((涙)))だった私には耐えられないかも。
ともさん「M」なんですね。私は「S]です(笑)
「Mとも」と「Sとも」なんてどうでしょう?((爆))

投稿: ともちゃん | 2007年11月16日 (金) 15時14分

え、禁酒させられるの?
聞いてないよ~(^_^;)

投稿: むらやま | 2007年11月16日 (金) 23時44分

ナリシンさん…結局金曜日に会社関係のぱーちーが合って飲んじゃった。じゃんじゃん(^_^;)
マッサージ師さんは色んなこと相談してます。助かってますよー。


ほしんさん…食べすぎッって言うより暴飲暴食による体のダメージからでしょうか…。
ちなみに私はプチMです。Mではありません。


kumaさん…kumaさんはちゃんと摂生してるの????


投稿: とも | 2007年11月17日 (土) 21時46分

うめちゃん…うわさによると日曜日に受けるんだって?サトちんも受けるから私のランクが更に下がるぅぅ。ほほほ。そうそう、あの人…あなたの嫁さんのマッサージしてみたいってさー。


sumiちゃん…絶対sumiちゃん向けだって!
保証するだ。かもーん。

投稿: とも | 2007年11月17日 (土) 21時49分

ikitakeさん…受けた後にね、違う天国待ってるだ! だからダイジョウビ!

投稿: とも | 2007年11月17日 (土) 21時50分

ともちゃん…Sともちゃんでもいいけどー(爆)
久ともちゃんね、宜しくぅ。


むらやまさん…禁酒になるかは普段のあなたの行い次第でしょー(笑)

投稿: とも | 2007年11月17日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜は今日も雨だった…? | トップページ | ぼじょれーぬーぼー »