« Treadmill Desk (^_^;) | トップページ | 30キロ走してきました。 »

ワースト1

Runでもなくジムでもなく、ちょっとバカな事して前に捻挫した左足首を痛めた。
痛めた日はずきずき患部が脈打って、その後も走ると痺れて感覚なくなったり…。少しお休みして金曜の朝にまた走ってみたけどやっぱりダメで3キロで断念。
週末は30キロ走だし翌週はハーフだしこりゃやばい!すがる思いで朝一番にいつもの足マッサージの予約を入れた。

金曜日は振り替えでスイミングスクール。バタ足やってても足がチト痺れる。やばいなー(>_<")
久しぶりのマッサージ。足裏マッサージとは言うものの実際には状況に応じて膝から下を全てケアしてくれる。
症状を伝えて始めは足首とその付近の筋肉をやさしくマッサージ…。
が、如々に悪いところを見つけられていく。首、腰、膝、心臓、すい臓、目、頭等々(…頭??脳みそ疲れてるって意味らしいが…ううむ)
相変わらず容赦してくれないセンセは私が泣こうが暴れようが容赦なしで進行していく。ホントに涙流してる私…(ToT)
足首が痛くなってるのは直接はおバカやったのが原因だけど、治らないのは体全体のバランスが崩れてるのもあるとの事。1時間ほどこの地獄を耐えた先…足首が痛くなくなってた…やったー。
今まで何度ピンチを助けてもらったか忘れてしまったか判らない。感謝感謝。

が…ひとつ悲しい事が…。ジム内で密かに?チェックしている体の状態ワースト1争い…(醜い)
去年の始めに受け始めた時はダントツのワースト1と言われていたところからワースト5圏外に抜けていたのに、最近の不摂生とケア不足で暫定1位に躍り出てしまった。
暫定…というのは、1人調子がヤバそうな男性が最近受けていない為。
ケア後は1位からは無事脱却出来たようだけど結構ショック。
とにかく体が疲れ過ぎ。運動もしない、酒も飲まないで家でぼーっとする時間も作れ…だって。そんな難しい事を…(^_^;)

☆☆本日の運動☆☆
ジョギング3キロ、スイミングスクール1時間

|

« Treadmill Desk (^_^;) | トップページ | 30キロ走してきました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体の状態がワースト1を競い合うくらい悪いのに、ハーフのあのタイムは反則でしょう。
体調万全だったらどんなタイムが出るか楽しみですな。

投稿: kuma | 2007年11月 8日 (木) 00時36分

いえ…あの…レースの日は具合が悪い訳ではなかったので…(^^;

投稿: とも | 2007年11月 8日 (木) 08時38分

ワースト1位争いなの!!いつも元気なともちゃんが?????チョットびっくら♪(^^)

投稿: sumisumi | 2007年11月14日 (水) 09時57分

暴飲暴食…ケアが悪すぎ!といつも怒られてる私でした。ぐっすん。

投稿: とも | 2007年11月14日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Treadmill Desk (^_^;) | トップページ | 30キロ走してきました。 »