« ぼじょれーぬーぼー | トップページ | 本末転倒? »

ファルトレクトレーニング

今日はマラソン完走クラブの練習会。久々のRUN練習。
天気は上々、でもさむーーーーい。2キロのアップしても全然体が暖ったまらないーo(><)o 

今日のメニューはファルトレクトレーニング。これ大好き。
ただ…この練習の効果にはペース感覚が含まれない…という事で3本とも外に(織田フィールドトラックから代々木公園へ)出る前にトラックで1000mペース走をする事に…。あーあ、二日酔いなんだよなー(-_-メ)
それでも何とか3本ともキロ5分前後のペースで…(このペース走で走り終わった順番でチーム分けしてお外に出る)
紅葉の代々木公園、土の上をあっちいったりこっちいったり、坂道走を何度かしたり…気持ち良くって楽しい。
足が攣りそうな感じだったので、恒例の1000mタイムトライアルはパス。

心配してた足首…痛くはならなかったけど、走っていると違和感(痺れ)がだんだん出くる。
つくばまであと1週間かー。まあ後1週間大人しくしとれば何とかなるかなー。

この足の痺れは主に走ってる時だけ出るので、終了後はいつもの様にジムへ…。
エアロが始まる前にヒールジャックのおさらい。う…逆が上手く出来ん。利き足の方はスムーズに動くんだけどねぇ(聞いたらみんなそんなもんらしい)
スタジオの後ろで練習してたので、気が付くとスタジオにいるイントラや参加している人たちが鏡越しに私を見てる…がーん、全然隠練になってなーーい。<("O")>
恥までかいた甲斐があり何とか3週目にして出来るようになったー。ほっ。
ただし今月の動きに関しては出来るようになっただけで、来月また違う動きとヒールジャックを組み合わせるとまた固まること必須。まだまだ修行は続くのであった…。

☆☆本日の運動☆☆
RUN約14キロ、エアロテクニッククラス50分、ストレッチ(口の…も含む)1時間半(-.-;)

|

« ぼじょれーぬーぼー | トップページ | 本末転倒? »

「RUN」カテゴリの記事

「ジム」カテゴリの記事

コメント

足の違和感、あまり無理して、フルで痛めないようにね。
でも、科学的トレって感じで、いいなぁ。
ダラダラの私なんで、参考にしなきゃ。

ありゃあ、禁酒って、日本酒だけ?
ワインボトル1本空けて、ビール飲んで・・・
で、翌朝ランですか・・・(絶句)(^_^)

投稿: noanoa648 | 2007年11月18日 (日) 09時29分

ともちゃんは毎日修行してて偉いだ♪(^^)

投稿: sumisumi | 2007年11月18日 (日) 23時39分

ジムもいいですよね~~~!
でも時間がないので、行けません。。
25日のフルまでに、体調整える為にもいいだろうな~~!
当日ガンバだね(*^^)v
内容にあまり関係なかった(笑)

投稿: マサ | 2007年11月19日 (月) 06時31分

復活してきましたね。いい傾向ですよ。つくば応援するからね。
昨日の戸田マラでTシャツにマラ完クラブの男性がいました。13キロくらいで一度抜かれましたが、最後20キロくらいで抜き返すことが出来ました。
ともちゃんのタイムには少し足りなかった。残念。

投稿: ほしん | 2007年11月19日 (月) 13時39分

二日酔いでそれだけのスピード、凄いですね。
つくば、頑張ってください。

投稿: 韋駄天翁 | 2007年11月21日 (水) 13時51分

noanoaさん…ワインとビール飲んで翌日RUN…普通じゃーん(笑)
練習会は自分ではとっても出来ない練習させてもらって楽しいです♪


sumiちゃん…だって修行しないとみんなについて行けないんだもーん。


マサさん…ありがとー。マサさんは23日、私は25日、お互いガンバろーね!


ほしんさん…戸田マラお疲れ様でした。
今年は去年と違っていいお天気でよかったですね。


韋駄天翁さん…いらっしゃいませ。
ペース走は3周目は4分45秒位になっちゃって、チト吐きそうでした(笑)
つくば頑張ってきます。ありがとうございます!

投稿: とも | 2007年11月21日 (水) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼじょれーぬーぼー | トップページ | 本末転倒? »