« ファルトレクトレーニング | トップページ | ニューシューズ »

本末転倒?

月曜日に3回目の激痛足裏マッサージを受けたら中々調子が良かった。つくば走っても問題ないよ、だって。
ただし下記の会話が…。

「火曜日は何をする予定ですか?」
「STEP(膝に負担多し)とラテンエアロです」
「STEPは止めた方がいいですねぇ」
「え?先週も休んだからもう我慢出来ないですぅ」
「どうしてもって言うなら止めないけど、たぶん後悔しますよ」
「…判りました」
「水曜日はどうしますか?」
「格闘技系(足首に負担多し)はダメって言われたので水泳なんぞ…」
「格闘技は止めた方がいいですが、水泳も体冷やすからダメですね~」
「……」
「後は?」
「…決めてません」(エアロビやるとはもう言えない…)
「軽く走ったり、ピラティスやヨガ、ラテンエアロや腹筋して過ごして下さいね」
「は~い」
「冷たい物は絶対ダメですよ。お酒も止めといて下さい。内臓に負担掛けないで下さ
いね(今内臓があちこち疲労中)」

ジム子ジム雄にこの話をしたトコロ…「もう、やる事ないじゃん(笑)」
うう…その通り。ジム子なのにRunの為にジムエクササイズをここまで我慢するなんて…本末転倒?って考えがちらっと頭をかすめる。

マッサージ師さんとの会話をもう一つ…
「何かを一生懸命やろうとしたら何かが犠牲になりますよ。あれもこれもなんて欲張りは無理です」
「うう、ごもっともです」

でもそれを目指してるんだけどなー。中々計画通りに上手くはいかんのだ。

|

« ファルトレクトレーニング | トップページ | ニューシューズ »

「RUN」カテゴリの記事

「ジム」カテゴリの記事

コメント

いやまあ、マッサージさんはいい人ですね。やはり治す人ですから当然かもしれませんが。
一方若いときは無理を承知の助でやるのも悔いの残らない事をしたい。これも、当然ですね。(自分も昔は無茶をしてきたことがある)

二度と出来ないことも有るので、セオリーを充分熟知しながら、羽目も外す。その辺のバランスも大事。(自分を見つめ直すときも必要)

あとは体調と精神的なことも考えつつ。。

あれもこれも一度は無理!は分かりますが、たまにはそれを行なうのも人間形成として事後に分かることですので、チャレンジしましょう。(P・D・C・Aの繰り返し)

投稿: ほしん | 2007年11月22日 (木) 10時50分

はははっ!!本末転倒?!!
末でフルは走れませんゼ!!ダンナ!!

せめてシーズン中はジムを末にしなさいまし!

投稿: ナリシン | 2007年11月22日 (木) 12時55分

ジムが末~?
出来るならとっくにやってますって…(笑)
まあフル前だし、もう少しガマンしますか…(^^;

投稿: とも | 2007年11月22日 (木) 14時02分

こんなエピソードがあったのか・・・ともちゃん本当に気をつけてね(><)

クリスマスはおいし~お酒を乾杯するだよ♪

投稿: sumisumi | 2007年11月25日 (日) 23時06分

sumiちゃん…ごめんね。応援してもらったけどつくばダメだった。また次ガンバルだ。
クリスマスは楽しみー。美味しいおちゃけ飲もうね。

投稿: とも | 2007年11月26日 (月) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファルトレクトレーニング | トップページ | ニューシューズ »