« ワースト1 | トップページ | トラック練習会 »

30キロ走してきました。

今日はトレヒヨ隊で30キロ走。
爽やかな秋晴れ、ただしし少し寒い。
どこでやるか色々話し合ってたけど、結局いつもの荒川河川敷。フラットだし距離が判りやすいしお手洗いも困らないし…。

今日のペースはキロ6分。もう少し速いペースでやる筈だったのだけど、私の足首とむーさんの膝の具合を考えてこのペースで決定。
今年の春に30キロ走やった時と同じペース。さあて少しは楽になってるかな?

始めは上流に10キロずつで往復。途中で警察の捜索隊みたいな集団発見。テレビカメラもいる。何?何?事件??(◎o◎)!!
が、集団の中にはフツーのお洋服の人も混ざっている。???のまま通り過ぎる。

もう少し先…戸田橋と笹目橋の間で高校駅伝行われている。サイクリングロードではなく高台の通路を走りながら見物RUN。頑張ってる学生さんを見ながら走るとこちらも楽しい。
この駅伝は折り返してからもまた見物。頑張れー(^o^)/

先ほどの捜索隊がいるところまで戻ると…まだ同じ体勢…え?もう1時間近く経ってるのでは?
動き出して…あ、捜索が始まった!と思ったらわっすぃが叫んだ「あ、林家ペー!」
なーんだ、ただの撮影か…どおりでドラマでしかお目にかかれない様な、いかにもな刑事姿の人とかいる訳だ。
それにしてもペーが出るサスペンスってどんなん??(^_^;)

20キロ走って一旦テントまで戻って少しエイドタイム。さあて今度は下流に5キロずつの往復。ずっと涼しくて心地よかったのに折り返した頃から急に暑くなる。
私のウェアーは7分丈のシャツ&膝下のパンツ。あづいだー。

途中でアテネパラリンピックの金メダリスト、高橋勇一さんのグループに遭遇。
あちらもジョギングだったらしく、しばしの間少し離れて同じペース。おしゃべりしながら楽しく走ってるらしい。でも「楽しくおしゃべりRUN」ならこちらも負けてないぞo(^-^)o

前回の30キロ走の時は37~8キロ時点位でバテて少しペースが落ちてしまったのだけど今回は大丈夫。
でももちろんきついので「あー、づかれたー」と弱音吐くと「疲れてなかったらおかしいよ!」と突っ込まれた。なーんだ、みんな疲れてはいるのか…ほっ。

こんなんで今回の30キロ走も無事終了。前にやった時より大仕事…って感じはなくなったなぁ。
でもこんなのは私は1人で出来ないのだ。付き合ってくれたトレヒヨメンバーに感謝感謝。
約3週間でいよいよつくばのフル。今日の練習を励みに頑張るよ。

余談:終了後はジム子に戻ってエアロテクニック50分。
走りで固まった体をほぐせて気持ちいいー。自分でもなんでこんなに元気なの?と思ったが、家に帰ったら疲れがどっと出たー。まあ当然か(´ヘ`;)

☆☆本日の運動☆☆
ジョギング30キロ、エアロテクニック50分

|

« ワースト1 | トップページ | トラック練習会 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

私も先日練習中に荒川水門でペー・パー子さん見ました。
すっごい遠くからピンク色が見えたので、もしやと思ったらビンゴでした。
連れていたワンちゃんもピンク色身に着けてました。

身体がつらい。マッサージ行かなきゃ・・・

投稿: うめちゃん | 2007年11月 5日 (月) 19時51分

あっしはバテバテで帰宅後お昼ねタイムでしたよ~
(-.-)zzZZ

投稿: わっすぃ | 2007年11月 5日 (月) 23時36分

うめちゃん…うめちゃんも見たの?
もしかして私が見たのって、ドラマに出るペーじゃなくって、ドラマを見学してるペーだったのかな?
いずれにしてもありゃ目立つなー(笑)


わっすぃ…ジムのマッサージチェアで、エアロ前にしっかり仮眠取っただよ。

投稿: とも | 2007年11月 5日 (月) 23時46分

林家ペーさん・パー子さん夫妻は北赤羽在住なので単に見物してた可能性大です。昨夜も北赤羽駅で車で誰かを待っている林家ペーさんを見掛けました。歩道の奥まで乗り付けてきて運転マナーはかなり悪し。

投稿: Daniel | 2007年11月 7日 (水) 18時20分

次は50キロ走ですな、頑張りましょう。
これでハコネの第一歩を踏み出しましたね。(^-^)

投稿: kuma | 2007年11月 8日 (木) 00時38分

Danielさん…うん、やっぱりただの見物かな。
それにしてもマナー悪しかあ。目立つのにね。


kumaさん…バラしたわね。まだ打診なのに(^^;
これは遠足気分ののんびりRUNだから、箱根はカンケーないもんね~。

投稿: とも | 2007年11月 8日 (木) 08時43分

撮影中のペーさんだったんだね!ペー・パーさんは仲良しなんだね(^^)

やっぱり土日のお昼間ランって楽しいね!平日お昼間ランは、結構ひっそりしてるかも。

ともちゃんこのお陰で横浜頑張れたんだね~♪

投稿: sumisumi | 2007年11月14日 (水) 10時00分

そうらしーねー。
私はペーしか見なかったけど…。

30キロ走は今までフルの前には必ずやってもらってるお約束なのだ。
みんなに感謝感謝。

投稿: とも | 2007年11月14日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワースト1 | トップページ | トラック練習会 »