« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

ニューシューズ -なんちゃってランナー編-

この間つくばマラソンの売店でニューシューズを2足購入。
最近どこ行ってもサイズがなかったから嬉しかったなー。
1足は春に長野マラソンの為に買ったのとまったく同じもの。気に入ってたのでまた買っちゃった。
071130_200601 071130_200701 前のと並べると…差し詰め使用前使用後状態。
こんなになるまで履いてたのか…ううう。
早くニューシューズ買え買えと言われたのも納得。

071130_200501 もう1足は相談して10キロ用に買ったもの。今まで私が履いた中では一番軽いの。
靴の軽さなんて…って思ってたけどサイズ合わせで履いてみたら軽くてびっくり。
早くこれで走ってみたいなー。
12/9にちょうど10キロのレース入れてるから出来ればここで…。
(あ、またミズノになっちゃった。たまたまなんだけど、他は買ったことないの…)

| | コメント (10)

つくばマラソン 

今日はつくばマラソン。サブフォーチャレンジを目標にきめてから最初のフルレース。
11月末にしては信じられない位いいお天気。朝こそ肌寒いけどそれにしても冬の気温ではない。いいRUN日和。ウェアーは長袖と半袖と両方準備したけど文句なしに半袖。

トレヒヨ隊で車で出動。到着して陣地取りしてすぐ売店へ。
最近の大会の売店ではことごとくサイズがなく、先日御徒町に行った際は定価の秋のニューシューズでさえ売り切れ状態だった私のサイズ。
わお!ここはたくさんある♪アドバイザー隊員むーひよに相談して今回はフルと10キロのレース用に2足購入。
どちらもほぼ半額♪ううう、嬉しい(*^_^*) 。先日御徒町でサイズなくってて良かったのだわ。
お陰でいい気分で幸先よくスタート。(トイレで15分以上並んでスタートに遅刻するかと思ったけど…)

今回のスタート地点は陸連登録者が一番前で、その後の一般ブロックの2番目だったので、実質的には3ブロック目のスタート。
ロスタイムは1分56秒。前回の長野なんて4分30秒以上掛かったから、まあまずまず。
最初の5キロは大体27分(ロスタイム引いたら25分位)次の5キロも25分。私の目標タイムは5キロ27分…明らかに飛ばしすぎ!(>_<) 少しペースを落とす。

実は最近ずっと両足とも調子が良くなく、まず6キロ位で左足首に違和感が出る…。まあ違和感だから痛くない。気にしない気にしない…。
10キロ弱くらいで今度は右足に最近恒例の指関節が潰された様な痛み…(トレヒヨ隊でもう1人これで苦しんでる人がいる)でもこれは我慢できる範囲。これも気にしない気にしない。

10キロから先は大体5キロ26分30秒前後ペース。よしよしペースは好調、行ける行ける。
20キロ地点前後はずーーっと折り返しでいろんな人とすれ違える。
私が折り返す前…4人発見(いや、見つけてもらった)折り返してからも2
人発見。みんな頑張ってる!みんなの頑張ってるところ見れるから、私はこーゆー折り返しの道が実は好き。みんなを探しながら走ってると結構気も紛れるしね。

お天気上々だしペースはいいし、走ってて
すごく楽しい。が、25キロを過ぎたあたりで左足首の違和感は痛みに変わり足底にも痛みが広がってペースが落ちる…。足の甲もだんだん痛くなる。
あ、ダメだ。いったん止まって靴を脱ぎ、激痛マッサージの時に散々押されていたつぼ数箇所をマッサージ。
よし大丈夫。が、これで2~3キロは走れたのだけどやっぱり足は騙されてくれない。痛みはより酷くなって現れた。
30キロ過ぎで足は既にちょっとびっこ気味。でもせっかく30キロまでは来れたのだからと走り続け…結果31キロ位でついに走れなくなってしまった。
もうダメだ、あとまだ10キロ以上ある。泣く泣くリタイアを決意。後はリタイアできるところまで歩き32キロで終了。
椅子に座ってリタイアを告げ、毛布をかけてもらった途端に涙がボロボロ。リタイアがこんなに虚しいものだと思わなかった。優しいボランティアの方とお話しながらも涙は止まらない。
ここで1時間位救護車を待つ事になってしまったのでさすがにいったん涙は引いたが、暖かいバスに乗って腰掛けてまたボロボロボロ。会場に戻ってトレヒヨ隊の顔見てまたボロボロボロ。
今考えるとすごーく恥ずかしくて顔から火が出るのだけど本当に涙を止められなかった。自分が情けなくって悔しくって…。

あと一つ…前の長野での30キロ地点と今回の30キロ地点では明らかに疲れの度合いが違う。
25キロ地点から突然ペースが乱れて疲れてしまっただけなのか?あるいはまだまだ練習不足なのか…後者かなぁ。
きっちり足治して、もっとちゃんとペース走とか嫌いな練習もして…また挑戦しないと…だ。

さて私の周りの人たちはみんな自己新とか初フルを無事目標タイム内で完走とかおめでたいお話ばっかり。
みんなおめでとーo(^-^)o
次は私も頑張る!

☆☆本日の運動☆☆
RUN31キロ

| | コメント (16)

ニューシューズ

071121_213601 ひょんな事から手に入れましたニューシューズ(とあるイントラさんが2~3回履いたのだけどどうしても足に合わず、私が履いたらちょうど良かったので貰える事になった。)

初めてのハイカットシューズ…今までNIKEのダンス仕様のローカットシューズばっかり。

履くとまだ足首辺りに違和感あるけど、みんな慣れるとホールド感が良いよっていうのでしばらくこれでお試し。さてどうかなー♪
問題は…「それを履いたからには、イントラの動きが乗り移ってさぞかしエアロはかっこよく動けるだろ」ーとジム友に言われた事…。
んな訳にいくか!

☆☆本日の運動☆☆
エアロバイク(めずらしー)20分、ステアマスター10分、ストレッチ20分以上…

| | コメント (6)

本末転倒?

月曜日に3回目の激痛足裏マッサージを受けたら中々調子が良かった。つくば走っても問題ないよ、だって。
ただし下記の会話が…。

「火曜日は何をする予定ですか?」
「STEP(膝に負担多し)とラテンエアロです」
「STEPは止めた方がいいですねぇ」
「え?先週も休んだからもう我慢出来ないですぅ」
「どうしてもって言うなら止めないけど、たぶん後悔しますよ」
「…判りました」
「水曜日はどうしますか?」
「格闘技系(足首に負担多し)はダメって言われたので水泳なんぞ…」
「格闘技は止めた方がいいですが、水泳も体冷やすからダメですね~」
「……」
「後は?」
「…決めてません」(エアロビやるとはもう言えない…)
「軽く走ったり、ピラティスやヨガ、ラテンエアロや腹筋して過ごして下さいね」
「は~い」
「冷たい物は絶対ダメですよ。お酒も止めといて下さい。内臓に負担掛けないで下さ
いね(今内臓があちこち疲労中)」

ジム子ジム雄にこの話をしたトコロ…「もう、やる事ないじゃん(笑)」
うう…その通り。ジム子なのにRunの為にジムエクササイズをここまで我慢するなんて…本末転倒?って考えがちらっと頭をかすめる。

マッサージ師さんとの会話をもう一つ…
「何かを一生懸命やろうとしたら何かが犠牲になりますよ。あれもこれもなんて欲張りは無理です」
「うう、ごもっともです」

でもそれを目指してるんだけどなー。中々計画通りに上手くはいかんのだ。

| | コメント (5)

ファルトレクトレーニング

今日はマラソン完走クラブの練習会。久々のRUN練習。
天気は上々、でもさむーーーーい。2キロのアップしても全然体が暖ったまらないーo(><)o 

今日のメニューはファルトレクトレーニング。これ大好き。
ただ…この練習の効果にはペース感覚が含まれない…という事で3本とも外に(織田フィールドトラックから代々木公園へ)出る前にトラックで1000mペース走をする事に…。あーあ、二日酔いなんだよなー(-_-メ)
それでも何とか3本ともキロ5分前後のペースで…(このペース走で走り終わった順番でチーム分けしてお外に出る)
紅葉の代々木公園、土の上をあっちいったりこっちいったり、坂道走を何度かしたり…気持ち良くって楽しい。
足が攣りそうな感じだったので、恒例の1000mタイムトライアルはパス。

心配してた足首…痛くはならなかったけど、走っていると違和感(痺れ)がだんだん出くる。
つくばまであと1週間かー。まあ後1週間大人しくしとれば何とかなるかなー。

この足の痺れは主に走ってる時だけ出るので、終了後はいつもの様にジムへ…。
エアロが始まる前にヒールジャックのおさらい。う…逆が上手く出来ん。利き足の方はスムーズに動くんだけどねぇ(聞いたらみんなそんなもんらしい)
スタジオの後ろで練習してたので、気が付くとスタジオにいるイントラや参加している人たちが鏡越しに私を見てる…がーん、全然隠練になってなーーい。<("O")>
恥までかいた甲斐があり何とか3週目にして出来るようになったー。ほっ。
ただし今月の動きに関しては出来るようになっただけで、来月また違う動きとヒールジャックを組み合わせるとまた固まること必須。まだまだ修行は続くのであった…。

☆☆本日の運動☆☆
RUN約14キロ、エアロテクニッククラス50分、ストレッチ(口の…も含む)1時間半(-.-;)

| | コメント (6)

ぼじょれーぬーぼー

今日は会社関係で航空会社のボジョレーヌーボーの会にお呼ばれ。
金曜日までの禁酒はならず…。ま、いっか。

071116_204901_3 071116_201802_3 フランスとオランダの航空会社が一緒になったので、今までボジョレーヌーボーだけだったけど今年からハイネケン飲み放題も加わった。飲み過ぎ必須!

P1010274_3 会場は本日グランドオープンした六本木の「A.I TOKYO」おっされー。
が、一体何人招待したのだろ?せ、狭い…(店が狭いわけじゃなくって、人が多すぎ(>_<)

私はボジョレーワインは好きだけどボジョレーヌーボーは絶対自分では買わない。それでも毎年こーゆーパーティやもらい物なんぞで飲む事は出来る。
今年は去年より美味しい気がするo(^-^)o

P1010279 P1010276 初め
はグラスで貰いに行ってたけどね、だんだん面倒になってボトルキープ。
ボトルキープさえしちゃえば後はガンガン飲んじゃえコース。あ、ハイネケンも飲まねば(笑)

パーティが終ってお約束の2次会にも流れ(意志がすこぶる弱い)きっちり飲み過ぎ(^^;)。あ~あ。

| | コメント (4)

レースより頑張ったかも…

この間のレース…残り3キロというところで最近懸念の左足首痛が発症。自己新出せる感じだったのでここは我慢。
終了後ちょこっとビッコ気味になったけどその後痛くなくなったのですっかり忘れていた。


翌日疲労抜きRUNをしようとしたら途端にひょっこり出てきた痛み。4キロ中2キロはびっこRUNとウォーキングになってしまった。
無理やり翌日のマッサージの予約を入れてもらったけど、その日の夜は足がずきずき…眠れない(>_<)
今日は大好きな火曜日STEPも諦めて(諦めきれずに時間近くにジムのそばでウロウロしてしまったが)約束の時間にジムのマッサージルームへ…。

直接の原因は先週水曜日の格闘技系エクササイズだと思うのだけど、悪化したのは骨盤の詰まりらしい。
すごいゆがんでしまっている。
「レース2~3日前に暴飲暴食もしませんでしたか?」
「はーい、ジムメンバーで記憶無くす程飲みました!」
暴飲暴食してると内臓が下に下がってきて骨盤ゆがみ易くなるらしーですよー。皆さん気をつけて。

今まで何度か激痛マッサージの話を書いてるけど今回の痛みはその比でなない!
’つくばで走りたい’というリクエストに答えてくれようとしているので容赦ない攻撃。
運動してる訳でもないのに大汗かいて涙流して息を「ふーふーふー」と吐きながら耐える。でも時々耐えられなくって叫ぶ、暴れる(≧ヘ≦)

超原因箇所を見つけられて更に執拗な攻撃(この箇所…あまりに老廃物が溜まり過ぎて、始めは痛い感覚がなかった位)
しばらく耐えた後、他の箇所に移ったのでほっとしつつも念のため聞いてみる…。
「あれ?さっきの箇所は大丈夫になったんですか?」
「まだまだ駄目ですが、さすがに○○様がもう我慢の限界かと…」
「いいです。走って痛くなる方が辛いので、必要なら我慢するのでやって下さい」
こんな事を言ってしまう今日の私はプチMではなくて超ドMかも…(今日だけよ)
更に痛さを増したマッサージに耐え放心状態で終了。フルまでにあと2回受けることに…。
金曜日まで運動とお酒も禁止(ヨガ&ピラティス、腹筋はOK)

熾烈を極めているワースト争いは、また暫定1位に躍り出てしまった。
途中で1位候補のジム雄が覗いてニマニマ笑っていった。う~。(彼は上尾のハーフの後でマッサージを受けるので、きっと私より上に行くはず)
昨日も暫定2位のジム子が受けてるし、今週はなぜか争っている大物(マッサージ師談)が続々受けるらしい。早く暫定1位から抜け出せます様に…。

終了後…とあるイントラさんと会った。
彼女のレッスンに出れなかったので今日の出来事を話したところ…「大丈夫、ばっちりMだから」と念押しされてしまった。
イントラにソコ念押しされるなんて…(^_^;)

| | コメント (12)

横浜は今日も雨だった…?

今日は横浜マラソン…今シーズン2度目のハーフレース。
今回は天下の晴れ男「ikitake氏」と天下の雨男「kuma氏」と両方が参加。さて軍配はどちらに?(^m^ )クスッ
先週の半ば、晴れ男がとある事で捻挫をしたら急に週末の天気予報が「雨」に変わってしまった。
Oh、No!晴れ女とまではいかないがレース中に関しては雨レースゼロの私の輝かしい経歴(笑)にも傷がついてしまうぅ。
朝祈る思いでカーテンを開ける。よし、雨は降ってない。このまま持ってね…。

今回は木曜日足首痛、金曜日朝寝坊、土曜日二日酔いと続き、レース前にも関わらず3日も走らなかった。足重くなってないかなー。大丈夫かなー。
スタート地点は私には超久しぶりの山下公園。レインボーブリッジが見える海沿いに陣地取り。うん、中々よい景色(が、写真撮るの忘れた)
トレヒヨ隊及びSNSのジョグノート仲間で集まったのでハーフ・10キロ合わせて総勢10名以上…楽し――
o(≧∀≦)o

今回は陸連公認レースなので陸連登録者が一番前。でもメゲずに行けるだけなるべく前に行ってみる。
普段だと前は男性ばっかりで中々行きづらいのだけど、今回女性は右側、男性は左側と縦に分かれているので前に行きやすい。
こーゆー配慮は嬉しい。おかげで大したタイムロスなしでスタート。

最初の5キロ24分…げ、ハーフだぞ、私には速過ぎだ(◎o◎)!! 次の5キロもまた24分…。10キロのタイム48分ジャスト。この時点で既に4月に走った時の10キロレースの自己ベストを更新…。
当たり前足が重い重い。その少し前、7~8キロ地点では今回初顔合わせのTETSUさんが楽しそうに走りながら抜いていった…。
ああ、あんな風に軽やかに走りたい。それに引き換えこの重い足…。こんなんでハーフも持つの??(-.-;)

苦しくなってきた12~3キロ地点付近から数キロは折り返しの道。
往路も復路も知り合いを探しながらRUN。トレヒヨ1名他ジョグノート仲間、マラ完仲間等数人発見。これでだいぶ気が紛れて助かったー。
ここから先、16キロ位からは3週間前のレースの時も辛かった。いつまでもいつまでもゴールにたどり着けない気がする。
たかが後皇居1周分だぞ!って思ったって足は思う通りには動いてくれない。結局…一時は5分30秒位までペースが落ちた。これって前半張り切り過ぎ??それともこの位は許容範囲??
最後2キロ位でやっと気持ちから来るのか少し楽になってペース戻してゴール。手元の時計で1時間43分7秒で自己ベスト。
記録更新はとっても嬉しいけど、5キロ前位から年末にも発生した足の指が潰れた様な痛み&3キロ前位から最近悩んでいる足首痛(ここから足全体が痺れて感覚が麻痺する)も出てちょっとブルー。
途中の苦しさも考えると…もうしばらくハーフレースは走りたくなーい(^_^;)!!(春までは好きな種目だったんだけどなー。今のペースで走り出したら辛い種目に大変身…でもまたきっと走るんだろうけどさ)

終了後は地元のジョグノ仲間はっちゃんが予約してくれた中華街のお店にみんなで移動。ターンテーブルで中華料理♪
辛い辛い言ってても…やっぱり頑張った分だけビールは美味しくなるのだ。体に染み入る冷たいビール…止められません。

そうそう、今回のもうひとつの戦い…お天気。
低気圧で大雨と強い風の予報だったのに、実際にはずっと曇りでスタート直前には晴れ模様(キャー、日焼け止めなんてまったく塗ってなかったー。)
ikitakeさんのほかにもTETSUさんも超晴れ男との事で、多数決で晴れ男チームの勝ち。が…中華街で解散して晴れ男君が地下鉄に乗った位のタイミングで突然のスコール…。(もちろんこちらは雨男と一緒)
地元に戻ってトレヒヨ隊で2次会をしてたのだけど、帰るタイミング位になってまたバケツをひっくり返したような大雨が…。
参った(/--)/、晴れ男パワーで無理やり雨を抑えていた分激しくなってしまったのかしら??
晴れ男パワーと雨男パワーの両方を充分に見せ付けられた1日…(^_^;)

☆☆本日の運動☆☆
アップ1キロ、レース21キロRUN

追記:結果出てましたー。グロス1時間43分9秒、ネット1時間42分47秒。
一般女子260人中50位でございました。

| | コメント (16)

ヒールジャック友の会

土曜日のエアロ…。順調に動いていたが、また鬼門のヒールジャックが…。
これは「前は出来なかったのよ〜」と言う人多し…。出来るまで数カ月とか1年とか言う人もいる…。
とはいえここまでドハマりするとはな〜(-.-;)。

エアロの時間…その動きが始まった途端、数人がこっちを見た…。ジム雄がこちらみてニマニマ笑ってる…。くっそ〜!

終了してからイントラ捕まえてしばし個人レッスン…更に30分程鏡の前でジム友に教えてもらいながら練習…。
今日もステップ、ラテンエアロ、ストレッチしてからおもむろに練習スタート。
みんなが教えてくれるから助かるぅ。(お陰で帰るの遅くなったね…ゴメン)

ヒールジャック友の会会員(会員数名。入会及び名誉脱退自由)克服に向けて頑張る!

☆☆本日の運動☆☆
ステップアドバンス50分、ラテンエアロ50分、ストレッチ20分、…ヒールジャック隠練○○分)

| | コメント (8)

トラック練習会

今日はマラ完練習会。
前日の30キロ走の疲れはばっちり残っている。頑張れるかしら??( ..)ヾ

今日の練習会場は織田フィールド。トラックは大嫌いだけど、ここでの練習はみんなと一緒だからなんとか頑張れる。
今日はアップ、トレッチ&動き作りドリル、インターバル5本(300M&100M)、ペース走、最後に1000Mタイムトライアル。

インターバルは10キロ55分を切るか切らないか…というアバウトなチーム分け。なんだか嫌な予感がする…。
下のチームへささっ!
結局…ゼーゼーハーハーまで行かないペース。それではインターバルとしての練習にならないでしょ…と後でトレヒヨメンバーに言われた。しょぼーん(/。\)
だってほとんど男性しかいないチームに入るのは勇気がいるんだよー。

お次のペース走。フルでの目標ペース…5分半の組へ(最終的にこのペースでフルを走りきりたいんだけど…まあまだ無理だろーなー)4キロほど走って最後1キロは数人でキロ5分チームに鞍替えて終了。

しばらくジョグして(これのおかげで次のメニューはないのかと思っちゃったよ)お約束の1000Mタイムトライアル。
いっつもコレが苦手でねー。なんだかんだ理由をつけてサボりたいメニュー。
今日は昨日の30キロ走で疲れてるからー、なんて理由でマジに走るのはやめようと思ったけど「ここで頑張って横浜に繋げないと…」と参加していたわっすぃに言われる。うっ…それを言われると(mー_ー)m
今回はT.T.にもペースメーカがついてくれたので4分のペースメーカーさんを追いかける。
途中まで抑え気味でラスト半周でスパート。こうやって走るとスパートを掛ける余力が出来るのか…。結果は前より心肺にきていないのに3秒更新で3分55秒。1周目でいつも果てて後はゼイゼイで走ってたのでこれにはビックリした。
苦しいけど走り終わった後は気分爽快だぁ(^o^)/(現金…)

練習終了後、代々木公園で渋谷区のお祭りをやっていたので、屋台で昼食とビール買って練習会のお仲間でランチタイム。
焼きそばも炊き込みご飯も200円。安~い。両方買ってどっちかを持って帰ろうかと思ってたけど、お腹空いてたから結局両方食べちゃった。ハハハハハ(^_^;)

☆☆本日の運動☆☆
練習会にてRUN合計12キロ位

| | コメント (9)

30キロ走してきました。

今日はトレヒヨ隊で30キロ走。
爽やかな秋晴れ、ただしし少し寒い。
どこでやるか色々話し合ってたけど、結局いつもの荒川河川敷。フラットだし距離が判りやすいしお手洗いも困らないし…。

今日のペースはキロ6分。もう少し速いペースでやる筈だったのだけど、私の足首とむーさんの膝の具合を考えてこのペースで決定。
今年の春に30キロ走やった時と同じペース。さあて少しは楽になってるかな?

始めは上流に10キロずつで往復。途中で警察の捜索隊みたいな集団発見。テレビカメラもいる。何?何?事件??(◎o◎)!!
が、集団の中にはフツーのお洋服の人も混ざっている。???のまま通り過ぎる。

もう少し先…戸田橋と笹目橋の間で高校駅伝行われている。サイクリングロードではなく高台の通路を走りながら見物RUN。頑張ってる学生さんを見ながら走るとこちらも楽しい。
この駅伝は折り返してからもまた見物。頑張れー(^o^)/

先ほどの捜索隊がいるところまで戻ると…まだ同じ体勢…え?もう1時間近く経ってるのでは?
動き出して…あ、捜索が始まった!と思ったらわっすぃが叫んだ「あ、林家ペー!」
なーんだ、ただの撮影か…どおりでドラマでしかお目にかかれない様な、いかにもな刑事姿の人とかいる訳だ。
それにしてもペーが出るサスペンスってどんなん??(^_^;)

20キロ走って一旦テントまで戻って少しエイドタイム。さあて今度は下流に5キロずつの往復。ずっと涼しくて心地よかったのに折り返した頃から急に暑くなる。
私のウェアーは7分丈のシャツ&膝下のパンツ。あづいだー。

途中でアテネパラリンピックの金メダリスト、高橋勇一さんのグループに遭遇。
あちらもジョギングだったらしく、しばしの間少し離れて同じペース。おしゃべりしながら楽しく走ってるらしい。でも「楽しくおしゃべりRUN」ならこちらも負けてないぞo(^-^)o

前回の30キロ走の時は37~8キロ時点位でバテて少しペースが落ちてしまったのだけど今回は大丈夫。
でももちろんきついので「あー、づかれたー」と弱音吐くと「疲れてなかったらおかしいよ!」と突っ込まれた。なーんだ、みんな疲れてはいるのか…ほっ。

こんなんで今回の30キロ走も無事終了。前にやった時より大仕事…って感じはなくなったなぁ。
でもこんなのは私は1人で出来ないのだ。付き合ってくれたトレヒヨメンバーに感謝感謝。
約3週間でいよいよつくばのフル。今日の練習を励みに頑張るよ。

余談:終了後はジム子に戻ってエアロテクニック50分。
走りで固まった体をほぐせて気持ちいいー。自分でもなんでこんなに元気なの?と思ったが、家に帰ったら疲れがどっと出たー。まあ当然か(´ヘ`;)

☆☆本日の運動☆☆
ジョギング30キロ、エアロテクニック50分

| | コメント (8)

ワースト1

Runでもなくジムでもなく、ちょっとバカな事して前に捻挫した左足首を痛めた。
痛めた日はずきずき患部が脈打って、その後も走ると痺れて感覚なくなったり…。少しお休みして金曜の朝にまた走ってみたけどやっぱりダメで3キロで断念。
週末は30キロ走だし翌週はハーフだしこりゃやばい!すがる思いで朝一番にいつもの足マッサージの予約を入れた。

金曜日は振り替えでスイミングスクール。バタ足やってても足がチト痺れる。やばいなー(>_<")
久しぶりのマッサージ。足裏マッサージとは言うものの実際には状況に応じて膝から下を全てケアしてくれる。
症状を伝えて始めは足首とその付近の筋肉をやさしくマッサージ…。
が、如々に悪いところを見つけられていく。首、腰、膝、心臓、すい臓、目、頭等々(…頭??脳みそ疲れてるって意味らしいが…ううむ)
相変わらず容赦してくれないセンセは私が泣こうが暴れようが容赦なしで進行していく。ホントに涙流してる私…(ToT)
足首が痛くなってるのは直接はおバカやったのが原因だけど、治らないのは体全体のバランスが崩れてるのもあるとの事。1時間ほどこの地獄を耐えた先…足首が痛くなくなってた…やったー。
今まで何度ピンチを助けてもらったか忘れてしまったか判らない。感謝感謝。

が…ひとつ悲しい事が…。ジム内で密かに?チェックしている体の状態ワースト1争い…(醜い)
去年の始めに受け始めた時はダントツのワースト1と言われていたところからワースト5圏外に抜けていたのに、最近の不摂生とケア不足で暫定1位に躍り出てしまった。
暫定…というのは、1人調子がヤバそうな男性が最近受けていない為。
ケア後は1位からは無事脱却出来たようだけど結構ショック。
とにかく体が疲れ過ぎ。運動もしない、酒も飲まないで家でぼーっとする時間も作れ…だって。そんな難しい事を…(^_^;)

☆☆本日の運動☆☆
ジョギング3キロ、スイミングスクール1時間

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »