« これでもかと高尾山 | トップページ | 本を読んで… »

疲労抜き失敗…?

今まで疲労RUNなんてした事ない。
疲労?したら体を休めようよ…としか思ってなかったけど、回りの人はみんな疲労抜きの効能を語る。じゃあ…やってみますかね。

昨日高尾山に行ったトレヒヨメンバーと一緒にポテポテーっとRUN。いつもの荒川はつまらないので、街中走って王子の飛鳥山公園まで。
ふむふむ…疲労抜きRUNってのはこんな風にゆっーっくり走ればいい訳だね。これなら疲れてても多少は出来そう。

おしゃべりしながら楽しく走って終了。んが…その後、貴重なジムに行ける日曜日、どうしても我慢なんか出来る訳もなくステップアドバンスクラスに参加。
せっかく疲労抜きジョグをしたのだから…と初の「手抜きSTEP」(あんまり頑張らない)をしたのだけど、それでもSTEPってやっぱり強度が高いエクササイズなのだね。
普段はまったく感じなかったけど、こんだけ疲れた状態で受けて始めて実感。
疲労抜きRUNの後に疲労バッチリなエクササイズをしてしまったので、はっきり言って疲労抜きRUNは大失敗でしょー。
しょうがない、また明日やるか…。

☆☆本日の運動☆☆
ジョギング13キロ、STEPエクササイズ50分、ストレッチ20分

|

« これでもかと高尾山 | トップページ | 本を読んで… »

「RUN」カテゴリの記事

「ジム」カテゴリの記事

コメント

昼の道路って自転車や歩行者が多くて走りづらかったですね。
今度はもっと良いコースをセレクトします。

投稿: kuma | 2007年10月14日 (日) 23時00分

おひさです。
相変わらず頑張ってますね!
最近はすっかりジム(STEP三昧)で、走れてません。STEPの強度はランニング並みにあるような気はしますが、決して早くなることはありません(汗)私が証明してます

投稿: さっし~(旦那) | 2007年10月15日 (月) 00時30分

今日はお仕事でステップ行けず。いいなあ。
あのステップ何がつらいって「スクワット」ですね。
特にRUN後はキツイ。イントラがサドだからなあ。

投稿: うめちゃん | 2007年10月15日 (月) 00時35分

それに加え、心肺機能の高まる運動をしたら一発でフル3:30ランナーになれそう・・
ともちゃん素敵☆☆☆

投稿: sumisumi | 2007年10月15日 (月) 08時04分

kumaさん…さすがに日中の街中はちょっと厳しいみたいですねー。とはいえ荒川はイヤだしなー。また彩湖??


さっしー(旦那)…ちわー。
いーなー、私は逆にSTEP三昧したいぞー。
火曜日は残業するとペケだし、日曜日も中々忙しくってねー。
STEPは直接足は速くはならないけど、腸腰筋が鍛えられるからトレイルランなんかには役立ってるよo(^-^)o


うめちゃん…そうそう、やったわ、やったわよ、昨日もスクワット (-_-メ)
ほんとサドだよねー、あのセンセ。サドチックな程人気が上がる訳だけど…あのジムは(^_^;)


sumiちゃん…わーお。3時間半なんてしびれる様なタイムだけど、自分で走るの考えると、苦しそうで吐いちゃうわぁ(笑)
「なんちゃって」には想定外な数字だ…。

投稿: とも | 2007年10月15日 (月) 20時03分

あ!マオも吐いたよ!飴食い競走で、飴3個もお口にほおばり、オマケに小麦粉もほおばり((爆))

投稿: sumisumi | 2007年10月17日 (水) 08時10分

そっちの「はく」かあ(爆)

投稿: とも | 2007年10月19日 (金) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これでもかと高尾山 | トップページ | 本を読んで… »