« タートルマラソン | トップページ | Treadmill Desk (^_^;) »

怪我だけは…

最近回りに故障者続出。
トレイルで捻挫したり、古傷の膝痛ひどくして先生からSTOP掛かって昼ラン中止したり…。
隊員以外でも似た様な話がちらほら…。

この間のハセツネの死亡事故も、私には結構衝撃的。
レース中に崖に落ちる…
きっと疲れて集中力が落ちてたか、暗くてよく見えなかったか…。痛ましい。

アドレナリンが出てると注意力が高まって怪我する気があんまりしないのだけど、それでも落ちたら大怪我するな…って場所で足がつるっと滑ってヒヤリ…なんて事もない訳ではない。
トレイルでの怪我は自己責任。危険な事も承知で無理しない範囲で遊んでるのだけど、怪我はしないに越したことない。

冬に捻挫をひどくして2ヶ月間走りもジムもお休み。とても辛かった。
走ってるみんな…これからシーズンで頑張らないとだけど、くれぐれも体は大事にしてね。私ももちろんそうするから…。
ちょっと色々と考えてしまったので書いてみました。

☆☆本日の運動☆☆
筋トレ30分、格闘技系エクササイズ60分、ストレッチ15分

|

« タートルマラソン | トップページ | Treadmill Desk (^_^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トレイルは危険と隣あわせですからねェ。
でもそこが嵌るところでもあるんです、ですから全力の6割くらいで走るのが望ましいのですけどね。

投稿: kuma | 2007年10月25日 (木) 00時20分

ワタシがトレヒヨに着いて行こうとすると、とても6割ではムリムリ…(^_^;)

危ないトコもあるけど…止められない遊びではあるんだよねー、中々。

投稿: とも | 2007年10月25日 (木) 07時26分

トレイルって、「危険なあそび」なのね・・・
なんかちょっとアヤシイにほひがする~~(>_<)

投稿: coco | 2007年10月27日 (土) 21時09分

またしてもkumaさんのM的発言が…(^_^;)
私の膝痛は今に始まった事じゃないので上手に付き合っていきますよ~
職業ランナーじゃないのだし(^o^)

投稿: むらやま | 2007年10月28日 (日) 17時36分

cocoさん…うふ、あやすぃかしらん(笑)
このアヤシイ遊びを是非ご一緒に!


むらやまさん…とはいえむーさんが走れないのはかなり寂しいのである。
今回はちょっときつそうだから、しっかり治して欲しいのである。

投稿: とも | 2007年10月28日 (日) 18時34分

これだけランを我慢したのもひさびさですよ。
そろそろ走りたいなぁって、走っちゃいましたけど(^_^;)

投稿: むらやま | 2007年10月29日 (月) 00時03分

あ~あ、走っちゃったぁ。
でもまあ気持ちは判るので…(^^;
週末はちょっと無理そうかな?

投稿: とも | 2007年10月29日 (月) 18時42分

危険な遊び・・・(・-・*) ポッ

あやしーーーー((爆))

そこだけに食いつくsumi(自爆)

投稿: sumisumi | 2007年10月30日 (火) 18時28分

sumiちゃんと一緒にあやしい遊びしたいわぁ(^ー^)ニヤッ

投稿: とも | 2007年11月 1日 (木) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タートルマラソン | トップページ | Treadmill Desk (^_^;) »