« 本を読んで… | トップページ | タートルマラソン »

結婚式♪♪

P1010167 今日はジム友の結婚式。この歳になると回りに結婚式なんてなくなるのでまあ久しぶり(残りの友達は…いかに独身が多い事か。マンションも買って独り身でいる覚悟の女性も多数…)
今日の主役は一緒にホノルルマラソンに一緒に行ったエミちゃん。一緒に行ってくれて大大大感謝なのだが、去年の秋私が行きたいばっかりに無理やり「うん」と言わせてしまったかなーと思っていた。
が、彼女はレースはとても楽しめたらしく(レース中高速上ですれ違った時も輝く笑顔だった)感謝していると言ってもらえホッ。
先日ジム友数人で飲んだ時酔っ払ってトイレの前でいかに自分の方が一緒に行ってくれて感謝しているか合戦を20分以上もしてしまい、他の人にバカにされてしまった。
エピソードは省くが一応私は今回のキューピッド…という事になっている。わおー、くすぐったい響きだー(笑)テレテレ。

去年のホノマラ仲間全員を含むジム仲間で駅で待ち合わせてみんなで式場へ。
普段運動着姿ばっかり見てるからおめかし姿はとても新鮮ね。お式はちょうどお昼過ぎ。朝ごはんはきちんと食べてきたのだけど、燃費の悪い私はいつも同様だんだんお腹が空いてくる。
でもそこはジム仲間、危険なのはワタシだけではない!式の最中に「ぐるぐるぐるー」なんて鳴ったらたまらん、と数人で式の15分前に会場を抜け出しコンビニへ。おめかし姿でヴィダー等のゼリーを大急ぎでお腹に入れてまた式場へ。こういう仲間がいると助かるわー(笑)

挙式はつつがなく終わり(花嫁さんはもんのすごく綺麗)写真を山ほど撮影した後パーティ会場へ。
パーティ会場はジム系人間御用達「オッシュマンズ」のすぐそば。ちょっと時間があるから寄る~?なんて冗談で言うが、ここに寄ったら最後、確実にパーティの時間には間に合わずパーティ用の予算も使い果たしてしまうだろう…とりあえずスルー。

パー
ティは…今時なのだろうか、披露宴ではなく最初から2次会。
友達だけ呼んでわいわいがやがや。一昔前と違って形式が崩れたから何でもありだね。しみじみ話してる人もいたけど、結婚式で新郎新婦が余計な出費を抑えることが出来るから私はこーゆーのも賛成。

パーティはまず乾杯から…。明日レースがある私は乾杯だけして後はソフトドリンクを…と決めていたが、ワイン好きな友達がさっそく白ワインを注文。
そんな目の前で飲まれたら私だって我慢できる訳なーい(意志よわーい)1杯飲めば後は早いもの。1杯が2杯、2杯が3杯…。明日レース?もう知らん!!

いつもどおり楽しんでいる私たちは司会者から何度も「そこ、だいぶ酔っ払ってるねー」とチェックが入る。
いいえ、みんな全然シラフです。それどころかいつもより抑えているのに…。
飲むと体育会系なノリの私たちは酔って騒いだらこんなもんじゃない。とはいえ…もしかして会場内で微妙に浮いてるかもなー。いいや、違う。盛り上げてるんだよー。

途中でお約束のゲームなんぞもやり(私のチームはその名も☆チームホノマラ☆)
楽しいパーティは2時間で終了。3次会は申し訳ないが遠慮させてもらったので、ここで後はお酒を抜けば明日は何とかなるかな。

帰りにもちろん数人でオッシュマンズに寄ってウェアーだのシューズだの物色。ワタシもU.F.Oのかわいいまっ黄色な新作パンツを見つけたが、今日のところは我慢我慢(冠婚葬祭なカッコなので試着も面倒くさい)
Image0351 ジム男は同じくU.F.Oの迷彩柄パンツを試着。ううむ上はYシャツ&ネクタイ。中々カッコいいじゃないか(笑)
見よ、この冠婚葬祭ジムルック!!

ワタシは…なんとか欲望を抑えて今日はまっすぐ帰宅。ジムも今日は風呂だけ。さあレースモードに切り替えて…さっさと寝よう(笑)

|

« 本を読んで… | トップページ | タートルマラソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本を読んで… | トップページ | タートルマラソン »