« 今日は新宿のジムへ…。 | トップページ | 疲労抜き失敗…? »

これでもかと高尾山

今日も高尾山な訳よ…。
一体何回行ってるんだ?はっきり行ってロードでろくに走ってないのに高尾ばっかりだー。

今日も人が少ない関東ふれあいの道へ。それでもさすがにトレッキングもシーズンなんだろう…マイナーな道らしいのに、今までで一番人を見かけた。
トレイルランナーさんもすんごく多い。こちらはハセツネの前だからかしらん??

今日は2部練習じゃないので、最初の上り坂から走るという…。
はっきり行って上り坂が苦手なわたくし。ちょこっと走ってあっつー間にヘロヘロ。(富士登山山頂コース優勝の某山の女王(笑)もいるので、ゆっくり走ってもらっても私なんかついていけない(>_<))
大好きなコースに入る頃にはすでにグッタリモードなわたし。ホントに走り続けられるのか、私?(後で顔が白かったと言われた…)
シングルトラック(と言うらしい…昨日始めて教えてもらった)の大好きな道。いつもよりペースが早くて中々楽しめない。前に走った時は2回ともあんなに楽しかったのに、みんなに置いていかれない様についていくだけの楽しくないRUNになっている。
山でこんなコト始めて。はっきりいって辛い…体より、楽しめないこの状況が辛い。ああ、帰ろっか…
(/。\)

なんとか大垂水峠を越えて…ここからしばらくは上りがきつくてRUNが出来ない。
しかし、ここで「ああ、走らなくっていいんだ」と思ったら何故かスイッチが入った。スイッチ入るの遅っ!(^_^;)
歩いて山登るだけなんだけど、いつも辛いのに今日は楽しい。ナゼ??ナゼ??さっきと一体何が違うの??
何がともあれ楽しい気持になれないまま終ってしまったらとても悲しい。ああ、楽しいーって思える様になってよかったー。

城山越えて影信山で休憩タイム。
ここで気になっていたナメコうどんを堪能。ホントはナメコ味噌汁あたりに留めようかなーと思ってたのだけど、味噌汁250円、うどん500円。こりゃ選択はウドンだろ!(ある程度食べた後でもすぐ走ったりジムでスタジオエクササイズしちゃえる頑丈胃袋を持って助かってます)

ここからまた城山戻って一丁平、高尾山山頂(途中の階段でマラ完でやったDASHなんぞをちょこっと…)
ここで今まで見た中で一番すごい人ごみを見る。おおおおお(◎o◎)!!なんつー人、人、人。
ここからはしょうがないのでしばらくWALKING。

途中でサプライズ!トレッキングしてたsumi、iki、maoご一行様とばったり。時間が合わなくて会えるとは思ってなかったわー。うれしかったよ(*^-')b 

途中で2号路に抜けて最後に私の大好きなガレ場を下って終了。
足が疲れてて踏ん張れないからいつもより突っ込めなかったけど、やっぱりガレ場って楽しい(*^_^*)
走り出すと、すぐアドレナリン出ちゃうわねー。うふふふふ。
前半は笑っちゃう位ボロボロだったけど、終わりよければ全て良し。
うむうむ( ̄^ ̄)

☆☆本日の運動☆☆
高尾山トレイル20キロ

|

« 今日は新宿のジムへ…。 | トップページ | 疲労抜き失敗…? »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

2号路ではいつもより突っ込めなかったんですか?そうには見えませんでしたけど・・・・
下りの走力がまた上がった?

投稿: kuma | 2007年10月14日 (日) 22時57分

結局…自分では不調だと思ってたけど、普段も思ったよりはスピードは出てない…つーコトですなー(-.-;)

投稿: とも | 2007年10月15日 (月) 19時56分

高尾・・・好きですなーーー(笑)

オイラも昨年のトレイルランに出て1年ぶり。
トレヒヨが高尾にいることは前もって情報収集済みなのであったが、突然決まったことで出だしも遅く・・・ケーブルカーに乗ったぐらいですからな(((笑)))

いやー会えて嬉しかったですー。

実はトレイル、どちらかというと好きなんだけどね。下りは古傷の膝にモロ来るのでさぁ〜。
ゲル入りトレシューないかねぇ・・・

投稿: ikitake | 2007年10月16日 (火) 11時17分

ikiしゃん…いやーサプライズありがとー(爆)

下りはみんな膝に来るらしーねー。
まあ、無理はしないしない…。
今度トレッキングでも行こ…kuma隊長にセレクトしてもらって♪

投稿: とも | 2007年10月17日 (水) 00時06分

膝に負担が掛からないところとなると、高尾山や御岳山、大山を登ってェ下りはケーブルカーって手がありますぜ。
だけど・・・つまらないかも。

投稿: kuma | 2007年10月17日 (水) 00時09分

あ、ケーブルカーは憧れです!
私…ikiしゃんとケーブルカー乗る♪

でも…どうせ乗るなら登りがいーなー。

投稿: とも | 2007年10月17日 (水) 00時18分

ともちゃんが乗るならsumiも乗る~~ケーブルカー♪(^-^)

投稿: sumisumi | 2007年10月17日 (水) 08時07分

ともちゃん>>
なにーーー! ケーブルカーとな!!
まかしとき! オイラケーブルカー乗るの上手だからっ!

sumiちゃん>>
なにーーー! 一緒に乗るとな!!
まかしとき! 傾斜を利用した筋トレメニュー用意しるからっ!

ちうかっ! おふたがたともワレ先に登山コースへDASHしるくせにっ!(((爆)))

投稿: ikitake | 2007年10月17日 (水) 13時56分

sumiちゃん、ikiしゃん…あんたたち、2人ともこの間乗ったでしょ、ケーブルカー。
ワタシまだケーブルカーはミ・ケ・イ・ケ・ン…なんだから!

投稿: とも | 2007年10月18日 (木) 23時31分

わかりました、ではケーブルカー乗って高尾山へそこからランで小仏城山⇒影信山⇒陣馬山⇒生藤山⇒浅間峠⇒大岳山⇒御岳山⇒ケーブルカー乗って下山するってプランはどう?距離はだいたい32kmくらいかな?

投稿: kuma | 2007年10月19日 (金) 00時21分

kumaさんそれ何時間くらいでいけそうなの?

投稿: sumisumi | 2007年10月19日 (金) 08時41分

別にいいけど一体いつ行けるの?
来年?(笑)

投稿: とも | 2007年10月19日 (金) 12時33分

ちょっと検討してみます。
ゴールは温泉がよいんですよねェ。

投稿: kuma | 2007年10月23日 (火) 23時27分

逆廻りで高尾山ゴールにしちゃうと温泉はアウチ!だねぇ。

投稿: とも | 2007年10月24日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は新宿のジムへ…。 | トップページ | 疲労抜き失敗…? »