« ばんえい競馬 | トップページ | 今夜は久々皇居Run »

観音崎にて…「海の幸RUN」

今日はジョグノートリンク仲間中心で「海の幸RUN」。
みんなで走ってその後美味しいお寿司なんかを食べよーという企画。総勢10人強の団体様。

私の住んでるところからRUNをする観音崎まではちょっとした小旅行になるけど、午前中眼科に定期健診に行ってて時間がなくなったので(いっつも1時間位待たされる…)昼前にあわてて電車へ飛び乗る…。
どっかの乗り継ぎポイントでおにぎりか何かを買おうと思ってたけどどこでも時間がなくて叶わず…。結局お昼ごはんを食べないままRUNをするハメに…。

待ち合わせは「京急観音崎ホテル」浮くのを承知でここのお手洗いで着替えをさせてもらったけど、他のお客からちょっとヘンな目で見られてたなー。
P1000950 P1000956 P1000975



さてさてRUN…晴れてとても暑かったけど風が結構あって走りやすい。なにより私の住んでるところにはない海RUNは絶景でワクワク。こんなところでいつも走れたらホントいーなー、荒川河川敷ばっかりじゃなくって…。
途中で坂を上って灯台なんかも行ってみる。ここでもRUN姿の集団で浮いてる私達。でも関係ないない。だってこんなに景色がいいのだもの。

ずっと気持ちよく走ってたのに、途中で異変が…。やっぱり何も食べてないのには途中で体が反乱を起こし(一応ソイジョイもらって食べて、途中のコンビにでヴィダーインゼリーなんかも入れてみたのだけど)だんだん胃がキリキリ痛くなってきた。
でもまだ走るのを止める程じゃあない。途中の道にある大きな岩が並んだ道を走っていると足に神経を使わなきゃいけないので、胃が痛いどころじゃなくってかえって楽…としばらくは走ってみたもののそろそろ限界。
途中でガソリンスタンドがあったのでわっすぃが中を見に行ってくれたのだけど食べ物は結局なく、しょうがないので1人遅れてゆっくり走る。そのうち両ふくらはぎが「ピシっ」と痛くなってふんだりけったり。
みんなからは「エネルギー枯渇?」「脱水?」と色々言われたけど、結局両方だった気がする。
エネルギー枯渇はまあ当たり前。水も普段は2~3リットルは飲んでるところを昨日は飲む量がかなり少なかった。初めての経験でビックリしたけど、これで少しオトナになるかな?きっとこんな無茶はもうしないわ。
ちなみに…コンビニ寄っておにぎりとお水とたっぷり飲んだらすぐ治っちゃった。頭の中と同様体もかなり現金なワタクシ。

走り終わってホテルに併設の温泉施設でゆっくり汗を流して(これまた海が見える絶景の露天風呂)いよいよ第2部の「海の幸」
P1000981 会場を久里浜のおすし屋さんに移してみんなでビールで乾杯!!とてもさっき具合が悪かったとは思えない私。でも飲みますよー、食べますよー。
RUNの話やRUN以外の話もたーっぷりしてそれでもしゃべり足りなくって2次会もばっちり。
ランナーは本当に良く食べ良く飲み良くしゃべるしゃべるしゃべる。それだけの体力がバッチリそろっている頼もしい人たちなのだ。
さーて、次はドコで走って飲みます、皆様??

|

« ばんえい競馬 | トップページ | 今夜は久々皇居Run »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

写真がとってもきれい!!青空と海の青さと皆の笑顔が最高!♪♪急がないから、集合写真を送って~~~次は、埼玉方面?どこにでも行きますよ~~

投稿: coco | 2007年9月 9日 (日) 20時23分

海沿いですか、天気は良過ぎるくらいだったと思いますが気分いいでしょうね。こむらがえりはミネラル不足の他、油ものを取り過ぎると起きるそうです。

投稿: Daniel | 2007年9月 9日 (日) 22時19分

私もいく~~埼玉♪
集合写真、送って~!!

埼玉か・・埼玉栄をちょっぴり思い出しただ♪

投稿: sumisumi | 2007年9月 9日 (日) 22時36分

いやいやラン道中といった所ですね。
色々な実体験をして、サバイバルの訓練にもなったのでは?
ども、その後のお食事が美味かったのでは。
乾杯ですね。(笑)

投稿: ほしん | 2007年9月10日 (月) 14時17分

cocoさん、sumiちゃん…写真もうちょっと待ってて下さいねー。
埼玉栄??ナゼ?特別な思い出?
次は…トレヒヨ企画で山方面いかがですか?


Danielさん…天気が良くて暑かったけど、風があったのですっごく走りやすかったです。
体調管理は気をつけます…(^_^;)


ほしんさん…色々やったけど走ったお陰で美味しいご飯になりました。

投稿: とも | 2007年9月11日 (火) 07時38分

あー、楽しかったですねー。
月1くらいで海沿いを走りたい。
季節ごとに違うでしょうし。

>> sumiさん
埼玉栄って。。。競い合ったんですか!?
今度ご案内しましょうか(^^;)
荒川を遡上していけばありますよ。

投稿: わっすぃ | 2007年9月11日 (火) 23時57分

こんにちは、ここにも来ちゃいました☆
だって~PCにも携帯にもメール届かないんだもん・・・

ところで空きっ腹で走るとそんな事になるの?!私は朝ラン派なので普段はほとんど食べないで出かけます。まあ10キロ未満だけどね。
ともちゃんの朝ラン復帰はある?

投稿: パグっ子 | 2007年9月12日 (水) 10時15分

わっすぃ…いいね~。月1は無理でも時々はあ~ゆ~とこ行きたいね。
うちらは山ばっかりだから(笑)

バグっこさん…いらっしゃいませ~。メールは大変失礼を~(^^;
朝ランの距離位なら私も平気なんだけど、今回はたまたまかな…?
朝ランは徐々に復帰…のつもり~(ホントか?)。

投稿: とも | 2007年9月13日 (木) 09時10分

青い空、青い海、いいですね〜!

投稿: pistman | 2007年9月13日 (木) 22時33分

ううう、オイラもそこにいるはずであった((泣))

投稿: ikitake | 2007年9月14日 (金) 00時53分

私もそこにいるはずだったのに((泣))

投稿: kuma | 2007年9月14日 (金) 10時00分

くぉらぁ〜〜〜〜kumaさんっ!!! (爆)

投稿: ikitake | 2007年9月14日 (金) 13時47分

pistmanさん…湘南思い出した?
湘南より超綺麗な海よー。今度是非是非。


ikitakeさん…いなくて寂しかったぁ(ウルウル)


kumaさん………はいはい…。

投稿: とも | 2007年9月14日 (金) 16時03分

sumiも朝食前に20k走ったりするけど、なーも食べないな・・体調を見ながら走ってる感じはあるな~・・
で、筋トレしてると究極にお腹がすいてくる(笑)

投稿: sumisumi | 2007年9月15日 (土) 09時29分

朝RUNも大丈夫だし、普段はお腹空き空きでジムにいても大丈夫なの。
たまたま…だと思うよ。
迷惑掛けてごめーーーん。

投稿: とも | 2007年9月15日 (土) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばんえい競馬 | トップページ | 今夜は久々皇居Run »