« 巨峰の丘マラソン | トップページ | 今週の私…2 »

高尾山2部練

今日はマラ完の高尾山練習会。最近出れてなかったから高尾山は2ヶ月振りかな…?
P1010054_2 坂の途中でみんなでストレッチ…そしていつもの様に中級クラスでエッホ、エッホとRUN開始。
あれー?なんだか今日はやけにユルいなー。お休みが多い気がする…。
なーんて初めは考えてたけど、まあそんな筈はない。1号路のケーブルカー駅までの最後の坂道…ここで「ロードで流しをする様に走って下さーい」
んん???今なんか言った?ここって一番長―い坂で、いっつも歩きなんかも入れながら走ってなかったっけ?訳わかんない(/--)/ 
何がともあれ冗談ではないらしく4人ずつスタートしていって…こーゆー時にずっと待ってるのは嫌いなので、早めの組でスタート。
ぐええぇぇぇ…だから私上り坂大嫌いなんだってばー(じゃあ何で高尾山に来るって聞かないで…。私もわからん)えーん、長いよー、辛いよー。やれやれ…ケーブルカー駅でホッと一息。と思ったらなんと折り返しさせられてまた上り坂走らされたー。鬼ぃぃぃ。
その後いつもの様に108段の階段ダッシュ(ここ大好き♪)等交えて山頂到着。少しお休みして一丁平へ。
と思ったけど、あれ?いつもの方向には行かないの??何故か高尾山山頂に戻る方向の違う階段道に向かって…ここでまたダッシュ…。
P1010066 こんな階段が3箇所(結構長いのよ)階段の途中ももちろん坂道。これを2往復半。ぐええ…一丁平まで普通に走った方が楽だってばー。
実は前日に雨が降ってぬかるんでてランニングシューズだと危ないので今日はメニューを変更したそうな。
ここでもまた早めの組でスタート。もちろんきついが階段は嫌いではない私。後ろの人に追い越されたくなくって(バカだねー)ハイテンション
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ダダダッ!
途中で今回マラ完初参加のkuma隊長ともハイタッチ♪でも、もちろんむっちゃキツいのよー。あんまりキツくって笑いが出ちゃう位。
まあこんな感じで練習して下って練習終了。下ってからは北海道マラソンに出てたスタッフからのお土産のお菓子で癒され~~。ごちそーさまでした
<(_ _)>

午後はトレイルシューズに履き替えてトレヒヨ隊出動。せっかくなので違うコースで2部錬。
関東ふれあいの道(…って知ってる?マイナーらしいよ)でトレイル。
途中で雨降ってきたけど、まあいいや行っちゃえー。
P1010061 ここ…すんごく楽しい。走るのに夢中だったから展望ポイント以外ではほとんど写真をとらなかったけど、人も殆どいないし道は走りやすいしもう最高!トレイル教えてもらってホント良かったー。
こんな楽しい遊びは止められないよ。ぐるーっと1周して午後は16キロ。ふぅぅ、面白かった。
午前と午後で体は結構な疲れ。でもこーゆー疲れって結構心地良かったりするのだよね。仕事疲れと違って…。さあ次はドコ行けるかな??
余談1:途中で雨にやられて所々はトレイルシューズでも結構大変。履いてた靴下は捨てるハメになったのだった。マラ完はこの日一丁平まで行かなくて大正解。
P1010058 余談2:途中でこんな大きいミミズに遭遇。びっくりー(o)!!
(足は…北海道マラソンで2時間半切った、とあるマラ完スタッフさんのものです。モデルありがとー)



|

« 巨峰の丘マラソン | トップページ | 今週の私…2 »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

高尾1部、2部とお疲れ様でした。
あと1ヶ月もすると高尾や奥多摩の紅葉を楽しめますよ。(人も増えますけど)

投稿: kuma | 2007年9月29日 (土) 08時57分

紅葉…見たいなー。だけど走りづらくなるかなー。マラ完もたしかその時期結構大変だった様な…。
kumaさんもお疲れ様でした。

投稿: とも | 2007年9月29日 (土) 21時19分

kumaともお疲れさまでした~!
楽しい一日だったようで!

こんな練習してるからともちゃんはどんどこ強くなってるだね(´・ω・`)b バッチグ

これまらまだまだ伸びるよ!
頑張るのだ~~~~☆

投稿: sumisumi | 2007年10月 1日 (月) 07時59分

sumiちゃん…強くなったかどうかは判らんけど、マラ完の練習はみんな一緒で楽しいからね。えっチラオッチラやるだよ。頑張る~~(ホントかな?)

投稿: とも | 2007年10月 1日 (月) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巨峰の丘マラソン | トップページ | 今週の私…2 »