« 今夜は久々皇居Run | トップページ | 巨峰の丘マラソン »

マラ完練習会@織田フィールド

P1000984 今日は代々木公園の織田フィールドでマラ完練習会。本日のメニューは嫌いなトラックで嫌いなペース走。ああ、嫌いばっかり集まってしまった(>_<)

グループ分けは下記の通り。
A)6分30秒~7分00秒ペースで8kmのグループ 
B)6分00秒ペースで8kmのグループ 
C)5分30秒ペースで8kmのグループ 
D)5分00秒ペースで10kmのグループ 
E)4分30秒ペースで10kmのグループ

一応最初はDのつもりだったけど、突然夏が戻ったかの様にとても暑い。
主催者中田さんが「暑いので、がんばらないといけないレベルには行かないほうがいいです」と言ったので、ここでなんちゃってモードを発揮しすぐレベルを下げ、Bに入って途中からCに移る事に
 
P1000988 P1000991 2キロほどジョグしてストレッチしていよいよメインメニュー。

はっきり言って暑い。いったん曇りになって、ほんのちらっと雨も降り、また最後はピーカン。
昨日ちょっと具合が悪かったせいもあるのか体がとても重い。5分ペースグループなんて入らなくってよかったー
(^_^;) 。えっちらおっちら走ってなんとか8キロ終了。

最後は2000mタイムトライアルの予定が、あまりの暑さに1000mに変更。
よかったよかった。ぐだぐだに疲れてるのに、更に2000mも真剣に走りたくない!
私はペース走だのタイムトライアルだのキツい練習は嫌いなので自分ではやらない。
はっきりいって頑張るのはマラ完の時だけ。でも中々タイミングが合わず結局やるのはほぼ半年振り。
いつもこのトライアルは何故か秒数まで揃って4分7秒だったのだけど、今はどうなってるのだろう?ちょっと試してみたかった。
私にしては珍しく頑張ってみたら…ワーイ初めて4分切れたー。3分58秒(微妙!)
この夏ろくに走ってなかったのに記録更新とは、やっぱり山効果ってすごいのかしらーね、びっくり。
何がともあれ嬉しいな、嬉しいな
(^o^)/

このT.Tで頑張ってしまったため、足が筋肉痛になりそうな感じ…。
やばい、明日はレースだ。
と言う訳で帰りはそのままジムに直行。エアロテクニック1本で体をほぐして帰宅。
体力の問題もあるけど…私は走った後のエアロは結構お勧めよーo(^-^)o
違う筋肉使うから、体が結構ほぐれるの。

さあ、明日は巨峰の丘マラソン、朝が早いからもう寝ますか…。

☆☆本日の運動☆☆
RUN約12キロ

|

« 今夜は久々皇居Run | トップページ | 巨峰の丘マラソン »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

ともちゃん巨峰頑張るのだ!きっと、今日はいい刺激になったと思うよ!
ダイジョビーーー!!頑張ってきてね~♪
p(´・ω・`)qガンバ

投稿: sumisumi | 2007年9月15日 (土) 20時02分

巨峰頑張ってください!
それにしても、レースの前日まで走っているとは、パワフル!

投稿: pistman | 2007年9月15日 (土) 20時53分

お疲れ様でした~(^^)/
ビシッと走られましたね!

疲労を取りつつ、スピード練習も
やっていきましょう!!
何気に楽しいっしょ??

投稿: わっすぃ | 2007年9月15日 (土) 21時19分

sumiちゃん…行ってくるねー。でも今回は遊びに行くのがメインだから、走りはそこそこで…(笑)

pistmanさん…レースは今回あんまりマジモードじゃないので、普通に練習しちゃいましたーo(^-^)o ふふふ。


わっすぃ…ごめんね、まだ楽しいって域までは達してないわー。今回みたいに結果出ると嬉しいけどね。でもまた一緒に練習しよーねー。

投稿: とも | 2007年9月16日 (日) 04時18分

もうレースも終わっているころでしょうか?

いい感じで走れましたか?

前日にこれだけやれれば調子がいい証拠でしょうね。

いい報告を期待してますね。

投稿: NORIKAZU | 2007年9月16日 (日) 12時47分

NORIKAZUさん…とりあえず走ってきましたー。
いい結果なのかどうかは…ううむ、よく判りませんねぇ(笑)
とにかく必死必死でしたー。激疲れー。

投稿: とも | 2007年9月17日 (月) 19時22分

ふむふむ、キロ4分を切れたのですな。
スピードは着実についてる様子なので、今度の皇居ランは一周22分30秒ペースで行きましょうね。

投稿: kuma | 2007年9月18日 (火) 10時40分

え?Σ(゜□゜;)
私が果たしてそんなペースで走れるとでも?
まだ死にたくない…。

投稿: とも | 2007年9月18日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は久々皇居Run | トップページ | 巨峰の丘マラソン »