« 観音崎にて…「海の幸RUN」 | トップページ | マラ完練習会@織田フィールド »

今夜は久々皇居Run

夏の間暑いのがイヤで、1ヶ月半から2ヶ月近くロードで走ることはほぼ放棄してたので超久々に皇居へ。
名古屋からジョグノート仲間のナリシンさんが仕事で来たので初ご一緒RUN(前は飲みだけ参加…)
待ち合わせの時間にはだいぶ余るので、わっひよと隊長とまず先に1周。

さてさて、私はすっかりキロ6分で楽しくおしゃべりしながら走るつもりでいた。が、待ち合わせには微妙に6分ペースでは間に合わない。
わっひよ先頭で最初からペースが上がる…だんだん上がる…。
もちろん男2人にはジョギングペース、私1人で頑張ってる状況。うー。
結局…1周25分。こんなペースで走るのはホント久し振り。

もう1周ですっかり満足で帰りたいところだけど、ここでナリシンさんと待ち合わせなのでもう1周。
日曜日にフルを走ったばっかりの隊長もいるし、2周目はゆっくり…って言ってたのに、やっぱりわっひよがまた少しずつペースを上げる。
この時の気持ち…「ガルガルガルゥゥー。」
途中でヘバってきて「歩く~、歩いていい?」とグチ垂れるが「ガードランナー」とか言って(笑)前に後ろに男性3人に囲まれ、歩くことは却下される。みんな優しいこと…。ふぅぅぅぅぅ。

またもや2周目で止めたかったのだけど「それではハーフの練習にならないでしょ?」(自分のハーフのベストタイムと同じ制限時間のレースに間違えてエントリーしてしまっている)と言われて更にもう1周。
グルグル廻ってると飽きちゃうから、私は中々3周出来ない。久し振りだー。
坂道登ってまたもやヘバりかけた頃、ふっとマラ完でよく言われている「腕振り!」を思い出す。そうだ、何やってるんだろー。後ろに腕を引っ張って腰の動きを意識するんだ、胸を開くんだ…。
あ、ふっと体が軽くなった。とたんに苦しくなくなってRUNが楽しいー。さっきまでおしゃべり(グチ)しながらだったけど、気持ちよく走れてて今は何も話したくない…。
無言でしばらく走り続けて最後はビルドアップしますよー、ってわっすぃに引っ張ってもらって3周終了。

ふぅ。終ってみれば、みんなにひっぱってもらってとっても気持いいRUN。3人ともどうもありがとー。グチってたけど、とっても楽しかったよ!
って、うるさくてゴメン…。

☆☆本日の運動☆☆
RUN15キロ&ダウン1キロ

|

« 観音崎にて…「海の幸RUN」 | トップページ | マラ完練習会@織田フィールド »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

今夜は久々皇居Runは、楽しかったですか??!
楽しいに決まってるかな。。。
それより後の飲み会だったりして・・・


今度、出張入れたら皇居ランしよう!!
と心に決めました。。
ともちゃんも付き合ってくれる?!
もち他の皆も一緒に。。。
新宿にお客さんあるからその時は、宜しくo(〃^▽^〃)o

投稿: マサ | 2007年9月14日 (金) 20時44分

マサさーん、もっちろん。
喜んでお付き合いしますよー。トレヒヨにも声掛けて。
連絡お待ちしてまーす♪

投稿: とも | 2007年9月14日 (金) 21時59分

3周できたから結果オーライ!!いい練習が出来てよかったね。
さすが仲間は優しいね?(笑)

投稿: ほしん | 2007年9月14日 (金) 23時42分

ともちゃんのお仲間は最高だよ!!よかったね!!いい仲間に万歳♪(^-^)

投稿: sumisumi | 2007年9月15日 (土) 09時30分

ほしんさん…最終的にはいい練習になりました。ほんとみなさん優しいです(笑)


sumiちゃん…うん、ご存知のとおり良い仲間なのだ。sumiちゃんもそーだよー。

投稿: とも | 2007年9月15日 (土) 19時47分

私も決して楽ではなかったので
本当に良い練習になったと思いますよ。

最後にペースを上げられたのはとくに
GOODでしたね~(^^)/
感覚的には、キロ3分50秒ペースくらい
まで上がったんじゃないかな。

ビールが旨すぎでしたね(^^)V

投稿: わっすぃ | 2007年9月15日 (土) 21時17分

わっすぃ…最後は中々気持よかったー。
長くは走れないけどあんな風に走れるとは思わなかったからね。
後のビールがホント美味しかったよー。よかったらまた宜しく!!

投稿: とも | 2007年9月16日 (日) 04時19分

キロ3分50秒??
ともちゃんんも、このペースに合わせられるようになったんだね!
だったら本当に、大躍進じゃないですか(^^♪
僕は、ヤッパリ負けています。。
僕もあれ止めて頑張ろうっと^_^;

投稿: マサ | 2007年9月27日 (木) 05時52分

いやあ…あくまでわっすぃの感覚だから、そんなに出てたかは…。
それにほんの数百メートルですわ…。

あれ…確かにやめた方がいいですよね~。
やめていっそう強くなった体で初フルを(´・ω・`)b バッチグにして下さいね。

投稿: とも | 2007年9月27日 (木) 12時31分

ともちゃん>
でも結構走れるようになったって、噂は伝わってきてますよ~~~~!(^O^)/
やるじゃん。。。(^o^)丿

投稿: マサ | 2007年9月28日 (金) 18時23分

えΣ(゜□゜;)
誰?そんな噂流したのは…ってアノ方だなぁ(笑)
ええっとねぇ、ガセネタですのであんまり期待せず…。でないと皇居RUNの時ガッカリするよーん。

投稿: とも | 2007年9月28日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観音崎にて…「海の幸RUN」 | トップページ | マラ完練習会@織田フィールド »