« 今日はよそのジムへ… | トップページ | 今日も思うこと色々… »

スピード練習…ならず。

朝起きたら…やっぱり「まっこり」は体の中でちゃーんとまだ機能している。
う…ちょっと頭痛い(-.-)鎮痛剤飲んでちょっと様子見。
今日はトレヒヨ隊でスピード練習会(トレイルメンバーなのに…)
まあ何とかなりそうなので、ホントは家で男子マラソン見てたいし気が重いけど約束していた会場へ。

070825_090903 会場は戸田スポーツセンター。最初にトラック見た時「あれ?こじんまりしてるなー?」という印象。
先に到着してやる気マンマンでアップをしているわっひよ隊員が一言「ここ…300mトラックでした」
今日みんなを引っ張るスピード隊長むーひよは計算が狂うのでとても困っている。が元々トラック嫌いな私、昨日の疲れだとか二日酔いだとかも絡み合って走る気持ちにはなってないので300mだろうが400mだろうがあんまり関係ない(そもそも調子良くったって、スピード練習なんてまったくその気にはならんのだが)
でもまあ強いて言えば…300mというのはちょっと中途半端で走っててもなんか違和感はある。そんなにトラック走ってない私でさえ違和感あるのだから、トラック慣れてるむーひよなんてどんなだったのかしら??
場所が狭いとはいえ、もうちょっと工夫すればきちんと400mに出来たんじゃないかなー、残念だね。

070825_090902 元々男衆4人組にのスピード練習になんか調子が良くたってついていける訳ないので、みんなが練習してる間ひたすら一番外のレーンでJog、Jog、Jog。
ゆっくり走って酒を抜かねばなるまい…けれど途中でちょっと胃がムカムカ。我慢して走ると落ち着くが少しするとまたムカムカ…これの繰り返し(-o-;)
私1人いったい何しに来たのやら…(もうトレヒヨのこの手の練習会はパス…)
結局20周ゆっくり走って終了。この後男衆が1000mやるのを見学。ふーん、みんなフォームも違ってこうやって見ると中々楽しい。人によってこんなに違うのだね。自分が走った場合どーゆー風に走ってるんだろー。何度も言うけど動画に撮って見てみたいものだ(少なくともレースの写真を見るとみっともないことこの上ない)。

お昼ごはん食べて午後は私の中で本日のメインイベント、屋外の50mプールでスイミング。
いっつもジムの25m(場所によっては23m)プールで泳いでいるので50mは初体験。
とりあえずクロール、いやー長い!でも上を見ると太陽があるし開放感がたまらず気持ちいい。
慣れてくると50mという長さも泳ぎ甲斐があって◎(*^▽^*)
ちょっと疲れてたのでガンガン泳ぐことは出来なかったけどそれでも楽しい楽しいスイム。8月ももうすぐ終わり…最後に夏を満喫。時間があったらもっと泳いでたかった。

終了後はいつものように居酒屋へ。ここで11月につくばのフルマラソンに向け30キロ練習会(むーひよに依頼)の日程等々決め、今まで他人事の様だったフルマラソンだけどようやく走るのだなーって実感が沸いてきた…かな?
(私のレベルでは30キロ走もフルマラソンもとっても非日常で特別なイベント)
まあ頑張ってみますね…秋から(^_^;)

☆☆本日の運動☆☆
ジョギング7キロ、スイミング?キロ(カウントし忘れ)

|

« 今日はよそのジムへ… | トップページ | 今日も思うこと色々… »

「RUN」カテゴリの記事

SWIM」カテゴリの記事

コメント

>私1人いったい何しに来たのやら…(もうトレヒヨのこの手の練習会はパス…)

まあまあ、そう言わずに(^_^;)
苦しい所まで追い込まなくても身体を大きく使ってトラック走ると気持ちいいですよ~

投稿: むらやま | 2007年8月26日 (日) 20時45分

あ、すんません…。思わず本音が…(笑)
ううむ…そのうちトラック楽しい♪とか思う日は来るのかしら…ねぇ?

投稿: とも | 2007年8月26日 (日) 21時09分

むーさん、300だったら3000中心のラントレができていいね!

ともちゃん、ならんよ。私も最後までトラックトレは好きにはなれなかった(自爆)

投稿: sumisumi | 2007年8月26日 (日) 22時09分

あ、やぱし??
だってさー、むーひよスピード隊長…。ワハハ(^_^;)

投稿: とも | 2007年8月26日 (日) 22時41分

トラックもイメージしだいでトレイルに変身しますよ。
想像力を活発にしましょうね。

投稿: kuma | 2007年8月26日 (日) 23時37分

トラック練習いいですよ。ロード走るよりいいタイムが出るしなんか速くなった気がします。しかも体への負担少ないし、次はぜひやりましょう。フォームチェックは腰が落ちててそうでやだな。

投稿: Daniel | 2007年8月26日 (日) 23時51分

kumaさん…トラックがトレイル?
すごい想像力だね?んでkumaさんは想像できましたの??参考までにー。


Danielさん…マラ完ではトラック練習やってるんですけどね…。それ以外ではどうしても腰が引けてしまいますわ。


投稿: とも | 2007年8月27日 (月) 07時20分

トレヒヨ隊スピードトレにようこそ戸田スポへ!
私のお庭ですので、お知らせをいただければお迎えに伺ったのに。残念!
そうね、ともちゃんが言うように300mってコーナーがきついです。ただし、400mは300mを走っていると長い!と感じてしまう。私もトラックは余り好きではないのですが、たまあに行きます。あそこで昔は10キロ走をぐるぐる回ったのですが、本当にカウントが分からなくなちゃいます。
30kも日程が合えば行きたいね。一人では途中でギブアップでしょう。山なら別ですが。。

投稿: ほしん | 2007年8月27日 (月) 10時25分

ほしんさんは戸田スポ利用者でしたか…。
中々トラックは行く機会ないですが、お会いする機会があったら宜しくお願いしますね(^^)

投稿: とも | 2007年8月27日 (月) 12時26分

そうですね。トラック走ってる写真も有りましたね。トラックレースも面白そうですね。

投稿: Daniel | 2007年8月28日 (火) 00時01分

トラックレース…あれは私は飽きるな~。
ぐるぐるぐるぐる…。

投稿: とも | 2007年8月28日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はよそのジムへ… | トップページ | 今日も思うこと色々… »