« さかいやでお買い物 | トップページ | トレヒヨ尾瀬合宿その1 »

ホントにもう…(オバサンモード)

今日私は怒っている…。
その子達はジムのプールでは珍しくリゾートプールで着る様な可愛い水着を着ていた…。別にそれは構わない。あるものを着ればいいのだから…。
私は一番端のレーンでスイミングスクールを受けていた。横のレーンは周回コース(中級者向け)ここに多分高校生と思わしき2人組が入ってきた。
初めは泳いでたけど、そのうちじゃれだしてずっとおしゃべりしたり絡み合いながら遊びだした(さしずめ豊島園モード)
その時点では別に私に害はないから無視無視…そのうち、他に空いていないので常連さんがそのレーンに入ってきた。もちろん泳ぐため…。が、その2人はジャマそうにその会員さんを見る。
そのうちスイミングスクールが終わり、もう少し泳ぎたいのだけど、どう見てもそのレーンしかすいていない。しょうがないので私もそこへ動き泳ぎだす。が、その2人はじゃれるのを止めず泳いでる人間を邪魔そうにする…。
ついにワタクシ「ブチン」と切れて…一言「ウォーキングするなら、専用レーンはあっち!!」(因みにその2人はウォーキングでさえないが…)
返ってきた言葉は…「別に…歩かねーしっ!!」(注:女の子2人組)そして泳ぎだした…。なんなんだ…いったい!!
ちょうど横のレーンには次のスイミングスクールを待っている顔なじみの常連さんが多数…。
頭に来たので今起こった事をわーーーっと話して同意を得てスッキリ。
そう…判っている、この怒り方と発散の仕方は完全オバサンモード。でも我慢出来ないんだもーん。
時々こーゆー話が出るのだけど、マナーの悪い人ってやっぱり存在する。最近よく注意するのは更衣室で靴履いている人。我慢出来ないので私も注意することあるけど、私じゃなく友達が若い2人組を注意した時は「そんなルールは聞いてない!」と言ったそうな(常識で判らんか!!)
ブチ切れた友達は「じゃあ今からスタッフ呼んで来てここで説明してもらうから立って待ってなさい!!」と怒鳴ったそうで…。
こんな話は本当にきりがない…。男性お風呂ゾーンでも色々ヤな話聞くけど…ここではちょっと書けない。
ああ、何で気持ちよく使えないのだろーね。
あ、私たちをいらいらさせるその本人達は別に気持ち悪くないのかー。

☆☆本日の運動☆☆
スイミングスクール等スイム90分

|

« さかいやでお買い物 | トップページ | トレヒヨ尾瀬合宿その1 »

「ジム」カテゴリの記事

コメント

男性お風呂ゾーン>聞きたい。

投稿: sumisumi | 2007年8月31日 (金) 06時04分

どこのスポクラにもこういう問題ありますよね(^^;)
気持ち良く運動したいのに逆にストレス溜まる感じ!
私はスポクラのプールはクールダウンの目的でしか使わなくなっちゃった。

ずっと前シャワーブースにあった張り紙「使用済みのカミソリを放置しないで下さい」
…えー、そんな人いるのー?とビックリ。張り紙見るまでそんな事考えつきもしなかったから。
張り紙されるくらいだから頻繁に起こるんでしょーね。

世の中いろんな人がいますね。。。

投稿: ねこ缶 | 2007年8月31日 (金) 09時19分

sumiちゃん…じゃあ尾瀬でね。

ねこ缶さん…かみそりは凄いね。私も思いつかない…(^^;
ホントに考えられない事が多々あるよね。困ったものです…。
ところで?それじゃあねこ缶さんはどこで泳いでるの??

投稿: とも | 2007年8月31日 (金) 12時25分

そう言う時は、自分で張り紙を張っちゃう。
土足厳禁byスタッフとかね。

投稿: kuma | 2007年8月31日 (金) 21時54分

先日、うちの職場の駐車場に電子レンジ捨てられたです。
あまりの大技に声も出ませんでした。

投稿: pistman | 2007年9月 2日 (日) 21時08分

kumaさん…自分で??そんな面倒くさいこといやでーす。


pistmanさん…それは荒業ですねー。困ったものですね、ホントに…。

投稿: とも | 2007年9月 3日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さかいやでお買い物 | トップページ | トレヒヨ尾瀬合宿その1 »