« 奥多摩トレイル♪ | トップページ | やっちゃったー。 »

色々ございましたが…

走り始めて来月で1年経ちます。先週末、その時点から参加していたとあるRUNサークルから抜けることになりました。
走る人に悪い人はいない…とよく言いますが、やはり人間同士のこと…色々あるのも事実です。
みんなそれぞれに言い分があるのでそれを書くことは出来ませんが、今回は考えさせられることが多々ありました。
時間が経ち今は気分も落ち着いてさっぱりしていますが、その時は突然起こった出来後に戸惑い、落ち込み、怒り…と感情がグルグルして中々忙しかったです。
が、その出来事が起こった日はたまたま同じ事態に遭遇した仲間と行動を共にしており、1人ではなかったのでとても救われました。また事情を知ったサークル外のRUN仲間も色々気遣ってくれてくれました。

1年弱の間…サークル、練習会、オクトーバーランやジョグノート、またそこで知り合った人からの紹介…と自分でも信じられない位仲間が増えました。
元々通っていたジムでも一緒に(わざわざ海外まで)レースに行ってますます仲良くなった友達もいます。1回会ったきりでも偶然レース会場で会うと嬉しくて話し込んでしまう…という事もあったりして、これは私の中ではとても大事な財産だと思っています。
この歳で青臭い事書いてますが、何歳になっても人間関係のゴタゴタはとても苦手です(まあ…会社にだってジムにだって色々は存在するのだけど)。
今回の事はかなり後味が悪い出来事ではありましたが、逆に仲間の存在の有難味を改めて感じることが出来ました。感謝感謝です。
それに今一緒に走っている仲間に知り合えたから、サークルに入っていた事も無意味ではなかった筈。そう思えます。

今回もうひとつ考えた事…走るというのは本当はシンプルなスポーツですよね。一人から始められ、尚且つみんなでも楽しめるもの。これからは出来れば極々シンプルに走ることを楽しんでいきたいものです。
私がやりたい事はタイムを追うだけのRunではなく、みんなで楽しく走り続ける事なんですから…。(もちろんがんばる時にはがんばります!)

|

« 奥多摩トレイル♪ | トップページ | やっちゃったー。 »

「RUN」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事