« いざ湘南! | トップページ | 奥多摩トレイル♪ »

ううむ…

最近また「なんちゃってランナー」はレース等で突発的に走るだけでなんとなく休止中(だって暑いんだもーん)毎日本職ジム子にいそしんでます。

月曜日はスイミング、火曜日は何があっても止められぬSTEPアドバンス&ラテンエアロ。
超楽しいんですもの、仕事でどうしても…って時以外は休めん!
仲のいいジム仲間達(RUNもする)の口癖は「立派なランナーより立派なSTEPPERになりたい…」
これってちょっと判るんだわぁー。STEPも「STEPPER」とはとても言えないヒヨコレベルなワタシとしてはどんどん他ジムでも修行してランクアップしたい(時間が中々作れないのだが…)

水曜日(今日)は格闘技エクササイズ。
よく書くけどパンチ、キック、ジャンプ、筋トレ等々のこの激しい60分(そして私は力いっぱいマジモード)を元気に過ごせる時は体の調子がいい。
今日は超バッチグ(´・ω・`)b。こーんな日は体動かしててもすごく楽しいのだー。
こんなワタシでも色々悩んじゃうことありなのだが(根暗だからさー、考え出すとすぐズモモーーーーンと暗くなっちゃう)とにかくジムで仲間と一緒に「体」と「口」を動かすと凹んだ気分もアゲアゲ↑、ありがたいコトo(^-^)o

ところで話変って…これは書くと贅沢とか思われちゃうかも知れないのだけど…最近体重が予想より落ちてきてしまった(本人は結構悩みの種)
痩せたねーとは最近言われるのだけど、実際には体脂肪は12%まで落ちてたけど体重に変化はなかった。
が、ここに来て体重まで落ちてき始めて…もうここでSTOPさせないと体力が落ちてしまいそうなのだけど術がわからない。
運動は止めたくないし、ご飯はバッチリ食べてるし(知ってる人は知ってると思うけどこの歳の一般女性よりは確実に大喰らい)痩せたねーじゃなくって顔がやつれたねーって言われる時もあったりしてちょっと悩み中(今日も言われた)
おちゃけたくさん飲むと体重KEEPできるのは判ってるだけど…さてどうしたものか…(-.-;)

|

« いざ湘南! | トップページ | 奥多摩トレイル♪ »

「ジム」カテゴリの記事

コメント

そういう時は、ラードですよラード。正確にはラードです。スーパーに行くとサイコロ形が無料で配ってますので一日10つくらい食べれば・・・

投稿: kuma | 2007年8月 9日 (木) 00時44分

とりあえず酒飲んだら?

投稿: pistman | 2007年8月 9日 (木) 01時42分

基礎代謝が上がってきたんじゃない?いいんじゃない?動けてるし!
やつれてるはないよ~あの湘南でのともちゃん(爆)

体脂肪は先に減ってきて、体重が絞れてくる人もあるし、その反対もあるんだよ!
ダイジョビだよ~!プラマイ2,3kでしょ(^^)
それがマイ5k~断続的に減ってくるとかだったらャバイけどさ(^^)b

それにしても体重減るのいいな~羨ましい~♪

ランのほうもきっと調子あがってきそう!
秋が楽しみ♪
悩まないで、このまま秋に突入するのだ!

投稿: sumisumi | 2007年8月 9日 (木) 08時02分

kumaさん…ラード、オエッ。
読んだだけで胸焼けが…(-_-#)


pistmanさん…ええ、飲んでますとも。
昨日は控えめにワイン半分だけだけど!


sumiちゃん…やつれてない?ダイジョウビ?
基礎代謝はねー、確かに上がってるの。30歳代女性平均より200cal程多かった。
お陰ですぐお腹が空いて、燃費の悪い外車の燃費がもっともっと悪くなっちょる。
(この間も湘南レースの途中でお腹すいた…たった5キロなのに~~~)
うん、ネアカに考えるだ。でももう落としたくないから、飲み付き合って~(爆)

s

投稿: とも | 2007年8月 9日 (木) 11時02分

わかったけどさ。何最後の行の「s」
きゃははは!(^▽^)

投稿: sumisumi | 2007年8月10日 (金) 22時28分

本当にジム好きなんですね。体重減って羨ましいー。私なんか夜ちょっと(?)食べると次の日、体に出て、なかなか意識しないと体重へらないよ。運動量が中途半端なくせに、食欲だけ増えてるんです。夏になって、ビールの量がますます・・・・。困ったもんで。

投稿: sammy | 2007年8月11日 (土) 13時06分

ともちゃん、ネクラだったの??
あのともちゃんが??
大酒呑みのともちゃんが??


・・・逃げろっ =εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛

投稿: ikitake | 2007年8月12日 (日) 06時28分

sammyさん…ははは、まず初めにジムありき、次にRUNなんですよー。ワタシの場合(^_^;)
だからなんちゃってランナーなんです。
体重は…落ちすぎるのもヤバいのかなーなんてちょっと警戒してますが、どうせお酒飲めば戻るのは判ってるのです(笑)


ikiさん…シャイなワタシを捕まえてなんて事を言っているの??
追っかけちゃるー=εε=ε=εε=ε=εε= (`□´)┘

投稿: とも | 2007年8月12日 (日) 18時22分

sumiちゃん…s?s?
見逃してくれよぉぉぉ。
酔っ払ってカキコしてるからちょっと指が滑っただけさ( ̄Λ ̄)

投稿: とも | 2007年8月12日 (日) 18時23分

sumiも追いかける~
鬼ごっこ大好き~♪
=εε=ε=εε=ε=εε= (^▽^)┘

投稿: sumisumi | 2007年8月13日 (月) 07時59分

私もスピードアップ!!
=εε=ε=εε=ε=εε= (^▽^)┘

投稿: とも | 2007年8月13日 (月) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ湘南! | トップページ | 奥多摩トレイル♪ »