« スピード練習…ならず。 | トップページ | 美白ケア »

今日も思うこと色々…

同じ課のランナーさんが先日貸してくれた学生ランナーが主人公の小説…本日午前中はそれを読んでたのだけど、その中にあった言葉が「言い訳も誤魔化しもアスリートにとっては命取りになる。言い訳や誤魔化しばっかり口にしてると…腐っちゃう」
私はアスリートじゃないけど、RUNにしろそれ以外にしろ思い当たる節はない事はないので、その言葉はけっこう「ぐさっ!」
その小説はすぐ読み終わってしまったので、更にもう1冊読んでいてまたまた出会った言葉(実は縮毛矯正を掛けていたので時間がたーっぷりあった)
アメリカの某大統領のセリフで「Always remember, others hate you, but those who hate you don’t win unless you hate them」
今の私にはこれも「ぐさっ!」(理由は判る人は判ってるー。すんません)
今日は反省反省の1日。でも…中々これの言葉を生かして生まれ変わった自分…なーんて出来ないかもしれないけど…私未熟者だからー(/。\)
(あれ?これも言い訳か??)

☆☆本日の運動☆☆
STEPアドバンス50分…のみ!

|

« スピード練習…ならず。 | トップページ | 美白ケア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステップお疲れ様でした。
私はあの後、某サドマッサージ師の治療を久しぶりに受け、マゾ満喫しました。
ところで私も次の目標はつくばです。

投稿: うめちゃん | 2007年8月26日 (日) 22時27分

どもども、うめちゃんもSTEPお疲れ様でしたー。
ついにマッサージ受けましたか。後でランキング結果をチェックせねば…(笑)
うめちゃんもつくば?頑張ろうね。
上尾はどうするの?私は1週前だから10キロにしたよ。

投稿: とも | 2007年8月26日 (日) 22時47分

ともさんってチリチリの髪の毛だったんだ。
私は直毛一直線なので縮毛矯正はよく分かりませんよ。

投稿: kuma | 2007年8月26日 (日) 23時30分

人間誰しも言い訳や誤魔化ししますよ。自分のことよく見せたいし。でも自分の中で言い訳や誤魔化しを正当化させちゃうと成長止まりますね。RUNだと記録がデジタルに出る分その状況はきついです。

この英文のいい訳(やく)が浮かばず。日本語で同じような言い回しあるような。「汝の敵を愛せよ」?、「右の頬を打たれたら・・・」?、聖書かっ。

投稿: Daniel | 2007年8月27日 (月) 00時14分

kumaさん…別にチリチリではないのですが…(^_^;)
少しくせっ毛なんで矯正掛けたほうが楽なんですよー。
kumaさんは直毛じゃなくって熊毛でしょ。


Danielさん…私はまあ相手が何やろうと同じ土俵に乗るなよ…という感じで受け取りました。汝の敵を愛しちゃうほど人間できてませーん。

投稿: とも | 2007年8月27日 (月) 07時18分

Danielさんの「汝の敵を愛せよ」ャバイ・・感動!
その境遇にはなってみないとわからないですよね。

ともちゃん「同じ土俵に・・」は~・・私は尊敬してる人とかと同じ土俵に立ちたい!と思って、よく一緒の土俵入りしちゃうこと多々(笑)

投稿: sumisumi | 2007年8月27日 (月) 09時35分

sumiちゃん…いい土俵には是非乗りたいね。だけど乗っちゃいけない土俵も確実にあるさっ。
sumiちゃんと同じ土俵は乗れるのもなら乗りたいが、まだまだだな~(笑)

投稿: とも | 2007年8月27日 (月) 12時23分

うそ~~ん。ともちゃんとsumiはおんなじ土俵だっ(はぁと)あ、まだ仮装とかしてないけど~ともちゃんは~(ー。ー)♪

投稿: sumisumi | 2007年8月27日 (月) 19時36分

なるほど、単純に訳すと「相手があなたを嫌おうがあなたが相手を嫌わなければ負けることはない」ですが「同じ土俵に上がるな」がしっくりきますね。さすがTOEIC高得点。

投稿: Daniel | 2007年8月27日 (月) 23時58分

いつも土俵の外に突き飛ばされるから、たまには皆の土俵に上がりたいよ~。(・o・)/オー

投稿: kuma | 2007年8月28日 (火) 02時27分

sumiちゃん…か、仮装かぁ。その土俵は敷居が高いぞぉぉぉー(汗々)これでもテレ屋なのだ(笑)


Danielさん…なにせ評判の悪かったニクソン元大統領の言葉なので(自殺まで考えたらしいのですね)修羅場の後で「汝の敵を…」というニュアンスが本当は合ってるんだと思いますよー。
ただ私の今の心境が「同じ敷居…」だったので、勝手に解釈でーす(笑)
TOEICは…その時限りのまぐれです。はっきり言って(^_^;)


kumaさん…誰も突き飛ばしてないよー。逆にkumaさんの土俵がヘンで誰も上がれないだけだ!!


投稿: とも | 2007年8月28日 (火) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スピード練習…ならず。 | トップページ | 美白ケア »