« ジムでCAMP IN | トップページ | 徒然なるままに… »

エアロビ修行

STEPは大々大好き。だけどエアロはちょっと恥ずかしくってジムに入ってからも最初はしばらくやってなかった…。
ここ1年弱は○塚さんというかっこいーイントラさんの土曜日のテクニッククラスだけ参加。
あんまり動きが恥ずかしくないので難しいけど気分的には参加しやすい。
始めたころはしょっちゅう固まってたけど最近はだんだんついていけるようになった…。
が、今月の動きは私の苦手な苦手なヒールジャックだのフライの変形だので久し振りに固まりモード。
周りのジム仲間に聞くとヒールジャックは克服するのに1年かかっただのそんな話ばっかり。
そんなに我慢してられるかー!という訳で今月はジムでちょっと時間があると「陰影(カゲレン)」「隠練(カクレン)」「コソ錬」。
ジム仲間がいろいろ教えてくれるのでこれに甘えてひたすら練習。

運動神経が発達してない(体育はいつも5段階で2か3!)私は体ですぐ理解出来る方ではなく、頭であれやこれや考えて何度も何度も練習してるうちに体がそれを覚えてくれて、だんだん自然に動けるようになる…のです。やっかいだ…(笑)。周りからは頭で考え過ぎ!とよく言われますが…それでも月の終わりにはなんとかクリアー!ふん、1ヶ月で克服したぞ!!

先週の土曜日はいつも一番前の真ん中に立っている通称「大先生」がおらず、周りに押されて押されて(イントラさんにまで「練習してたじゃん」と促され…)ありえないこの場所で初エアロ(超緊張―――)。
このむちゃくちゃな緊張感で、逆に迷ってるヒマもなくなんとかやりきった!
と思ったら…5週目なので「お・ま・け」がついてまたもや新たなる苦手な動き。
手と足が違う動きをすると、私のおばかな頭はついていけません。最前列中央で固まるという悲しいことに…。
第1ブロック、第2ブロックまでは練習のお陰で元気一杯。第3ブロックは適当にごまかしごまかしなんとか終了(汗々)。
頼むから練習してない動きなんてやらんでくれーーー(泣き)
試練の1ヶ月でした。

もう月が替わったからやらなくってもいいのに…頭の中はまだ先月のエアロの動きで一杯。
あーあ、もう1回やりたいなー。

|

« ジムでCAMP IN | トップページ | 徒然なるままに… »

「ジム」カテゴリの記事

コメント

脳トレにいいだね?

投稿: sumisumi | 2007年7月 3日 (火) 06時38分

うん、よく筋トレより脳トレしろって言われる…(爆)
足は2カウント、手は4カウント…なぜみんな簡単に出来るのだ??

投稿: とも | 2007年7月 3日 (火) 06時51分

かわいいね!
このページ(^^♪
時計も正確に時を刻む!!

頭の体操僕もしなくては。。。
ボケ防止(爆)
ちょっと話題違う?!

投稿: マサ | 2007年7月 3日 (火) 23時27分

ううん違わない。
アタマ弱いから手を使うエアロは苦手じゃー。
あれを出来れば確かにボケ防止!!

投稿: とも | 2007年7月 4日 (水) 00時40分

ヒールジャックって何だね??

マイケルジャクソンもできるやつ?

投稿: ikitake | 2007年7月 6日 (金) 06時15分

マイコゥーはやらんだろーなー。
今度皇居で教えてあげるー(笑)

投稿: とも | 2007年7月 6日 (金) 08時15分

(。・ω・。)ノ ハイッ 私、ダンスパーティーでジャネットやったです。

投稿: sumisumi | 2007年7月 7日 (土) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジムでCAMP IN | トップページ | 徒然なるままに… »