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背泳ぎの受難は続く…

今日はいつものスイミングスクール。
木曜日はしばらくの間ずっと潜水(未だ20M過ぎで果ててます)クロールと背泳ぎ。
クロールはただ今より楽に泳げるようフォームの矯正を掛けられている真っ最中。
この間の日曜日にプール入った時はもどかしくってついつい今までのの泳ぎ方で泳いじゃいましたが、せっかく一番効率のいい泳ぎ方…ってのを教えてくれてるのだからマジメにやらんと…。
よく腕の力に頼り過ぎって言われてるのでね(あっ(◎o◎)!!、もしかして…だから腕の筋肉量増えてる…?)
目標はイアンソープの省エネ泳法って言われたけど…もうチェック出来ないじゃなーい、引退しちゃったんだから…。

背泳ぎはただ今ローリングの練習中。
「基本はクロールの逆ですねー、色々違いはありますが」ってなーんだ簡単…な訳ないじゃん(≧ヘ≦)
まだまだヘタッピなので、ローリング意識してるとお腹落ちてくるし(すごく疲れる)思わず鼻に水入るし…ターンでも鼻に水大量注入だし…鼻から息を出すタイミングってのを聞いてるけど、泳いでる時にソコまでアタマが回らない!バカでーす。
ああ、鼻が痛い…。30代の手習いも大変なのだ(^_^;)

☆☆本日の運動☆☆
スイミングスクール1時間、その後自主練習30分

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SWIM」カテゴリの記事

コメント

水泳は結構筋肉が付く気がする。
腕もそうだし、胸筋も!

投稿: わっすぃ | 2007年7月20日 (金) 01時17分

あ、やぱしそう?
今のうちに矯正しないと腕が更に太くなる~(^^;
胸筋は大歓迎さっ!

投稿: とも | 2007年7月20日 (金) 08時37分

胸筋つくと・・ちょっとバスト減るよ(^^;)女子の場合

投稿: sumisumi | 2007年7月20日 (金) 08時41分

そうね…そういえば女性イントラの多くの胸はカッチョエー(笑)事に…。
でも現状維持には大胸筋必要だしねぇ…。

それよりやっぱり見事な筋肉だよねー。
今日マジマジと腕を見つめちゃったよ(爆)

投稿: とも | 2007年7月20日 (金) 16時05分

真面目に恥ずかしかったっ!
(´>ω<`)全くも~~~~~~~
キャ~~~、どうしてくれるこの気持ちw 

投稿: sumisumi | 2007年7月20日 (金) 22時12分

いいじゃーん、かっこええんだから!!

投稿: とも | 2007年7月20日 (金) 23時51分

おらの霜降り筋肉も見て欲しかった。。。

投稿: kuma | 2007年7月21日 (土) 00時39分

マジに、霜降り筋肉見てみたいです。kumaさん!

投稿: sumisumi | 2007年7月21日 (土) 05時43分

長時間水泳やると、というより水に使ってると脂肪がついてくるって、いってましたね~~!
水は、体温より低いから身体の自己防衛なんだって。。。
水泳のコーチが、教えてくれなしたよ~~~!
だから他のスポーツ選手より筋トレとかをしなくてはいけないとか・・・!

胸筋僕もつけた~~~い!!(^^♪

投稿: マサ | 2007年7月21日 (土) 09時14分

前から疑問でしたが、ともさんは水泳をする事でタイムの向上を目指してるんですか?

投稿: Daniel | 2007年7月22日 (日) 00時42分

マサさん…私もNHKでそんなこと言ってたのを聞いたことあります。
でもある程度までなら水につかってるだけでその防衛本能で体の脂肪を使ってくれるみたいですけど…。胸筋つけたカッコいいマサさんにお会いしたーい(笑)


Danielさん…タイムってRUNの方ですか?全然違いますよー。
見て判るかと思いますが、私はいろんな運動をするのが好きで…。
水泳は浮遊感とスーっと前に伸びるように進む間隔が大好きなのですが、より距離を伸ばして楽しめる様にする為の練習です。
目標は水泳でLSDが出来るようになる事。
水泳的にも競技指向ゼロ!なのです。

投稿: とも | 2007年7月22日 (日) 09時37分

>水泳的にも競技指向ゼロ!なのです。

と言いつつ「ジャパン・スイムEKIDENinヨコハマ」ってレースがありますが来年私が泳げるようになったら行ってみません?なんか面白そうですよ。

投稿: kuma | 2007年7月26日 (木) 09時15分

それねー、実はひそかにイーナーって思っててsumiちゃんに声を掛けたかったのだけどまだ無理だったからねー。NHKのニュースでも見たけどEKIDENカーニバルみたいで楽しそうだったよ。kumaさんが泳ぎを覚えるなら来年是非!さあ今年の夏は特訓よっ。kumaさんに特訓施したい人募集~~。

投稿: とも | 2007年7月26日 (木) 12時12分

えっ。いやいや募集しなくても・・・クロールじゃなくてもOKって書いてありましたし、少しクロール沢山犬掻きでもOKです・・・よね?

投稿: kuma | 2007年7月26日 (木) 13時13分

sumiもいく~~~~♪施しに(爆)

投稿: sumisumi | 2007年7月26日 (木) 16時23分

sumi & kumaと言えば、やぱし背泳ぎよね。
あ、飛び込みもあった!(^ー^)ニヤッ

投稿: とも | 2007年7月26日 (木) 21時20分

飛び込み台の後ろから背中を押すですか?
それは施してみたいですね~♪

投稿: わっすぃ | 2007年7月27日 (金) 00時35分

わっすぃーー・・(ー。ー)

投稿: sumisumi | 2007年7月27日 (金) 08時11分

胸筋ですか????!
全然ついてないです。。。。(+_+)

投稿: マサ | 2007年7月27日 (金) 15時42分

え?そうなの?
自転車じゃあつかないしなー。
じゃあ腕立てで鍛えといて下さい!!
(´・ω・`)b バッチグになったら会いに行きます(笑)

投稿: とも | 2007年7月29日 (日) 20時54分

腕立て伏せですね(^^♪
懸垂逆上りじゃダメ・・・(笑)
胸筋は、つかないかもね( ̄ω ̄;)ショック

わ~~~~!あわわわわ!泡だ~~~!
キーンと冷えたBEERだ!(笑)

投稿: マサ | 2007年8月 8日 (水) 21時44分

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