« 焼酎の会…本日のお酒シリーズ | トップページ | 富士登山競走 »

マッサージ

最近受けてなかったけど、久々にジムでマッサージ。
いつもレース後じゃなくてレース前にも受けて体軽くしてもらうのだけど今回は最初は特に考えてなかった。
が、やっぱり足がいろいろ不安だったので急遽泣きついて予約。
ただしジョグノート等に時々書いてた足裏マッサージは受ける元気なし(だって悶絶モノの痛さ)なので普通の足マッサージ。

初めは普通にマッサージしてもらって足首、膝周り、股関節等々ほぐしてもらい軽くなってきたけど、藪蛇で内臓の悪いところを発見されてしまった。
ただ今腎臓が超お疲れモード(だそうな)
外食と、酒のつまみでしょっぱいもの食べ過ぎ…ごもっとも(何故かいつも肝臓はOKなのよ…不思議だわ)
これが中々サドなマッサージ師さんで(これでもアメフトチームの専属マッサージなんかもやってる人…マッサージ受けながら話聞いてるととても勉強になるのだ)痛いところを見つけるととにかくすごい。
あまりの痛さに涙が出てくる。でもここで足を引っ込めて逃げてみたって止めてくれる訳ではないから(足をぐいっと引っ張られて定位置に戻されて続行)呼吸で痛みを散らして(笑)絶えるのみ。
ふーっ、ふーっ、はー、はー、ぐえぇぇぇーいたぁぁぁぁぁぁぁぁい!! ふーっ、ふーっ、はー、はー(涙)
終った後は必ず体が軽くなるのを知ってるから我慢我慢我慢…。
今回は普通の足マッサージのついでのツボ押しだったけど、これが足裏マッサージだけの予約だったらどうなってたことか…。多分耐え過ぎてレースで走る元気なくなるかもー。
センセの名誉のために誤解のないように書いておくと、悪くない箇所のツボは痛くない…体のケアがなってない自分が悪いだけ…。
富士山終って少し落ち着いたら、今度は覚悟を決めて足裏受けよっーと。
おーっと、これはMな行為ではありません!体のメンテですから…。

連絡事項:多分このブログを見にきてるであろうウメちゃんへ…
サ○チンやコニ○ン等々でここしばらく繰り広げている低レベルな○田さんマッサージでのワースト争いは、ウメちゃんが全然マッサージを受けないため、ずっとNO.1を死守したままになってます。
この不名誉がイヤなら早々に受けるよーにー(笑)

☆☆本日の運動☆☆
格闘技エクササイズ60分(超控えめ!!)

|

« 焼酎の会…本日のお酒シリーズ | トップページ | 富士登山競走 »

「ジム」カテゴリの記事

コメント

もうすこし調子よくなってから行きます。
(って逆だろ!っていうツッコミが聞こえます)

投稿: うめちゃん | 2007年7月26日 (木) 00時52分

リンパトレナージュとかはやっていないの?そこのジム?(・_・)
アレ、気持ちイイのに~(^▽^)ノ

投稿: sumisumi | 2007年7月26日 (木) 08時33分

うめちゃん…超爆笑!!でも気持ちは判る!私だって次足裏受ける時は、少しお酒抜きしてからにするつもりだもん(って健康診断か…?)

投稿: とも | 2007年7月26日 (木) 12時11分

sumiちゃん…なんと気持ちの良さそうな魅惑的な名前のマッサージだけど、わたしのところは普通のマッサージと足裏マッサージ(あれが普通か?)しかないのです。
足裏は…終了後の開放感がホントなんとも言えないのだよ。今度こっちにきた時一緒に受ける?(ニヤッ)

投稿: とも | 2007年7月26日 (木) 12時11分

マッサージか??
本来マッサージは、気持ちがよくなるもの?!だと思ってましたが、逆に悪い所が、表面化して続けるうちに改善していくと聞きましたが、本当でしょうか??

前は、週1回(レース本番真っ最中)
整骨院で、マッサージと、整骨欠かせませんでした。。。
でも、先日鍼治療をして来ました。。。
次の日体が、だるかった(+_+)

投稿: マサ | 2007年7月27日 (金) 15時40分

マサさん…どーなんでしょうね?
やっぱりこのネタはみちセンセのクリニックに投稿でしょうか…。

投稿: とも | 2007年7月29日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼酎の会…本日のお酒シリーズ | トップページ | 富士登山競走 »