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現実逃避からの脱却…インボディ測定

怪我前は3ヶ月に1回はジムできちんとインボディーで筋肉量やら脂肪量やらを計測してたけど、完治後は完全現実逃避でまったくしてなかった。
今日は仲間3人が測ることになったので覚悟を決めて一緒に計測。なんかきっかけがないといつまでも逃げまくりだからねー(^_^;)
結果は…体重が前回測定時より2キロ以上増えてた。ここ数日飲み会が多かったのでこれは仕方あるまい。
筋肉量はホノマラ後よりはちゃんと増えてた。ホノマラ前に筋トレを一時中断して一時筋量減ってたのは覚えてたのだけどマラソン後も怪我してたし、最近筋トレを昔ほどはガッチリやってなくて更にかなり落ちてるのを覚悟してたからね、とりあえずはほっとしたわー。
腕はどんどん太くなっていくのが判っていたから(-.-;) スタジオプログラムでやるトレーニング以外は一切やめていた…のに増えている。
きっと格闘技系エクササイズのせいだろーなー。あれでビシバシとパンチ繰り出した翌日はよく腕やら背中やらが筋肉痛になるから…。
体幹は…筋トレの中では腹筋が苦手なのだけど、ここ何ヶ月かはどのスタジオエクササイズや水泳をやるにも体幹意識して、お腹にもしっかり力入れてやってたからそのお陰かなー。
昔お腹が割れてる女性のイントラさんにトレーニング方法を聞いたら「何もしてない、自分のレッスンの時は常にお腹に力を入れてるから勝手にこうなった。レッスン中の意識の問題だよ」って言われたことがあったのだけど、今年に入ってやっと実践することが出来たかな。
やっぱりエアロでもなんでもスタジオプログラムは1つ1つ手を抜かずにやると結果は出るものなのね、うれしいわ(*^_^*)。が、まだまだトレが必要の様…。
問題は足…筋肉量は激しくは落ちてなかったけど(山のお陰かなー)左足だけ筋肉が減ってて左右のバランスが崩れている。同じようにトレーニングしてたつもりなのに…。
トレーナーの卵なジム友がいたのでその話をしたら一言「怪我したほうでしょ…いつも庇ってる様に見えるよ」だって…。
自分ではそんなつもりなかったんだけどなー。きっと無意識だね、怖い怖い(mー_ー)m
P10006161 ちなみにこれがインボディ計測結果の一部です。これを全身真っ青にするのが好きなのだけど、最近は中々上手くいかない(筋肉量はチト恥ずかしいので消しときました)
昨日はRUN仲間で計測して見比べて結構楽しかった。もっともっといろんな知り合いランナーさんにも測ってほしいなぁ。

先週からこの連休にかけてはチームのRUNイベントが雨で潰れた事もあってずっとジム子モード。
土日は久々に昔よく言われたジム住人モードに近い状態…たっぷり動いて満足満足。
さあ富士登山競走もあるからそろそろなんちゃってランナーもやらないとね。

☆☆今日の運動☆☆
スイム30分、STEPエクササイズ50分、ブートキャンプ30分、エアロ50分

☆☆おまけで昨日の運動☆☆
スイミングスクール1時間、スイム練習1時間、筋トレエクササイズ60分、エアロ50分、
…体&口のストレッチ60分…
(/--)/

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「ジム」カテゴリの記事

コメント

インボディ測定面白かったですね~
定期的にやりたいな。筋トレの励みになりそう。
そういうわけで今日から腕の筋トレも開始しました(^^)/
ついでに豆乳と安めの焼酎も買いました(^_^;)

投稿: むらやま | 2007年7月16日 (月) 21時24分

そうでしょ?あれで自分の筋肉量判ると結構燃えるのよ(笑)
豆乳と「安めの焼酎」…(((爆)))
そうよね、安めでいいのよね…あれは

投稿: とも | 2007年7月16日 (月) 22時40分

ともちゃん凄い!真っ青じゃん!さすが毎日ジムで凄いメニューをこなしてるだけあるのだね!格闘技エクサは凄い効き目なのだね!

あのグラフが全て青くなったらシェリー顔負もビックリさ!!!

投稿: sumisumi | 2007年7月17日 (火) 16時49分

私は青と水色の混合だが、sumiちゃんが計測したら絶対全部全部濃青だよ!あの見事な筋肉美!!
前に1回全青にしたのだが、そこで油断したらすぐ体幹が落ちちゃってー。そっから1回も達成できてないのだ…。片方とはいえ脚が水色になったのショック…ぐっすん(T^T)
今度一緒に測りたいねー。

投稿: とも | 2007年7月17日 (火) 22時54分

ともさん、むらやまさん
豆乳だけでいいのでは??

私も次は筋肉量を増やした状態で測ってやるぅ~。
リベンジじゃ!!

投稿: わっすぃ | 2007年7月17日 (火) 23時28分

ん??豆乳だけ??
あれ…そうでしたっけ?(笑)

私も左足リベンジじゃ!!
ビリーさんに鍛えてもらわにゃ。

投稿: とも | 2007年7月18日 (水) 00時21分

いいなぁ・・・
オイラ1年間は腹部より上、鍛えることができないーー。五十肩、走っていても良くないのかなぁ。余計痛くなってる気がする。
ぐっすん。

投稿: ikitake | 2007年7月18日 (水) 01時20分

うん…五十肩の時は走るの控えたほうがいいと思うよ…。肩甲骨も結構動かすだろー。
私は「四十肩」の時はちゃんとジム子休養したぞ<( ̄^ ̄)>

投稿: とも | 2007年7月18日 (水) 07時13分

わっすぃさん>
え?乳頭?((爆))

投稿: sumisumi | 2007年7月18日 (水) 09時22分

ドワッハハハ(^O^)

投稿: kuma | 2007年7月18日 (水) 12時51分

プププッ!
もうすっかりそのイメージね、わっすぃさ~ん(爆)

投稿: とも | 2007年7月18日 (水) 17時59分

なっ、なっ、なんと!
じゃっ、乳頭をリベンジで!!
ってどうすりゃいいんだろ(^-^)

投稿: わっすぃ | 2007年7月20日 (金) 01時15分

まずはCW-Xを着て、そこを更に鍛えるだだよ。
そうすっと湘南のお嬢が益々ヨロコブ…(爆)

投稿: とも | 2007年7月20日 (金) 08時44分

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