« スイム | トップページ | チームおだんご »

背泳ぎ…

またスイムネタなのですが…。
クロール、平泳ぎ、背泳ぎの中では背泳ぎが一番嫌い(バタフライはまだ出来ないので問題外)やってもやっても楽しくない。
最近背泳ぎのターン練習が多かったけど、背泳ぎ自体はあんまり練習してなかった。今日はちゃんと背泳ぎやりましょーという事になったのだけど、私は手を廻すタイミングが少しおかしいらしい。
10年以上前の泳法って言われちまった(-_-メ)
「こう教わったんですがー」って言ったら「講習会に行ってないコーチはそこで止まってるから教え方が古臭い、内輪な話で申し訳ないが…」だって。
泳ぎ方にも流行というか今の泳法ってのがあるらしい…ちゃんと勉強しろよー、イントラ!
んで、少しずつ矯正。初めて背泳ぎで前にすーっと進む私の大好きな感覚(漕いで前に行くのではなく自然な感じ…)をGET。
なんだ、背泳ぎも楽しいんじゃん。
まだタイミングを修正中で動きがぎこちないんだけどね…。

ネタがなかったせいもあるけど、最近ブログの新規更新もジョグノートもご無沙汰気味。
まだ走り初めて1年未満なのでまだ記憶は結構しっかりしてる。今のうちにと思って走り出した9月からブログ始めるまでの主なRUNの思い出を「回想」という形で更新中です。
ホノマラに取り掛かってからは、結構これで手一杯で時間がなかったけどなんとか12月までは終了。
1月からは捻挫の記録か…?(^_^;)

|

« スイム | トップページ | チームおだんご »

SWIM」カテゴリの記事

コメント

ゆっくりいこーよ~スイムもブログも(笑)
回想のお話は楽しかったよ!
全部にコメントしたはず・・・(^^)v

ともちゃん、お仕事も忙しいみたいだし、頑張ってください~☆

投稿: sumisumi | 2007年6月16日 (土) 07時43分

私は古風な泳法なんだろうなー、きっと。
ところで、タイトルが「平泳ぎ」で内容は「背泳ぎ」どっちが本当?
どちらも、伸びが大切な気がします。
ともさんの感覚は分かる分かる(^-^)/

投稿: わっすぃ | 2007年6月16日 (土) 09時30分

>(漕いで前に行くのではなく自然な感じ…)
わからないっす????
漕がないと前へ進まないし、ジーっとしてて自然に進むはずもないし・・・奥が深いんですね。

投稿: | 2007年6月16日 (土) 15時44分

また、名前いれるの忘れてしまった。。。(*^-^*)

投稿: kuma | 2007年6月16日 (土) 15時45分

sumiちゃん…ゆっくりやってるよー。だけどホノルルマラソンあたりを更新してたら乗っちゃってねー。
12月も良かったら読んでみてね♪

投稿: とも | 2007年6月16日 (土) 19時47分

わっすぃ…間違えた…Σ(゜□゜;)ので直しましたー。
あの感覚わかるよね…楽しいよね♪
古風なんて…その年じゃあそんな事なかろう…。
いろいろ言われたけどどこが古風でどこが新しいのかもう忘れた…。

投稿: とも | 2007年6月16日 (土) 19時49分

kumaさん…一番体が伸びてて腕は水をかいでない時間があってね、そこでスーッと前に進むのよー。まあ泳いでみて!8月はプール行きますよ。約束ですからねー(^ー^)ニマッ

投稿: とも | 2007年6月16日 (土) 19時51分

背泳ぎ・・・中学の時に校内水泳大会で出て以来まともにしたことがない。。。
こりはいわゆる昔の泳法なのだらうか。。。

ところでコチラのブログ、(回想)てあるけど、
回想て、なに?

投稿: ikitake | 2007年6月17日 (日) 09時13分

えっとねー、ブログ始める前のRUN記録を「回想」って形で少しずつアップさせてるのぉ。
時が経てば少しずつ忘れちゃうだろから今のうち…。

投稿: とも | 2007年6月18日 (月) 07時30分

背泳ぎと聞いただけで爆笑!キャハハ!!!


すみません・・(´・ω・`)ショボーン

投稿: sumisumi | 2007年6月25日 (月) 15時35分

kuma背泳ぎ???((((爆))))

投稿: とも | 2007年6月26日 (火) 07時09分

ぶり返した~~~~~(((猛爆)))
やめちくりー(;▽;)

投稿: sumisumi | 2007年6月26日 (火) 15時19分

ん?呼びました??背泳ぎは漕ぐようにして泳ぐんですよね。

そう言えば水着もってない・・・

投稿: kuma | 2007年6月27日 (水) 00時57分

kumaさん、8月までに水着ゲットしておいてください!ブーメラン大歓迎です(ニヤッ)

投稿: sumisumi | 2007年6月27日 (水) 15時56分

じゃあ、私が一緒に買いに行く♪
選んであげるね♪♪

投稿: とも | 2007年6月27日 (水) 22時53分

水着って試着できるんですかね?
ブーメランを試着したらどうなるんだろか・・・

ランパンくらいなら大丈夫そうですね。

投稿: kuma | 2007年6月28日 (木) 22時26分

試着はもちろん出来るでしょ。
ちゃんと私が選んだヤツを試着してねー♪
あー楽しみ楽しみ。

投稿: とも | 2007年6月28日 (木) 23時30分

ともちゃん(´・ω・`)b バッチグ なやつ、一つたのみますよ♪

投稿: sumisumi | 2007年6月29日 (金) 07時12分

了解。sumiちゃんのに負けない位、無茶苦茶(´·ω·`)b バッチグなやつね♪

投稿: とも | 2007年6月29日 (金) 08時55分

いひひひひひひ!(爆)

投稿: ikitake | 2007年6月29日 (金) 09時39分

あの~・・・ikitakeさん、あやすぃ~んですけど(爆)

投稿: sumisumi | 2007年6月29日 (金) 16時22分

みんな人のブログで「いひひひひ」とか「ぎゃははは」とか…。
なんのブログじゃ?いったい…(^_^;)

投稿: とも | 2007年6月29日 (金) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイム | トップページ | チームおだんご »