« なんじゃこりゃ? | トップページ | イルカへの第一歩 »

破・禁酒の誓い…

月曜日の朝…私は新橋駅のトイレの住人になった。
電車の中で苦しみに耐えて新橋駅到着。が、会社まではたどり着けず…。
内臓がよじれる様な苦しさで最後は吐き気まで催す始末。たまたますごい時間の余裕を持って会社に行ったのに(気になってた仕事があったから…)結局机についたのは始業時間とほぼ同時。間に合っただけでもビックリ(◎o◎)!!


原因は判っている。前に酒抜きしたのはいつ??って位、量はともかく連続で飲み続け(余裕で1ヶ月以上)背中も少-し痛くなってきてそろそろヤバいかなーと思ってたところに今回の件。
さすがのワタクシメも反省致しました。
月曜夜からきっちり禁酒。火曜日はイントラやジム友にも酒抜き最低3日宣言をして自分を戒め、水曜日も冷蔵庫にあるビールに目もくれず、木曜日は近所のスーパーでやっていたワインセールも見ない振りをした。

4日間おちゃけを抜いた効果はばっちり。いろいろあって超寝不足状態が続いているのに内蔵は軽い気がする。背中の痛みはなくなった。なにより体重が順調に落ちている。
それなりに運動しているんだから、おちゃけさえ止めれば体重はきちんと落ちる!判ってても中々中々実行できない事。
今日も1キロ泳いでジムを後にし「さあ、今日も禁酒よ!」と家に帰ったら鍵がない。探しても探しても探しても鍵がない
Σ(;)
朝の行動を思い返すと、今日は家を出る時出勤時間が私より遅いダンナに家の鍵をかけてもらったので、自分で鍵を掛けてない。そうそもそも持って出てなかった。

時間は9時半過ぎ、スタバもドトールも10時で終了、ダンナは残業中。
どこで時間をつぶすか。答えは10時過ぎまでいても文句言われないいつものなじみの蕎麦屋(10時閉店
さあて、蕎麦屋で時間を稼ぐには飲むしかないですね!という訳で、固い誓いと連続記録は4日で幕を閉じたのでした。
あーあ(-.-;)

☆☆本日の運動☆☆
スイミング1キロ

|

« なんじゃこりゃ? | トップページ | イルカへの第一歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ともちゃんダイジョビ?
sumiは回復傾向だよ(^▽^)全く回復の意味が違うけどね(爆)

でも、禁酒した後のお酒って、マイゥ~なんだろうな♪
私が甘いもの禁にした後で食べる、大福の味と一緒なんだろうな~♪
え?全然違うって?(((爆)))
ま、まぁね・・・(^^;)
気持ち的ってこと♪気持ち♪キャハハハ

投稿: sumisumi | 2007年6月 2日 (土) 07時19分

ダイジョウビダイジョウビ。治ってからネタにしたからね(笑)

禁酒した後のおちゃけってねー、美味しすぎてヤバい!飲みすぎるのぉぉぉ。

投稿: とも | 2007年6月 2日 (土) 23時25分

私の場合3日連続で飲むだけで疲れ切りますが、さすがタフですね。執念のようなものを感じます。お酒自体は消費されやすいエネルギーらしいですので、つまみに気を付ければ体重落とせますよ。きっと。

投稿: Daniel | 2007年6月 3日 (日) 05時57分

執念じゃなくって、夕飯時になると自然に飲みたくなっちゃうんですー。
判ってるのに、お酒とつまみは私にとってセットなので、実際には中々難しくて…。

投稿: とも | 2007年6月 3日 (日) 11時11分

Danielさん、なるほど!!だから私の母は痩せてるんだ!日本酒がすきだけど、つまみ、あまり食べないからかな~・・凄い呑むのに、うらやましー・・といつも思っていました。

投稿: sumisumi | 2007年6月30日 (土) 07時56分

あっ、オイラもだ。
酒は飲んでもつまみをあまり食さない。
ちうことはっ!!つまみ食えばいいのだ!
やったっ! これで体重アップぅ!

ゲラゲラゲラゲラゲラ

投稿: ikitake | 2007年6月30日 (土) 21時29分

sumiちゃん…あなたも充分痩せちょるだろーに。
筋肉ムキムキ~~♪

ikitakeさん…そうだ、食べろ食べろ!今度の飲み会で協力してあげよう。フフフ。

投稿: とも | 2007年7月 1日 (日) 20時45分

ともちゃん 私も協力しる~~~~!ウフフ・・・

投稿: sumisumi | 2007年7月 2日 (月) 09時36分

よ~し。ikiさん覚悟っ!(爆)

投稿: とも | 2007年7月 2日 (月) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんじゃこりゃ? | トップページ | イルカへの第一歩 »