« 最近の私…。 | トップページ | ジムでCAMP IN »

夢の島練習会

今日は夢の島にてマラソン完走クラブ練習会。P1000468 初めてこのマラ完Tシャツ着ての参加(すごく着心地良かった)
到着後しばしスイカに参加したみんなとレース話。この時期あまりレースがないので、結構みなさん参加してる…。会場で会えなくて残念。それにしてもあのすいか美味しかったなー。

今日のメニューはアップ、ストレッチと筋トレ&いつもの動き作りドリル。070630_2 070630_1 070630_3




これってやってるときは思わないけど、後で写真を見てみると結構この集団変かも…(笑)
一人練習じゃあ走ってばかりであんまりこーゆーのはやらないけど、やった方がいいんでしょーね。

メインメニューはファルトレクトレーニング。
前回参加した時は主催者の中田さんの組になり「もうどうにでもして下さーい」って位ヘロヘロになった、でも楽しいメニュー。070630_5 070630_6
今回は…もっちろんきついけど前回ほどではない。スタッフ(コーチ)によって違うのか、それとも暑いからセーブしてくれたのか…たぶん後者でしょーねー。だってホントに暑いんだもん。
走ってる時はいいけど、ちょっとでも止まると汗がドッパー。夏ですなー。

ファルトレク2本の間にはトラック10分間走。カーブはゆっくり、直線は速く。
スピードは自分じゃなくってスタッフが調整。070630_7
初めは大丈夫だったのだけどだんだんきつくきつくなってきた。これは一人だときっとくじけて10分もやらないな。こーゆー練習会でしか頑張れないからと自分を励まして…はぁ、10分間終了。
途中で気を抜くと絶対後悔するけど、頑張れた後は気分爽やか、今日は後者でよかった(普段根性なしだから~~)

ファルトレクが終ったら、最後はタイムトライアル。
いつもは1000Mなんだけど太陽が出てむちゃくちゃ暑くなってきたので今回は400Mに変更(400M測るのは初めて)
最初のカーブが終る頃にはトップのスタッフ陣はもう次のカーブだった様な…。一生懸命走ってたから記憶がちょっとあいまい。
結果は86秒。遅いのだろー以外はどの位遅いのかもわからない…けど、これが初400Mの結果。
そういえば去年の秋、走り始めた頃のRUNサークルの練習会で400M走ってみようって言われて走って、途中200M位からもう苦しくなって最後まできちんと走れなかったのを思い出した
まあその頃よりは進歩してるんだな!(という事にしよう)

終った後はジムで2本スタジオ系に出るつもりだったけど、うちに帰ったら少し昼寝してしまって、1本は間に合わず。
みんな楽しそうに筋トレしてる姿を見ると「あーあ、さぼっちゃった」とちょっと罪悪感。病気かもね。
この日はエアロテクニッククラス50分やって終了。もうちょっと体動かしたかったなー(夕飯の準備もあるのでタイムアウト!)

☆☆今日の運動☆☆
RUN約12キロ、エアロテクニッククラス50分

(写真…マラ完のホームページから沢山頂きました。すいません)

|

« 最近の私…。 | トップページ | ジムでCAMP IN »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

マラ完お疲れ様!さすがにいいメニュー出されてますね!
きっと、股関節の動きにいいストレッチ歩行なんかもやってるんだろうな~。
私もやろーっと♪

それと、400mのスプリットタイム、知っていたほうがいいかもしれないけど、知らなくてもねぇ(笑)
いや~それにしても本当にいいメニューだ(^^)ジムも行ってさすがはジム子!
そそ、すいかマラの時思ったのだけど、ともちゃん脚、結構筋肉ついたね!さすがジム行ってるだけあるなーと関心しました(^^)

投稿: sumisumi | 2007年7月 1日 (日) 20時40分

sumiちゃん…コメント早っ!
マラ完は自分では出来ない練習が出来るから◎。
ドリルだけで30分以上はやってたかなー。
足の筋肉はだなー、実はだいぶ落ちちゃったのだ。走る前はジムで筋トレオタクやってたけど、捻挫後はだいぶサボってるからねー(笑)
でも少しずつは復活してるかな。だとしたら嬉しいのだけどね。

投稿: とも | 2007年7月 1日 (日) 20時49分

夢の島ナツカシス!

昔オイラここでMTBの特訓してたよ〜〜

え、今??? 死む(ここでもかっ)

投稿: ikitake | 2007年7月 2日 (月) 20時06分

あそこの擂り鉢状のところで特訓した????

投稿: とも | 2007年7月 2日 (月) 22時13分

したした!! ナニゲに楽しいの、あそこ。でも緩すぎて特訓にならんの(笑)
子供の頃なぞ前転後転でゴロゴロしてましたぞ!

投稿: ikitake | 2007年7月 3日 (火) 13時34分

あの擂り鉢状のとこでさーDashしたりする訳よー。なにがいやって…草で足が痒くなる(爆)

投稿: とも | 2007年7月 4日 (水) 00時37分

ぎゃははは!
わかるわ〜〜ソレ(爆)

秋になると、バッタがぴょ〜〜んぴょ〜んとな(笑)

投稿: ikitake | 2007年7月 5日 (木) 07時21分

そういえば、もうトンボが飛んでたー!!

投稿: sumisumi | 2007年7月 7日 (土) 08時00分

えっ、もうトンボ???
夏だなぁ・・・

投稿: ikitake | 2007年7月 7日 (土) 08時57分

とっくに夏ですが何か・・

トンボは秋ですがぁーーーーーっ((猛爆))

投稿: sumisumi | 2007年7月 9日 (月) 08時36分

そうだよねー。秋だよねー。
アタシがおかしいのかな???なんて思って
カキコも出来なかったよー(爆)

投稿: とも | 2007年7月 9日 (月) 20時42分

おあ? こりゃ、一本とられましたな、ふぁっふぁっふぁ。

セミとまちごたんじゃよ、うん。
最近ボケ多くてのう・・・

投稿: ikitake | 2007年7月 9日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の私…。 | トップページ | ジムでCAMP IN »