« 破・禁酒の誓い… | トップページ | 開封 »

イルカへの第一歩

土曜日のスイミングスクールは11時10分から…。
PCで遊んでて、ふと時計を見たらなんと11時。準備だけはしていたのでキャーっと叫びながらジムへ自転車かっとばし。

スクールはもう準備運動が始まってたけど、こそっと滑り込みー。
今日はいよいよバタフライ習得のための第一歩。けのびの姿勢でジャンプして水にもぐりお腹を底に這わせてまた浮上する…。前にやった時全然出来なかった。
今日もやっぱり鼻に水が入るだけでそもそも底に体が沈まない。今日はちょこっとだけだったので、すぐクロールの練習に移ったのだけど、あんまり悔しいので泳ぎ終わる度にこそーっと隣のレーンに移って練習。
うー、体が沈まない。ずっとやってたらコーチが見てて「よっぽど悔しいんですね」と笑いながらスクールが終った後10分位個人レッスンしてくれた。ラッキー(^_^)v。
やっぱり1対1で習うと全然違うもの。悪いとこ指摘してくれてアドバイス受けたら、すぐ判ってきた…出来るようになってきたo(^-^)o (さすがコーチはプロだ!)
なんだ判れば簡単だったんじゃない!感覚が判って楽しいので30分位自主錬。出来るようになると楽しいよね。ただ、まだまだイルカになる為の入り口。先は長いのだ。

今日はその後ジムを抜けて荒川河川敷でランニング。走るの久し振りだしプールの後だし体がすごーく重い。
試しに1キロだけ時計みてみたらキロ6分半ペース。でもこれ以上は出す気になれず。
いやぁ、プール後ってやっぱり疲れ方が半端じゃないわぁ。トライアスロンやってる人たちってホントすごい。私無理無理…(^_^;)

今日はスタジオ系に3本出てジム子を全うするつもりだったけどちょっと無理だった。
格闘技系エクササイズは諦めてマッサージチェアーでしばしお昼寝(これが運動後だとよく寝れるんだわー。迷惑な客だ)
筋トレはせねばーと何とか起きてサーキットトレーニング(筋トレ&有酸素)60分とその後エアロテクニッククラス50分。久々に疲っかれたぁ。
この疲れは…中々心地よいものです。

☆☆今日の運動☆☆
スイミング90分、RUN7.5キロ、サーキットトレーニング60分、エアロビ50分

|

« 破・禁酒の誓い… | トップページ | 開封 »

「RUN」カテゴリの記事

SWIM」カテゴリの記事

「ジム」カテゴリの記事

コメント

さすが負けず嫌いですね。
それにしても運動のバリエーション豊富だ。

投稿: Daniel | 2007年6月 3日 (日) 06時00分

負けず嫌いさんに負けず嫌いとまた呼ばれてしまった…。

ジムでは興味があれば何でもやりますよー。ジャズダンスとバレエはダメでしたが…。

投稿: とも | 2007年6月 3日 (日) 11時09分

うわー。すごい運動量ですねー。
いつもながら驚いてしまいます。
最近、自分のスタミナ不足を感じているのも
あるのですが。。。
すこ~しは見習わなければならんかな。

投稿: わっすぃ | 2007年6月 3日 (日) 21時44分

とうとうバタフライのコツまで掴んじゃいましたねぇ。
ともさんが雲の上のヒトに見えてきました(^_^;)
時間見つけてスイミングスクールに行こうと思ってたら捻挫しちゃったので、復活したら再計画してみます。

投稿: むらやま | 2007年6月 3日 (日) 23時04分

わっすぃ…去年の方が体力あった気がするなー。
捻挫した時からどうも体力が昔ほど復活してない感じがしてねー(^_^;)
ウルトラ走りきるわっすぃの方がどれだけ体力ある事か…。

投稿: とも | 2007年6月 3日 (日) 23時08分

むらやまさん…あのね、バタフライのコツじゃなくって、その前段階のコツなの…バタフライにはまだまだまだまだ…、ね、わっすぃ?

捻挫した時、一番最後までOK出なかったのって実は水泳でした(スタジオエクササイズの方が先にOKが出た)
しばらくお預けだけど、せっかくの決心だから治ったら是非トライしてねー。

投稿: とも | 2007年6月 3日 (日) 23時10分

ともちゃんバッタできるようになるといいね!
この前、50mTTやった時、みんなバッタでやってたの!どんな泳ぎでもよかったので、超速いイルカチームの人はみーんなバッタ。
凄いカッコよかったよ~!

私はもちろんクロールでめっちゃ息あがりw

しかしまだプールに入れないからドクターのOKが出たらガンガン泳ぎまくるぞ~♪
海にも入る!(´・ω・`)b バッチグ

投稿: sumisumi | 2007年6月 4日 (月) 08時01分

身体が沈まないのは頭が上がっていたのですかね。
泳ぎもラン同様、姿勢が大事だなと。
苦手意識を持っているときって、不安がって泳ぐので
いらない力が入ってしまいますし。
うわー、急に泳ぎたくなってきたーー。

投稿: わっすぃ | 2007年6月 4日 (月) 23時30分

sumiちゃん…そっかバッタともいうのか…(笑)
バタフライは初めはやる気なかったんだけど、コーチにせっかくだから4種目!と何度もいわれて段々トライする気に…。まあがんばんべ。

投稿: とも | 2007年6月 5日 (火) 00時25分

わっすぃ…あたり。怖くて頭入れられなかったの。あとジャンプが前方じゃなくって上に行ってたから(笑)
出来ちゃうとなんてことないんだけどねー。運動オンチだから、判るまでが大変。

投稿: とも | 2007年6月 5日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 破・禁酒の誓い… | トップページ | 開封 »