« 開封 | トップページ | トレヒヨ隊、丹沢へ。 »

ごっきげん

足首の調子がずっと悪いけど、別に捻ってみても痛くないし、エアロ、ステップ、水泳なんかも普通に出来るので、この今の痛みは捻挫そのものではない…。
ジム友のトレーナー卵さんに前に教わった足首エクササイズを思い出して日曜日からちょこちょこ…。
椅子に座ってストレッチポールの上で足首をぐりぐり動かすだけ。その際稼働域はなるべく広く…これで足首を少しずつ柔らかくします。
これを始めたらずーっと足の指現れたり消えたりしていたしびれが薄れてきた。
足首に負担がかかるからしばらくお休みをしていた格闘技エクササイズ60分に出てみたら、捻挫をしてから違和感があって怖くてきちんと出来なかった左足のサイドキック!が久し振りに問題なく出来るようになっていた。
おお、すごい効果ありだなー♪
侮りがたしストレッチポール。

☆☆今日の運動☆☆
筋トレ30分、格闘技エクササイズ60分

|

« 開封 | トップページ | トレヒヨ隊、丹沢へ。 »

「健康GOODS」カテゴリの記事

コメント

足首もそうだけど、身体は柔らかい人ほど、故障はしないものだよね!
足首ストレッチ頑張れ~(^▽^)ノ

投稿: sumisumi | 2007年6月 7日 (木) 07時45分

ストレッチポール・・・既に邪魔ものになってしまい弟夫婦に進呈してしまった。。
そんなに効果あるのなら変わりのもので代用できないかしら・・・・
そうだ!丸い2リットルのペットボトルで試してみよっかな??

投稿: kuma | 2007年6月 7日 (木) 13時12分

故障しまくりのオイラですが、何か? ( ̄ω ̄;)ショック

全身懲りまくりでヤバイですね、と言われました・・・

投稿: ikitake | 2007年6月 7日 (木) 22時33分

sumiちゃん…頑張るだよ。
いつか軟体人間に…。

投稿: とも | 2007年6月 8日 (金) 12時28分

kumaさん…いや、別に止めませんが…(笑)

投稿: とも | 2007年6月 8日 (金) 12時29分

ikiしゃん…知ってる知ってる (^m^) クスッ

投稿: とも | 2007年6月 8日 (金) 12時31分

(^m^ )クスッ

投稿: sumisumi | 2007年6月 8日 (金) 12時36分

(^m^ )クスッ

投稿: kuma | 2007年6月 8日 (金) 13時00分

(^m^ )クスッ
思わず真似して。
最近、適当に柔軟していたらだいぶ硬く
なってました。
一時期はしっかりやっていたので開脚とか
ある程度はできていたのに。
継続は力なり、みたいです~。

投稿: わっすぃ | 2007年6月 8日 (金) 21時10分

今晩は。先日、リフレのセンセに、足裏の角質取りをしてもらったとです。
足ツボ&足のチェックもされたのですが、甲側に曲がらなくなっていて、胃腸が弱っていると指摘を受けたとです。

投稿: pistman | 2007年6月 9日 (土) 01時32分

↑  ギク・・・ ( ̄ω ̄;)ショック

投稿: ikitake | 2007年6月 9日 (土) 10時04分

pistmanさん…こんにちわ。私なんて足裏マッサージ受ける度に「心臓」「胃腸」「すい臓」「腰」「首」「目」が疲れてると指摘を受けてるとです。
ナゼ「肝臓」が入らんか不思議だ…。

投稿: とも | 2007年6月10日 (日) 11時53分

ikitakeさん…みんなにバレバレで(^m^ )クスッのオンパレードね。

投稿: とも | 2007年6月10日 (日) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開封 | トップページ | トレヒヨ隊、丹沢へ。 »