« ごっきげん | トップページ | スイム »

トレヒヨ隊、丹沢へ。

久し振りにトレヒヨ隊出動。今日は丹沢までトレッキング。
天気はいまいち…が、雨もまた良しということで、小雨なら決行。
天気予報見たらなんとか夕方までは持ちそう。持ってね…。

駅からバスで入り口の「大倉バス停」まで。P1000396 おっと…とっても綺麗なバス停でこれから山行くって感じしないなー。これだけ整備する程人気がある場所って事かな。
ここからゆっくりウォーキング開始。

初めはなだらかな道をP6090022_3 P6090019_1 おしゃべりしたり植物見たりしながらのんびりのんびり(でもちょっと走りたくなる…病気だよ)
二股から少しずつ山道に…初めは「マイナスイオンー♪」なーんて思いながら登っていったけど、残念…雨が降り出した。
でもこの位の小雨ならOKさ。100円ショップ購入のレインコートをカバンの上から着て更に上へ…。

トレヒヨとしては一生懸命親鳥の後ろに着いて行ってピヨピヨ歩くだけ…。なんか突然道が険しくなったなーと思ったら「道はこっちだよー」と後ろから声が…。足元しか見てなかったけど、前を見るとなんと滝!ヒヨコが2羽、また隊長に騙された瞬間です(いずれは遭難か???)

更にしばらく進むと徐々に雨が強くなってきた。P6090032_1 このあたりでは既に予定を全部こなすのは諦めて、せめて
鍋割山でウワサの鍋焼きうどんが食べたい…この一心。食べたかったら登るしかないのだ。
でもまあ人数少ないと辛かったかもしれないけど今回は全部で5人、条件悪くてもみんなで登って行くのはなんだかんだ言っても楽しいの♪辛いって感じにはならないで済んだなー。

レインコートを着ながらの登りはとっても体がムシムシ…もう雨だか汗だかよく判んない状態。が、腕だけでも、と思ってまくったら途中からサッパリ。これで楽チン楽チン。
が、しかし楽チンになったのは腕まくりのせいではなかった…。登ってる途中で一度レインコートのすそを踏んづけてしまい…が、踏んづけたところをチェックしたらなんとか無事だった。が、しばらくすると誰かが「あれ?破けてるよ」
…そうです、無事だったのは前の方だけで、袖は一部を除いて綺麗に破けてかろうじて脱落してないという状態。どーりでやけに通気性がよくなった訳だよ。もうどうでもいーやー。

途中「堀山の家」という山小屋があったので、ここで一休みして作戦会議。P1000408 P1000409 結果は…雷も鳴り始めたし無理せず下山。
まあ仕方がないですね。買ってあったお昼ご飯はここで食べて1時間くらいのんびり休んで破けたレインコートを補修して下山(補修したレインコートはこんな感じ…)P6090049_1





帰路は晴れてれば走る許可を隊長からもらっていた大倉尾根。P6090047_1 雨で道はげちゃげちゃだけど…ここ走ったらむっちゃくちゃ気持ち良さそうー。いやぁここはやっぱ
「走るトコ」でしょ…(笑)
こんな気持ちの良さそうな坂、歩いてるだけじゃあ勿体無い。鍋焼きも食べてないし次はトレイルで再チャレンジ決定!
舗装路まで戻ってからは私他計3人は我慢出来ず、殆ど走り出しながらも一応後ろの隊長に「走って行ってていい??」とけなげに許可取って心置きなくGO!
尾根を下る途中で雨はすでに上がってたので、正味1キロもなかったけど超ご機嫌RUN。ちょっとだけでも走れて良かったぁぁ。

ところで下山後「わっひよ」にヒルがついてることが判明。P6090073 指にしっかりくっついて離れない。彼が準備よく用意していた塩で退治。
その後kuma隊長の足首にもヒルがついてたことが判ったけど、これはもう存分に血を吸って退散後。
足首が血だらけでビックリなのです。丹沢のヒルは男性がお好きなのかしら…?女性陣3人は全~然大丈夫!

最後は温泉(
スーパー温泉丹沢湯彩ほたる)→ビールの黄金コースで〆。P6090079 P1000424_1 P1000425




ここはいいスーパー銭湯ですね。次のトレイルの時もヒイキにしましょ、湯上り後に存分にビールも飲めるし♪(ここ重要)
=ちなみにこのえらそうな(笑)後ろ姿が隊長です=

さあ、次はいつ行けるかなー。楽しみ楽しみ。

☆☆今日の運動☆☆
トレッキング10キロ

|

« ごっきげん | トップページ | スイム »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

雨でも十分に楽しめましたね♪
下山後のビールは何とも美味でしたわ~。
あの山へはやり残しがありますからねー、
また行きましょ。
ヤマビル対策もやらなきゃね。

投稿: わっすぃ | 2007年6月11日 (月) 00時15分

楽しそう!雨降っても楽しそう!!ヒルは・・・ぎゃーーーーーーーーーーーーーっ。。


でも行きたい(´・ω・`) 

投稿: sumisumi | 2007年6月11日 (月) 06時23分

わっすぃ…雨には参ったけど、中々楽しかったね。次はトレイルだ!!
ヒル対策はあの臭ーい液しかないのかなー。
前日にお店で嗅いでみたけど中々の香りだよねー。

投稿: とも | 2007年6月11日 (月) 22時36分

楽しいよーん、楽しいよーん。
ヒルはね、今回は3/5の確率。高いよね…(^_^;)

投稿: とも | 2007年6月11日 (月) 22時37分

今日になって食われたところが痒くなってきました。
うー痒い痒い。

投稿: kuma | 2007年6月11日 (月) 23時14分

その「痒」って文字がいかにも痒そう…。
ボリボリボリ…。

投稿: とも | 2007年6月12日 (火) 00時10分

楽しかった~ヒルにはびっくりだけど・・・
新緑の写真がきれいに撮れてるね!私、今回の山行でつくづく思ったけど、やっぱり山にいる事が好きだから、あの道を走って通るなんて勿体ない!できればずっとあの緑の中にたたずんでいたい!って思ったの。私はトレイルランは無理かも・・・でもいっしょに行きたいから頑張る!一番後ろからついてくから先に行ってて待ってて下さい。お願いします~~

投稿: coco | 2007年6月13日 (水) 23時09分

cocoさん
大丈夫ですよ、トレヒヨ隊は2人を残して走りさることはあっても、ひとり取り残すことはありませんので。
それに迷子になっても怖いし、ナビ持ってる隊長といれば安心です。(^o^)

投稿: kuma | 2007年6月14日 (木) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごっきげん | トップページ | スイム »