« STEPは楽し…。 | トップページ | 野辺山RUN »

ジム子たまになんちゃってランナー

風邪がかなり治ってきたけど、せっかく治りかけた鼻の粘膜に塩素で刺激を与えない様に昨日はスイミングスクールをお休み。
だけど泳ぎたくて泳ぎたくてもう限界。
日曜日のレースが終るまでは我慢しようと思ってたけど、こんな悶々としててもやだからもうどうなってもいいやーって思ってプールへ。
今日は1.5キロ程を1時間掛けてゆっくりゆっくり泳いですっきり(^o^)/
ジョグノート見てると、ランナーさんはしばらく走らないと走りたくて走りたくてウズウズするらしいけど、これと私が泳ぎたくてたまらなくなるのは感覚が一緒なんだろーなー。

ところで…長野が終ってからはロクに走ってません。
最近はジョグノートの自分のグラフを見るのが嫌(笑)
私の性格は…目標に向かってガーっと突き進むタチ。走り始めてからホノルルまで一直線、怪我が治ってからは長野まで…って具合。
走るのはもちろん嫌いじゃないから走り出すととても楽しい。だけど目標だったレースが終るとやっぱり気が抜けちゃうのね。

なんでこんなことを書いてるかというと…今日ジムでたまたまジム友に「ランナー」と言われてとーーーっても恥ずかしくなってしまったから。
チームやジョグノートの人たちはみんなコンスタントに走ってて、ちゃんと「ランナー」さんだと思うのだけど…私みたいに時々しか走らない「なんちゃって」が「ランナー」って呼ばれると顔から火が出て『違うんですーー』って叫びたくなっちゃう(>_<) 足もトロいし。
「ランナー」じゃなくて、ただの「ジム子」ですからー。
みなさん、私をイジメないでくださいね。

ところで今週末は久々に野辺山で「なんちゃってランナー」やってきます。
ずーっと風邪引いてたせいもあるけど、殆ど走らずでいきなり35キロ…笑うしかない!

☆☆今日の運動☆☆
スイミング1.5キロ

|

« STEPは楽し…。 | トップページ | 野辺山RUN »

「RUN」カテゴリの記事

「ジム」カテゴリの記事

コメント

なんだかんだ言っても走るのが好きなことは
分かってますから(^0^)/
ただ、まわりが速すぎたり、超長距離いったり
しちゃってるだけです。
だから、山行ったり、温泉入ったり、飲んだり、
騒いだりで楽しみましょ♪

投稿: わっすぃ | 2007年5月19日 (土) 00時14分

わかる!わかる!「ランナーと呼ばないで」(チー坊と呼ばないで・・は知ってますか?)っていうその気持ち!
こっぱずかしいですよねぇ~。
でも、フルマラソン走ってからは、私もちょっとランナーじゃん・・なんて自画自賛してます(笑)
だから、ともさんも・・やっぱランナーよん♪
野辺山35km!?笑えないよぉ・・が・・がんばってね!!

投稿: ネコタロウ | 2007年5月19日 (土) 01時14分

わっすぃ>>山行ったり、温泉入ったり、飲んだり、
騒いだり…大好き♪
みんなには中々ついて行けないけど、ソコは楽しみます!


ネコタロウさん>>そうそう、こっぱずかしい~…まさにそれよー。(ごめんね、チー坊は知らないの(^_^;))
明日はねぇ、自分ではあんまりレースって感覚じゃないの…。程ほどに走ってきまーす。

投稿: とも | 2007年5月19日 (土) 08時51分

長野から約一ヶ月程度しか経っていないので走力はそう落ちてませんから大丈夫ですって。
普通にキロ6分くらいで行けると思いますが・・・

そういえば野辺山は雨なんですかね???地面は???

投稿: kuma | 2007年5月19日 (土) 10時22分

ぬかるんでたらどうしましょー。出来ればトレイルシューズじゃなくって、ランニングシューズで行きたいトコなんですが…。

投稿: とも | 2007年5月19日 (土) 21時08分

ジム子さん今晩は。と行っても今頃は野辺山だね。
野辺山で「なんちゃってランナー」一杯一杯遊んでおいでーーー
新緑が気持ち良いと思うし、結構気分転換しながら完走できるよ!爽やかな空気を胸いっぱい吸ってきてね。

投稿: ほしん | 2007年5月19日 (土) 21時28分

おひさしぶりで~す。
ようやく覗くまで余裕ができてきました。

自分も全然、走れてないですよ。
普段は外を走るのは好きではないです。
それなら、ジムのマシンで人間ウォッチングのしながらほうがと思うくらいですから。

大会で走るのは全然別ですけどね。

明日、35kmですか?
今の自分にはチトきびしい距離ですね。

ともさんなら大丈夫でしょう。
けがのないように楽しんできてくださいね。

投稿: NORIKAZU | 2007年5月19日 (土) 23時23分

フルも10Kmのタイムも女性としては上位レベルだし充分ランナーです。

投稿: Daniel | 2007年5月20日 (日) 15時58分

ほしんさん>>いろいろありましたが、なんとか完走してきました。


NORIKAZUさん>>お久し振りですー。普段は外走らないですか?走り方も人それぞれですね(笑)
レースはなんとか完走してきました。


Danielさん>>長野の私の成績は、女性の半分より下なのでしたー(笑)

投稿: とも | 2007年5月21日 (月) 07時20分

うそっ、あのタイムで半分に入らないんですか?
長野のレベルおそるべし。

投稿: Daniel | 2007年5月21日 (月) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STEPは楽し…。 | トップページ | 野辺山RUN »