« EKIDENカーニバル | トップページ | ジム子たまになんちゃってランナー »

STEPは楽し…。

最近ずっと風邪気味で、一番好きなSTEPエクササイズに2週も連続で出れなかった…。
もう限界なので、自分の仕事が終ったら回りに声も掛けずに会社をさっさと退散(^_^;)

私の通っているジムのSTEPアドバンスクラスは3ブロックが基本。
32カウント(だったかな)でSTEPを組み合わせて1ブロック…違う動きで3パターン作り、最初は1ブロックの左右の動き、2ブロックの左右、3ブロックと左右と練習をし、最後には1ブロックの右、2ブロックの左、3ブロックの右…と交互に組み合わせて動く。
今日は趣向を変えて、1つ1つのブロックは少し短くし、その代わり設定は5ブロック。まぁここまでは簡単。
今日はここからが面白い…。普通は1ブロック目から順番にやるか、逆から順番にやるので流れで全ての動きを覚えられるのだけど、今日はイントラが最初に「1,3,5,2,4」と言うとその順番でこなさないといけない。そう、脳みそも使わないといけないのです。
1の右、3の左、5の右…とこなしてその逆もやって1つの動きが完成。
番号と動きを思い出しながら初めはちょっと緊張したけど、慣れると超楽しい。
あまりに楽しくってすぐアドレナリン全快にモード
o(≧∀≦)o

始めての試みだったので戸惑ってる人もチラホラいたけど…いつもおんなじパターンでやってたってつまんないもんね。
私はやっぱりSTEPは止められませんなー。
と、ここまで打ちましたが、STEPやったことない人にはさっぱりな文章でしょーねー。
いいの…自己満足な日記だから(^ー^)

そうそう、私のスタジオ仲間はそのままRUN仲間が多いのだけど、今日スタジオで顔会せたら皆顔だの腕だの真っ黒(◎o◎)!!
日曜日のEKIDENカーニバルで総焼け状態なのです。私も人の事はまったく言えんのだが…。

☆☆本日の運動☆☆
マシーンで少し筋トレ30分、STEPエクササイズ50分

|

« EKIDENカーニバル | トップページ | ジム子たまになんちゃってランナー »

「ジム」カテゴリの記事

コメント

うげ~、なんかすごい難しそう。。。
リズム感無いと無理そうですね~。
そうそう、今度良い日焼け止め教えて下さい。
せめて顔ぐらいは塗っておこうかと(^_^;)

投稿: むらやま | 2007年5月16日 (水) 01時30分

むらやまさん…あのねー、慣れちゃうと難しくないのー。なんたって私がやってる位だから(笑)

投稿: とも | 2007年5月16日 (水) 06時55分

sumiも簡単ステップ♪とかならやったことある~(自爆)そだ、ともちゃん、、今度音楽流すから、組み合わせでステップしてみて~!
日焼けも見せて~(^▽^)ノ
(´・ω・`)b バッチグ

投稿: sumisumi | 2007年5月16日 (水) 08時00分

うーん、言った通りなにがなんだか、ちんぷんかんぷんですね。

黒といえば私も黒くなってしまった。。

投稿: kuma | 2007年5月16日 (水) 09時06分

ステップは難しいっす。
以前やったときは思わず立ち尽くしてしまった。
ともさんは天才なのだ。
日焼けはやばい。
日曜は雲っていたのに一番黒々焼けた気がしますよ。
時計の跡がくっきりですもの。

投稿: わっすぃ | 2007年5月16日 (水) 21時55分

sumiちゃん>>んんん…音楽があってもSTEP台がないとかなり間抜けに見えるかもー。よって却下!(笑)

kumaさん>>また黒くなったの?あれ以上??え?

わっすぃ>>私だってねー、最初にアドバンス出たときは固まったんだよー。STEPPER仲間が言うには一回固まらないと上達しないそーだ。
時計の跡…消えやしない、消えやしないよ…(-.-;)

投稿: とも | 2007年5月16日 (水) 23時13分

やっぱり僕にもわかりません(>_<)
右左に動くのは、なんとなくわかるけどどうやって組み合わせていくのかが不明???
ジムそのものも行った事のない僕には理解は無理??(-_-;)

投稿: マサ | 2007年5月18日 (金) 18時35分

んんん…STEPは口で説明するのが難しいのだ。
一度お見せしたいものですが…。

投稿: とも | 2007年5月18日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EKIDENカーニバル | トップページ | ジム子たまになんちゃってランナー »