« フラフラだぁ♪ | トップページ | むささびナイトウォーク »

日本酒の会

あれは荒川マラソンの日、応援している途中に日本酒&焼酎の師匠から1本の電話が…。
「欲しいって言ってた日本酒、今酒屋で売ってるけどどうする?」「あ、是非お願いします!」「一升瓶だけどいいの?」「みんなで飲むからダイジョウビ」という訳で入手したのがこのお酒。正月に飲んで気に入った八海山の原酒です。070101_002501_1

早速RUNチーム内の何人かに声をかけ、結局賛同したのはいつものトレヒヨ隊(ただの呑んベ隊か…)。
持ち込みの出来るお店を探して、結局は私がいつも行っているお蕎麦屋さんに無理を言ってお願いする事に…。せっかくだから普通にそばを食べてお酒飲むだけじゃもったいない。そば会席コースで楽しむことにしました。

メニュー「抹茶羊羹、そばがき揚げ、稲荷寿司(中はおそば)、ゴマ味噌だれのおそば、そばの実の雑炊、エビのてんぷら、もりそば、デザート&紅茶」(もりそばとデザートは写真撮るの忘れた…)ホントそば尽くしです。
P1000250_1 P1000254_2 P1000255_1 P1000256_1 P1000257_1 P1000258_1





メンバーのうち3人は先日100キロウルトラマラソンと、練習で70キロ以上走ってきた人たち…。
美味しいお酒と(ちょっと正月時より味が落ちてましたが…私の保存が…)美味しい料理、そして楽しい土産話…。
お酒も足りなくなり追加のワイン2本(うち1本はマグナムボトル!)も全て消費し、開店から閉店までずっーと店にいずっぱりな私たちでした…。

|

« フラフラだぁ♪ | トップページ | むささびナイトウォーク »

「おさけ」カテゴリの記事

コメント

昨晩は美味しい料理とお酒でハッピーでした。
時間が経つのが早いのなんのって。
はっきり言って飲み過ぎですね、我々は。
人数から考えるとあの酒量は多すぎですよねー。
約一名おかしい人がいましたが(ヒント:獣系)

投稿: わっすぃ | 2007年5月 5日 (土) 12時56分

昨日はお疲れ様ー。
やっぱり飲み過ぎだよねー、うんうん(いつもの事だけど)
ちなみに獣系の方…帰りにお約束で転んだらしいですよー。
(^m^ )クスッ

投稿: とも | 2007年5月 5日 (土) 14時13分

ともちゃんの日記を読むと、あんまり飲めない私でも、何だかすごい量のお酒をおいし~く飲めそうな錯覚におちいるんだね~~不思議な現象!それにしてもそば会席、おいしそう♪♪

投稿: coco | 2007年5月 5日 (土) 21時51分

そんな美味しそ~に飲んでる風に読めますか?やっぱり…(笑)
そば会席、すごい美味しいですよー。遠くて中々お呼びできなくて残念!

投稿: とも | 2007年5月 6日 (日) 09時31分

そば会席、神田まで出前宜しく(((爆)))

投稿: ikitake | 2007年5月 6日 (日) 10時11分

飲み過ぎた~、日本酒+ワインはキツイですねェ。
まぁなんでも飲み過ぎたらダメなんですけど。
次は何を楽しむ会で行きましょうかねェ。

投稿: kuma | 2007年5月 6日 (日) 10時26分

ikitakeさん>>却下!!川口まで走ってくるのだ。

kumaさん>>飲み過ぎなかった会なんてありましたっけかねー(笑)
ホント次は何にしましょか?やりたい事たくさんあって大変ー。

投稿: とも | 2007年5月 6日 (日) 12時48分

日本酒+ワインだったの!!???
ャバイよそりは・・・

日本酒。飲みたいなぁ、あー飲みたいな飲みたいな。
sumisumi初夏の一句(爆)

投稿: sumisumi | 2007年5月 7日 (月) 07時54分

一番やばいのはチームの獣さんだったんだよー。
是非見せたかったぁ(爆)

投稿: とも | 2007年5月 7日 (月) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラフラだぁ♪ | トップページ | むささびナイトウォーク »