« 塩原温泉湯けむりマラソン紀行その2 | トップページ | フラフラだぁ♪ »

STEPな日

今日は背中、胸、腕が筋肉痛。格闘技系エクササイズ60分の翌日はいつもの事。
心拍数ガンガン上げて、ヘトヘトになるまで体動かして、楽しんで、ストレス解消して、筋肉痛のおまけ付。やっぱりやめられないわぁ。
これは格闘技系だけどエクササイズなんだから動きにきちんと意味はあり、どこに効いてるか考えながら手を抜かずにやれば相当な運動になる。エアロビとかもそうだけど、きっちりきっちり動けばかなり体に効くんだけどねー。出るのが趣味…という感じでヘロヘロやってる人がかなり多い…もったいないねー。

さて熱が下がっても咳が中々止まらない私の体。ちょっと鼻も少しぐずってきた…。
/W前半はなんちゃってランナーモード、後半はジム子モードと決めていたのにまったく計画どおりいかず。プールでがっちり泳ぎもしたかったのに、現状ではもってのほか…残念。
が、今日はジムのイベントプログラムの中ではもっとも楽しみにしていたSTEP70分。これだけはどうしても出たい…。
午前中は家でじっと我慢の子。昼過ぎに鼻は鼻炎薬で咳は龍角散で抑え、夕方いそいそジムへ…。
こんなバカな子には「無理するな…」とか「大丈夫?」とか言わないでおいて下さいな。付ける薬が無い事位、自分でも判ってますから…(^^;)

さて今日のインストラクターは私は初めてのレッスン。インストラクター毎に動きにクセがあるので、初めての人のレッスンを受けるのはいつも緊張。
出だしは順調…中々楽しい♪、が、ふと後ろを見たらレッスンを外から見学してたのはジムの人気イントラの2名。
いつも2人のSTEPアドバンスクラスは出ていて…別に自分が見られてる訳でもないのに妙に緊張!(一人はたまたま前の時間にレッスンが…もう一人はお家がご近所さんなので、何かのついでに様子を見にきたのかな?)
何せ始めてのセンセなので、集中力を欠くとSTEPが覚えられない!ああ、ハマッた…情けない…(/。\)
 
次からパートはまた大丈夫だけど結局ハマったところは修正できず…。まだまだ修行が必要の様です。
それでもすんごく楽しい70分。ホントあっという間に終ってしまって、時計見てビックリ!無理して出た甲斐はあったなー
o(^-^)o
終ってから仲間に「ばか者、早く帰れ!」なーんて言われたけどへっちゃらさー。

☆☆今日の運動☆☆ 
STEPエクササイズ70分

|

« 塩原温泉湯けむりマラソン紀行その2 | トップページ | フラフラだぁ♪ »

「ジム」カテゴリの記事

コメント

run仲間がジムにもいるのだね!それは頼もしい♪イントラも、人気とかあるのだね!
ともちゃんイントラやったら絶対ナンバーワン間違いなさそ(^^)v

投稿: sumisumi | 2007年5月 4日 (金) 14時32分

うん、ジムのRUN仲間でホノルル行ったんだよー♪
初めてお外走ったすぐ後にホノルル話が浮上したから、きちんと走るきっかけは彼らの存在かなぁ。

私ねー人に教えるのが大大大の苦手なの…。だからイントラは絶対無理無理無理。
イントラの技量は千差万別!せっかく時間を割くのだから楽しくて身になる人のに出ないとね♪

投稿: とも | 2007年5月 4日 (金) 14時49分

イントラ。。。全然カンケーないが
オイラがスノボーで初心者の友達のイントラをしたとき。

「背中をポンと押されてその時に出たほうの足が後ろ足になるんだよ」

と友達に教え、

「キミの場合はポンと押されたらどうなるかな〜?」と聞いてみましたら、

「ひっぱたく!」 とバカにされ、

周り一同爆笑の渦。

オイラ、イントラ向いてましぇん。。。

投稿: ikitake | 2007年5月 4日 (金) 15時45分

かわいそうなikitakeしゃん(((猛爆)))

投稿: sumisumi | 2007年5月 5日 (土) 07時28分

くすっ

投稿: とも | 2007年5月 5日 (土) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩原温泉湯けむりマラソン紀行その2 | トップページ | フラフラだぁ♪ »