« ジム久し振り~~ | トップページ | STEPは楽し…。 »

EKIDENカーニバル

今日はEKIDENカーニバル東東京大会。
会場はいつも練習で走ってる荒川河川敷。私はRUNサークルチームでロング混成の部3区3キロ担当。
昨日だいぶ風邪の調子が良くなったけど、念の為鼻炎薬を飲んで会場へ。これが今日の悲劇かな。

1区10キロのむらやまさん。お祭りだから頑張らないよ…と言ってたとおり、5キロ地点で一度姿を見たときは超余裕の笑顔で彼にしてはゆっくりなペース(後半はペース上げたのかな。戻ってきたのはやっぱり速かった)。
2区ダニエルさんは(日本人です…)たすきをもらう時すごい真剣な顔(に見えた)。思わず私も勢いでガーっと駆け出してしまった。
ところが…薬パワーはすごい。一応直前にお水飲んでたのに、走り出してすぐ喉が張り付いたみたいにカラカラに…。それを気にしてたら今度は過呼吸に…ホノルルの時にジワっと来た時もなった現象だけど、これはホントにつらい…。
走っても中々1キロの表示が現れない。こんなつらいRUNは初めて。
1区むーさんには「マジレースじゃないんだから、歩いてもよかったのに…」と後で言われて、自分でもそう思ってたのに何故かそれが出来なかった。
会場で会ったジム友も昨日は「調子が悪いから明日は適当に走るぞ」って言ってたのに、走り出すとやっぱり頑張ってしまって、ゆっくりは走れなかったらしい…そんなものよね。芝生に座って水飲みながらしばしヘタリこんでたので…お陰でゴールで4区5キロ担当さんの応援をしに行くことが出来なかった。ごめんなさーい。

ジムメンバーは毎年恒例でEKIDENの後バーベキューをすることになっており、今年は私もお呼ばれされてたのでダンナ共々参加。
総勢20人以上の大宴会。相変わらず良く飲むメンバーで、またもやありえない位の量のお酒は全てメンバーの胃袋に綺麗に収まった。さすがです。

出走したRUNチームも時間差で同じ会場でバーベキューをしたので、こちらにも後からチャッカリ参加。私の今日の酒量はいかに??
体調悪いのにねー。こういう時に黙って家に帰る…というオトナな行動が出来ないの。今日はこれをアップしたらさっさと寝てしまおう。

☆☆今日の運動☆☆
RUN3キロ

|

« ジム久し振り~~ | トップページ | STEPは楽し…。 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

駅伝、オッツです!
あまり無理したらあかんよ〜(笑)

投稿: pistman | 2007年5月14日 (月) 01時20分

ともちゃんお疲れ~♪
直前まで出走するかしないかわからないチックな事言ってたので、走ったのだな~と思ったら嬉しくなったです(^^)

よかったね♪楽しかったね♪

投稿: sumisumi | 2007年5月14日 (月) 07時36分

pistmanさん>>だって駅伝だから一人棄権する訳にもいかないしねーん。


sumiちゃん>>走り終わった後はホコリもすごくて鼻が止まんなくてね…ごみ袋をジーンズに括り付け、ティッシュボックスを片手に持ちながら飲んでました。
それでも飲む!

投稿: とも | 2007年5月14日 (月) 20時29分

まだ、風邪気味だったのに、走ってんですね!
たいしたものですね!
駅伝だもん!走らないと迷惑になるからといって無理は、だめだからね!
早く寝て体調良くなったかな??

投稿: マサ | 2007年5月14日 (月) 23時26分

いやー、昨日のBBQはすごかったですね~。
良く暴れださなかったものだと。
ふぃー、助かった。なんて。

投稿: わっすぃ | 2007年5月15日 (火) 00時11分

バーベキュー 最後にしたのは 何年前

( ̄ω ̄;)

投稿: ikitake | 2007年5月15日 (火) 08時24分

マサさん>>まぁ、3キロですから何とかなるかなーと思って。あんまり何とかならなかったけど…(-o-;)

わっすぃ>>BBQ楽しかったねー。
暴れる…って私???私はいつも大人しくてよ…。

ikitakeさん>>思い出せ~!(脳トレ/前にどっかのブログであったなぁ)

投稿: とも | 2007年5月15日 (火) 21時34分

    _.-=、  .- ._
   /! r─-ゝ Y  rニ-、  ヽ 、
  ! ` ´           ヽ ' ヽ
  .ヽ        ..、       ノ
  /.     ハ .{  )      ヽ
  ! .ハ  r、| \| //ノ _ ィ  ハ !
  ヽ! .Yヘl r─.-、 r-.-v l/ヾ' l/
     l r ll ー一  ー一 .l イ/
     )ー|    l     |_/l l
   ヽ~   l     ⌒    ! ∪l
    `7  ヽ      r'  t-'
     ヽハ.  ヽ___.イ  ハ l
       ヽ/`ー、_-‐'ヘ / l/
    _ . -='´.   ∥   ー-、

これ誰だ!!
EKIDENに関係ないけど・・・

投稿: マサ | 2007年5月15日 (火) 22時34分

3年奇面組??

投稿: とも | 2007年5月15日 (火) 23時09分

日曜日はお疲れ様でした。私が真剣な顔だったのは中継所でともさんの姿が見えず焦ったせいでしょう。でも人込みの中で一生懸命手を振ってた姿が微笑ましく少しなごみました。そろそろ風邪も終盤なのでペース上げて週末に臨んでもよさそうですね。がんばって下さい。

投稿: Daniel | 2007年5月16日 (水) 00時16分

Danielさん…焦って見えたのはね、Danielさんの姿が見えたから前に出ようとしたら、後ろにいた女の人も前に出てきて突き飛ばされてしまって「ムッ」っとしてたからでしょー。(その人の方がタスキもらうの後だった…)
週末…この体調では不安一杯だけど、何とか頑張ってみます。

投稿: とも | 2007年5月16日 (水) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジム久し振り~~ | トップページ | STEPは楽し…。 »