« お蕎麦屋にて | トップページ | 塩原温泉湯けむりマラソン紀行その1 »

高尾山練習会

今日はマラソン完走クラブの高尾山練習会。
この練習会は久し振りの開催で私の大好きな練習会。2ヶ月の練習でとりあえず初フル走れたのは、この練習会に何度も参加したりチームで大山連れて行ってもらったりと山の効果がテキメンだったと思ってるので、よっぽど用事がなければ必ず参加したい練習会。

山頂コース、12キロコース、14キロコースの3つから選べ、私はいつも12キロコース。
距離としては14キロコース行きたいんだけど、他のコースとだいたい同時間に山を降りないといけないのでどうしてもスピードは速くなる。今日の14キロコースは男性ばっかり。こーゆー時は確実に速くなるので今日も諦めて12キロコースへ…。

1号路をとりあえず山頂まで…ケーブルカーの駅までは傾斜がきつい…だいたいこんな感じですP1000177 (ここはカーブで傾斜が判りやすいので撮影してみました)去年の秋に参加し始めた時…ここの坂がきつくてきつくて息がゼーゼー…。久し振りに来たら、もちろん楽ではないけどそんなに辛くない。この坂こんなに短かったっけ??

しばらく走っていくとご覧の階段が…P1000181 ここで恒例の階段ダーーーッシュッ。会社で毎日階段ダッシュしてるけどお外でやると楽しい、フフフ。

高尾山山頂を越えると森の中、マイナスイオンばっちりでしょ。お天気いいし暖かいし走ってて最高。折り返し地点までも今日は今までよりずいぶん短く感じる…。体も少しずつ変化してるのかなぁ。だったら嬉しいな♪

帰りの坂のところで14キロチームが追いついた。行ける人は合流してついて行っていいですよーと言われたので、私を含め数人が遠慮なく合流(合流した人はみんなトレイル好き女性陣ばかりでした)
14キロだと遠慮ないスピードで走ってるので…わーい、すんごく楽しいんじゃなーい!?
12キロコースのスピードだと少しブレーキかけなきゃい
けなかったので、合流後は気持ち良―く最後の下りを楽しんできました。

帰りの高尾山口駅に戻る途中、見たことがなかった店の前で店員が「ビールありますよー」との誘惑。当然解散後に仲間数人でお店直行。今日オープンのイタリアンの店でした。P1000188_1 ピザが大きくて美味しい。ビールのつまみにみんなでピザを3枚注文して、飲んでしゃべって食べて…。やっぱこれがないとね♪

☆☆今日の運動☆☆
高尾山RUN12キロ☆☆

|

« お蕎麦屋にて | トップページ | 塩原温泉湯けむりマラソン紀行その1 »

「RUN」カテゴリの記事

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

高尾山懐かしい~・・・昔よく軽装で頂上まで走りにいったな~・・・
あのくらいのお山だと、楽しいですよね(^^)

投稿: sumisumi | 2007年4月28日 (土) 20時25分

あそこは何にも用意しないで走りにいけるから便利だよねー♪

投稿: とも | 2007年4月28日 (土) 22時47分

未だ羽化出来ないトレタマ状態の猛禽類・・・いいな〜。

投稿: pistman | 2007年4月29日 (日) 02時17分

高尾山ですね、あそは春秋冬は手頃でいいですよね。
まぁ夏はビールとかあるんでそれはそれでOKなんですがね。

pistmanさん
大丈夫ですよ、もうすぐ羽化できるように準備しますのでなんとか持ち応えて下さい。

投稿: kuma | 2007年4月30日 (月) 12時10分

高尾山練習お疲れ様でした~!
行きたかったなぁ・・高尾山・・のビール&ピザ(笑)
また今度ご一緒して下さ~い。

投稿: ネコタロウ | 2007年4月30日 (月) 14時09分

高尾山・・・トレイルラン昨年行ったが死むかと思いますた・・・( ̄ω ̄;)
膝が悪いオイラは下りの衝撃がタマラン・・・(よーするにヘタ?)

投稿: ikitake | 2007年4月30日 (月) 18時33分

走力が上がっていますね~。
登りも楽しめるとトレイルに怖いものなし!?

投稿: わっしぃ | 2007年4月30日 (月) 20時56分

pistmanさん>>ただ今計画中でーす。でも…いっつもジョグノートにトレイルコースで走ったって書いてるじゃぁないですか…。

kumaさん>>夏の高尾山&ビールも良さげですねー。
是非ご一緒に。

投稿: とも | 2007年5月 1日 (火) 09時01分

ネコタロウさん>>今回は会えなくて残念。ビールとピザ、気に入ったので是非付き合って下さいな♪

ikitakeさん>>そっか、膝が悪いんじゃあねぇ。
また皇居でも行きましょ。

わっしぃ>>走力上がってるのかなぁ??
自分ではよく判らんのだけど…。

投稿: とも | 2007年5月 1日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お蕎麦屋にて | トップページ | 塩原温泉湯けむりマラソン紀行その1 »