« 秘密兵器…(おおげさ) | トップページ | とりあえずは復活 »

いちごRUN

本日はトレヒヨ隊でのいちごRUN。
トレヒヨ隊長が3月のトレイル時に突然「イチゴを食べに行こう!」と言い出して計画スタート。最終的にイチゴ/イモフライ/佐野ラーメンを食べる&RUNという事に決定(ただの食い倒れか?)

まずはメインのイチゴ食べ放題30分一本勝負。事前に売っているイチゴの値段をリサーチし、2パックでモトが取れると判断してハウスへ…。
実際にイチゴを見たら…わぉ、一粒が大きい!P1000122_1 これは1パック分食べるとペイ出来そう。とはいえ1パック食べて満足するような胃袋は誰も持ち合わせていないらしく、食べる食べる食べる。
途中でお腹がきつくなっても手は止めない。結局指定された畑枠には殆どめぼしいイチゴが無くなるまで食べ尽くした私達でした。

お次はRUN…といきたいところですが、まず、お腹が一杯で動けない!
先週のフルを走った後、前に捻挫した左足に時々痛みが出るようになって、まさに走り出す直前から足首が少し痛み出す…。他のみんなもフル後1週間後ウルトラ1週間前という強行スケジュールの為(何つぅ人たち…)結局ずっとWALKINGに…。
コースは殆どロードと聞いてたのですが実際には小さいながらも山!あれ?ウォーキングのはずがいつの間にかトレッキングに。 P1000144 P1000163_1P1000152_1
鳥の泣き声を聞いたり花を見たりしながらのんびりの-んびり。こうやってゆっくり歩いて自然を楽しむのもとても気持がいい。
いつもと違う楽しみ方が出来て大満足なのでした!

ところで…途中で山を走り回って遊んでる子供達と遭遇。ああ…小さい頃ああやって家の裏の小さい山P1000165で走り回ってたっけなー。
途中の神社で奉納試合なのか子供の剣道の試合にも遭遇。昔無理矢理剣道習わされたんだよなー、懐かしー。なんか小さい頃の自分をいろいろ思い出す日でもありました。

さて後半戦、最初はイモフライP1000166 。イモフライは佐野ラーメンに続く佐野の名物…って知ってました?切ったジャガイモを串刺しにて衣をつけて揚げ、最後にソースを掛けて食べる。
私は見るのも聞くのも初めて。これがアツアツでおいしい!(これはホントはビールと一緒がBESTだろう)知らない名物がまだまだあるものだ。

その後スーパー銭湯に向かうも隊長(ドライバー)の野生のカンは街中でどうも作動しないらしく、後で知れば元いた場所から車で5分も掛からないところをグルグル街中を走り回り15分以上してやっと到着。
やれやれ、思えばそこの銭湯に行こうって言ったのは私だったよ…。今度から言い出した以上は人任せにしないできちんと自分でもチェックしよう…反省!

佐野に来たからには基本の佐野ラーメン食べて、アウトレット寄って今日の行程は終了。
地元に戻ってからいつもの反省会を実施!みんな車の中では疲れてる様に見たけど反省会になると元気だわぁ。いつもの事なんだけど…。

☆☆今日の運動☆☆
ウォーキング&トレッキング14キロ

|

« 秘密兵器…(おおげさ) | トップページ | とりあえずは復活 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

いやー、食った食った。
太りましたよ。あんなに歩いたのに。
今度はもうちょいと植物と野鳥の勉強してきますね。

投稿: わっしぃ | 2007年4月24日 (火) 00時09分

今回の一番の収穫はイモフライでした。
美味しかった~。
ビールと一緒に食べたいですよね。
隊長に山頂で揚げて下さいってカキコしたら
すかさず却下されました(^_^;)

投稿: むらやま | 2007年4月24日 (火) 01時35分

22日のウオーキングは、ここなんですね??!
苺事件も、こことあそことっていう感じですね!!
苺RUN納得(´・ω・`)b バッチグ

投稿: マサ | 2007年4月24日 (火) 06時58分

苺run納得!(´・ω・`)b バッチグ
よかったねー!ともちゃん(@^^@)

投稿: sumisumi | 2007年4月24日 (火) 07時20分

わっしぃ>>本当に今回のカロリー摂取量はウォーキングで相殺できるものではなかったね。ところで…昨日山で見れる花の本を買ってしまったよ。

むらやまさん>>そうなの?隊長もいけずだね(笑)

マサさん>>そうです。イチゴ串刺し事件の解決編詳細はこちらでご覧下さい(爆)

投稿: とも | 2007年4月24日 (火) 07時30分

sumiちゃん>>今度は一緒に行こーね。マオちゃんも一緒に♪

投稿: とも | 2007年4月24日 (火) 08時09分

今度は、山梨方面に行って桃ですよ、プラムですよ、ぶどうですよ。
次回の予定はモモトレにしようかなと。
予定候補地(山梨県)
桃or葡萄→大菩薩峠→温泉

投稿: kuma | 2007年4月24日 (火) 09時21分

ぶどう狩りいいよね!
いつもヒイキにしているぶどう園があるのですが、、、猪が出るほど美味しいお山の上の方のぶどう畑に、わざわざ車で連れて行ってくれます!
一見さんはいつも隣の畑です。
そこで大きな箱に何キロも買ってしまうsumisumi家は、毎年大粒のん~まいブドウが食べれるの~!

そうか。。もうそんな時期なんだね!
ってまだ早いっ(爆)
ありは、初夏だ初夏~!!

でも楽しみだなー・・・・・(^-^)

投稿: sumisumi | 2007年4月24日 (火) 10時27分

ラーメンは、別腹?

投稿: pistman | 2007年4月24日 (火) 19時06分

kumaさん>>わーーーい。桃大好ーーき。ところで話ずれますが…桃って打ちたかったのに、一番最初に変換された文字って「腿」だった…。「~するとこ」
って打とうとすると「toko」が出るし、「済」って打とうとすると「sumi」が出る…(^_^;)

sumiちゃん>>まずはスイカだろう…スイカ!楽しみー。

pistmanさん>>ラーメンは単純にお昼ご飯、イモフライはおやつ…いちごは…kumaさんの贖罪…??

投稿: とも | 2007年4月25日 (水) 00時40分

(。・ω・。)ノ ハイッ
お呼びでしょうかっ!変換にてよばれマスタ「sumi」参上(爆)

スイカだーーっ♪早く~早く~♪楽しみね(^-^)

投稿: sumisumi | 2007年4月25日 (水) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘密兵器…(おおげさ) | トップページ | とりあえずは復活 »