« 塩原温泉湯けむりマラソン紀行その1 | トップページ | STEPな日 »

塩原温泉湯けむりマラソン紀行その2

あり得ない位のお酒を買って、みんなで「これは飲みきれないよねー」なんて言ってたのに、気が付いたらビール1本しか残ってなかった昨晩…。
朝起きたらチョット二日酔い。気持ちいい朝風呂に入ってなんとか復活。

さぁ、帰る前にちょっと立ち寄ってから…という事になり、P1000223_1 川口から自転車で来ていたメンバーを見送ってからこちらも出発。


最初は南が丘牧場、こちらは入園無料。ここで季節限定の「さくらソフトクリーム」P1000226 なるものを見つけ早速購入。桜の花の塩漬けみたいなちょっと塩が効いたお味。バニラとミックスにしたので、甘いところとちょっとしょっぱいところがあってとても美味しい。
ここでは乗馬だのつりだのを有料で楽しめるのだが誰もそーゆー事には興味を示さず次の目的地へ…。

ここはチーズケーキが有名なお店。P1000237 試食がたくさん出来るよー、と聞いてたので遠慮なくチーズケーキだけじゃなく、チーズやワインも試食試飲。P1000238_1 いやん美味しい。
みんなはチーズケーキ買ってたけど、うちでは甘いものはあんまりは食べないので、私たちはソーセージとチーズ(どっちもつまみだぁ)を購入。

その後現在黒磯在住の元ジムメンバーのお勧めで黒磯近くのラーメンP1000246屋にて早目の昼食。 すごーくあっさり味のしょうゆラーメン。P1000242 私が一番好きなタイプ。
ああお腹一杯、満足満足。





食後デザートも必要でしょっ!という事になり、ここから近所の和菓子屋さんへ。ここは温泉饅頭が有名。
1個から買えるので温泉饅頭の他にも複数購入。P1000249 お店で出してくれるお茶を飲みながらまったりお茶タイム。
こうして振り返ってみると、なんか観光じゃなくて食い倒れツアーだなぁ(笑)


余談ですが…帰宅後突然熱が出て、38度9分まで上昇。前にフルマラソン走った後、マラソン完走クラブのコーチに「フルマラソン後の内臓へのダメージはレースの2週間後、免疫力が落ちてるからその時期は気をつけて」って言われてたのを思い出す。
ちょうど2週間後に気をつけるところか体をイジめる事ばっかりやってしまった。これじゃあ体が反乱を起こすのも無理はない。
現在熱はほぼ引いたけど、今日はジムは我慢だなぁ。

|

« 塩原温泉湯けむりマラソン紀行その1 | トップページ | STEPな日 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

塩原温泉とか行ってみたい。
しかしおいしそうな食べ物いっぱーいあるのだね♪
知ってた?
sumi、ソフトクリーム大好き(はぁと)

おっと、食べ物ネタばかりにくいついてしまった(^^;)
ともちゃん、レースお疲れ様!
レース後はなんだかんだと結構免疫落ちてるから、気をつけてねー(^^)
これからも気をつけて、楽しいスポーツライフがおくれますように♪

投稿: sumisumi | 2007年5月 2日 (水) 06時02分

ソフトクリームおたくかぁ…。さくらソフトは本当に美味しかったよ(はぁと)
ホント私は食べてばっかりでしょ(爆)

疲れてるのを無視して動く時があるからたまに体が反乱起こすんだよねー。お互い気をつけようね。

投稿: とも | 2007年5月 2日 (水) 06時47分

お疲れ様。しかしいいタイムでした。(前日の練習をしてもこのタイムは良いですよ)
数年前まで塩原は良く行っていたので、この大会も一度参加をと考えていますが、どこを走るのでしょうか?
そんなに道はないはずですし、しかも結構な勾配ですよね。ここをはしるとは、やはり高尾練習の賜物ですね。

あやからないと。と言いつつ若さが羨ましい。。

投稿: ほしん | 2007年5月 2日 (水) 10時55分

レースお疲れさまでした。
なんか美味しそうなものたくさん食べてますね~。
うらやましい(^o^)
写真のチーズ?がすごく気になりました。

投稿: むらやま | 2007年5月 2日 (水) 14時21分

ほしんさん>>別に若くはないですよー。走り出したのも30台後半ですごい出遅れだなーと思ってますし。
土地勘がないのでコースは上手く説明できませんが、塩原小学校出発で山の方に向かって2キロ位…ここまでで既に登りと下り。後は温泉街を最初は下り中心、折り返してからは登り中心で小学校に戻ってゴールです。平坦ゼロ地域でした(笑)

むらやまさん>>また消費以上のカロリーを摂取してしまいました。チーズは名前忘れたけど3年ものだそうです。手彫りのモノを食べさせてもらって美味しかったぁ♪ワインにぴったり!

投稿: とも | 2007年5月 2日 (水) 17時00分

塩原温泉というくらいだから、もみじラインなど走るんですかね?? 塩原温泉まんじゅう、懐かしス!

フルコースお疲れ様でした。

投稿: ikitake | 2007年5月 2日 (水) 23時55分

塩原温泉行った事ないσ(^_^;)
おいしそうな、食べ物いっぱいだねo(〃^▽^〃)o
お酒もいっぱい・・・
ともちゃんらしい( ´艸`)
昨日回りきれなかった

投稿: マサ | 2007年5月 3日 (木) 08時16分

ikitakeさん>>ええっとね、塩原初めてだったからどこがもみじラインか判んない(^_^;)とにかく走ってたのは温泉街でございました。

マサさん>>お忙しいところご来場頂きましてありがとうございます(笑)
私の周りって良く飲みよく食べる人たちばっかり…類友…?(自爆)

投稿: とも | 2007年5月 3日 (木) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩原温泉湯けむりマラソン紀行その1 | トップページ | STEPな日 »