« 面白そー。 | トップページ | 高尾山練習会 »

お蕎麦屋にて

ちょっと店主に用事があり、今日はいつもの蕎麦屋へ…。うちのダンナが来るまで1人で日本酒頼んでお店の奥さんとおしゃべり…。
大東島や070427_224601波照間を旅行してきたばかりのお2人、お土産にサンゴと貝殻貰いました。
たくさんあるので選ばせてもらったのですが、サンゴはまるで勾玉みたいい。貝殻はピンクの茶色の縞模様で可愛いでしょ、LUCKEY!
ダンナと合流後、ちょうどおちゃけ1合がなくなった頃、店主に面白いもの入ってるよーとの悪の誘い。
こういうメニュー外のものは、美味しいけど高かったり酒が進み過ぎたり…本日は後者でした。
生のとり貝は食べた事なかったけど、これが日本酒に合い過ぎる。04260002 噛むと更に味が出てきで飲み込むのがもったいない。
平日なのに飲み過ぎてしもたー(また…?)
この写真は店主夫妻が旅行中に食べた貝(さざえに似てるけど、名前なんだったっけなぁ?)04260005 
どれほど大きいかは一緒に並べたワインコルクにてご想像下さい。
(ちなみにこのコルクはシャトー・オー・ブリオン。こんなのが転がってます、この店は…。まったくもう。)
☆☆今日の運動☆☆
スイミングスクール1時間(背泳ぎターンで水を鼻から大量に吸い込みグロッキー)

|

« 面白そー。 | トップページ | 高尾山練習会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそう。。。(涎)
私も江ノ島行って、サザエ食べてこようかなぁ。。。笑

投稿: sumisumi | 2007年4月28日 (土) 05時45分

焼きハマグリが食したくなってきた・・・
今夜の晩酌は麦焼酎を嗜もう♪

投稿: ikitake | 2007年4月28日 (土) 18時26分

いーなー、サザエにハマグリ、芋焼酎♪♪♪

投稿: とも | 2007年4月28日 (土) 18時51分

全然行けなかった(超爆)
でも今夜はお寿司食べ行っちゃった~♪
(´・ω・`)b バッチグ

投稿: sumisumi | 2007年4月28日 (土) 20時23分

えーー、それもいーなー。
ネタ良さそうだなぁ、そっちは。

投稿: とも | 2007年4月28日 (土) 22時41分

今度おすし屋さん行こうよぉ。。。

投稿: sumisumi | 2007年4月29日 (日) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面白そー。 | トップページ | 高尾山練習会 »