« 高尾山練習会 | トップページ | 塩原温泉湯けむりマラソン紀行その2 »

塩原温泉湯けむりマラソン紀行その1

今日はジムのRUN仲間で「塩原温泉湯けむりマラソン」に参加。P1000200_1 これは年に数回ある恒例行事の一つ、今年から私も参加です。
朝4時50分ジム集合、眠―い。車の中で寝かせてもらおうと思ってたのに、やけにテンションが高いジム友メンバー…結局一睡も出来ず…。

さてレース。会場はのどかでレースも手作り感たっぷり。そう言えばエントリー票も番号等が手書きなのだ。なんか緊張しなくていーなー。ところで塩原はまだ桜が咲いていた。P1000198 今年はお花見レースがこれで3回目!嬉しいな。

今回私は10キロでエントリー。男性は全員10キロ、女性は私ともう1人だけ10キロで残りはみんな5キロ。コースは坂がいっぱい…というより平坦なところなんてまるでない。私も5キロにしとけばよかったかなー、と走る前からちょっと後悔。前日の高尾山練習会のお陰で足が重いし重いし…。
前半は最初登ったり下ったりしてたけど途中からずーーっと下り(これを走って戻るのかと思うとうんざり)折り返して後は登り登り登り…。
今回は登りになってもペースを下げないで走るのを目標にしてたのでめげずに頑張る。でも5キロの表示しかないのでペースをキープ出来てるのかどうかよく判らない。??で走ってたら「残り1キロ」の表示が…。やたっ!ペース下がってない。と判ったその直後、後ろからダンナが私に追いついた。「先に行って!」と促すも心はムカッ。男とはいえ、全然走る練習してない人に抜かれるとくやしい。もっと練習しないと…。

RUN後は気を取り直して立ち寄り湯へ。P1000210_1 ゆっくりお風呂に入ってここでビール飲んでうだうだ時間を過ごしてお宿へ。
夜は総勢12人時間無制限一本勝負の宴会になったのは言うまでもありません。

追記:ジョグノートに入ってない人から記録は?というメールが来たので…今回はさすがに50分切りは出来ず、50分29秒でした…。

☆☆本日の運動☆☆
RUN10キロ

|

« 高尾山練習会 | トップページ | 塩原温泉湯けむりマラソン紀行その2 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高尾山練習会 | トップページ | 塩原温泉湯けむりマラソン紀行その2 »