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ジム子に戻りましょ♪

昨日足の甲が痛くなって、我慢しながら歩いていた…。あーあ、これはまた病院行きかなぁーと心配になったけど朝起きたら大分良くなってた。一過性で良かったぁ。

さて筋肉痛は相変わらず私の体にまとわりつき下りの階段は一苦労(意地で普通に降りてる振りをする)
こーゆー時は動くに限るだろ!と大好きなSTEPアドバンスクラスへ。今日も回る回る回る…。
あんまり楽しくてバシバシ暴れてたら、終わった頃には階段は私の敵ではなくなっていた!ヤタッ。
その後ラテンエアロ。前にも書いたけどインナーマッスルを鍛え、肩甲骨や股関節等の動きを良くするエクササイズ(くびれも出来ます!)
昨日の飲み会で出た話をまとめると、私に足りないものは(練習はもちろんなんだろうけど)根性とインナーマッスルトレーニング。気にしてやってるつもりなんだけどまだまだなんだなぁ。
根性は生憎ながら子供の頃から持ち合わせてなくて中々作れないけど、インナーマッスルは今からでも頑張れる。
これまた前に書いたストレッチポールでインナーマッスルを鍛えるのをやりつつもここはやはりジム子。ジム子らしくラテンエアロで楽しくインナーマッスル鍛えましょ。
ホント効くのよー。翌日は結構お腹周りが筋肉痛だから…。

☆☆本日の運動☆☆
STEPエクササイズ50分、ラテンエアロ60分、ストレッチ30分

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コメント

根性は有ると思うんだけど、インナーマッスルはよく分からず。疲れてきた時にフォームをKeepするのは体幹の筋肉なので鍛えるに越した事無いですね。あとはインターバルトレーニング等でスピードの絶対値を上げればもっと記録伸びますよ。

投稿: Daniel | 2007年4月18日 (水) 01時02分

もうエアロですか・・・元気ですね!私はレース後、階段降りるのもカニ歩きです(爆)

投稿: pistman | 2007年4月18日 (水) 06時55分

ジム子だジム子ー♪文字を変えると事務子・・・いやだぁぁぁぁ!
ともちゃんはジム子だもんっ(^▽^)ノ

投稿: sumisumi | 2007年4月18日 (水) 07時59分

Danielさん>>根性ないっすよ。何でなんちゃってランナーかと言うと、自分を追い込む練習が嫌いだからなのです…(笑)

pistmanさん>>お先に階段は克服したぞー!

sumisumi>>事務子は私もいやだぁぁぁぁ!

投稿: とも | 2007年4月18日 (水) 08時10分

ともさんに足らないものは・・・日焼けですよ。
よくボディビルダーを見ると黒くて光ってるじゃないですか。
あれですあれ!

投稿: kuma | 2007年4月18日 (水) 12時58分

インナーマッスル鍛えたいですねぇ。
良い方法教えて下さい。
主に腹筋強化希望(^^)/

投稿: むらやま | 2007年4月18日 (水) 22時58分

kumaさん>>退場!(爆)

むらやまさん>>ジムにいる違うトレヒヨ(トレーナーのヒヨコ)に聞いてみます。
後、今度の練習会にストレッチポール持っていきますね。

投稿: とも | 2007年4月18日 (水) 23時09分

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