« まぁこんな日もある | トップページ | こんなの見つけました »

痛みが…

風邪もイマイチ治りきらず、この間のふくらはぎ痛も微妙に残ってるので(だったらSTEPやるなー)今日はジムはお休み。
この間体験したテーピングの効用についてカキコなぞ…。

ホノマラを走ってからというもの、ある程度走ると必ず足に痛みが出るようになった。

親指と人差し指の間の筋の痛みは整骨院で治しえもらえたけど、両足指が上から押し潰される様に痛くなるのはどうしても治らず、10キロ位なら痛いのを我慢して走れるし走り終わると痛みはサーっと引いてたのに…この間のハーフレースの時は我慢の時間が長かったせいか、終了後も歩く度にズキズキジンジン…(以下省略)おちゃけ麻酔が切れた夜には痛みで眠れない程に…(T^T)

痛みに対する耐性もつけたほうがいいよって、とある方からアドバイスもらってたのですが、毎回出てくるこの痛みはフルなんて走ったらその日は歩けなくなるんじゃないかと密かに心配の種。
先日の30キロ走もおっかなびっくりでした。
が、整骨院のセンセに前に教えてもらった足裏キネシオ作戦を思い出し試しにしてみたら全然痛みが出なかった。これにはビックリ(◎o◎)
!!
もう1回試してみますがまた痛みが出なければ多分効果は大丈夫でしょう。
土踏まずのアーチをサポートしてくれるそうですが、足裏に十字にキネシオテープ張るだけ。070326_204701
走る度に使うのはちょっとお財布に痛いけど、まあ光明が見えたのは助かるなぁ。

残る敵は…先週位から椅子に座っていると足が痺れてくる…。この痺れにはものすごーく覚えがある。ヘルニアの前兆だぁ!
なにも長野前のこのタイミングでぇぇぇ(ドキドキッ)再発しない様にストレッチと筋トレ頑張らないと。

|

« まぁこんな日もある | トップページ | こんなの見つけました »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

ともちゃん、長野前で、足の痛みは心配だね!でもキネシオテープって、そんなに効果があるとは・・・私は、長い距離を走った後は、必ず腰から背中にかけておも~くなる。前身の疲れだと思うけど。あと、走る前にストレッチをサボると、必ず股関節が痛くなるの。筋トレとストレッチ、私も頑張ろう!

投稿: coco | 2007年3月26日 (月) 23時32分

↑の文章、前身の疲れ→全身の疲れ、でした!

投稿: coco | 2007年3月26日 (月) 23時34分

足指の方は大丈夫。解決方法が見つかったから言う事に(いや書く事…か)にしたのp(^^)q
まぁヘルニアは再発しないように頑張るしかない。
お互いきっちりストレッチしましょーねー(反省モードのともより)

投稿: とも | 2007年3月26日 (月) 23時54分

わーい みゃごやからだと書き込みできるー(はぁと)また出来なくなっちゃう。。。

投稿: sumisumi | 2007年3月28日 (水) 17時31分

おおお!sumisumiの貴重な貴重なカキコだー。
ウルウルウル(T^T)
みゃごやからPC持って帰っちゃえー!
またカキコしてほしーよー。

投稿: とも | 2007年3月28日 (水) 23時15分

みゃごや(@@;)って何処にゃ?
防水キネシオテープって知っているきゃ?
カラーになっとるのだにゃー!

投稿: なかいみち | 2007年3月30日 (金) 01時03分

みゃごやはみゃごやだにゃー。
(このモード疲れる…)

にゃに?防水?初耳。プールで使うの??

投稿: とも | 2007年3月30日 (金) 10時10分

あーーーーーーーっ 入れた!!!
やった~!!!sumiも入れたよ~ともちゃーーーん♪
きゃーきゃー♪

投稿: sumisumi | 2007年3月30日 (金) 12時02分

いやーん。チョー嬉しいよー。
何でだったんだろうね?
しょっちゅう遊びに来てねーん。

投稿: とも | 2007年3月30日 (金) 13時04分

キネシオテープこの頃使い過ぎてる感じの私です。
足首弱いのでハーフ以上の時は、必ずテーピング!
ハーフ以上は、走った事無いけど・・・
キネシオの、防水タイプは、知らないけど、厚みのあるものを、接骨院の先生から購入できるので、それを使うと凄く良いです。
しまった今日行くの忘れたそのテープなくなってたんだ・・・
普通のキネシオで、日本平を、走ろう!(>_<)
なまずガンバ!!!

投稿: マサ | 2007年3月31日 (土) 17時10分

テープ使いすぎでかぶれませんか?
ワタシかぶれにくいといわれたキネシオでも捻挫の時はさすがにかぶれてしまって…しばらく痒かったなあ。

マサさん、明日日本平ガンバ(*^_^*)

投稿: とも | 2007年3月31日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぁこんな日もある | トップページ | こんなの見つけました »