« 今日は代々木なのだ | トップページ | 飲み会でした »

荒川マラソン

日曜日は荒川マラソンの応援隊結成。熱がなんとか下がったダンナに「ゴメンネー」と謝って自転車で河川敷へGO!
いやぁー河川敷は相変わらずの凄い強風!会場行くのに自転車に乗ってるだけで気持ちが萎える程…出走者の気持ちや如何に如何に…。
なんとチームのテントまで骨が折れてこんなひどい状態(◎o◎)!!P1000017_2 練習会やレースにずっと役立ってくれていたテントちゃん…お疲れ様でございました。

選手を送り出してからしばらくは売店で物色。シューズを買うつもりだったのですが今回はNIKEしか置いてなくあえなく断念。
その代わり…買うつもりではなかったウェアー類をまたもや買ってしまった。P1000046_2
どれもこれも半額前後のお買い得品…とはいえ、いい加減シューズ買わないとまずいノヨ…判っているのに何故かいつもシューズ用の予算は他の物に化けていく(-.-;) 秋から走り始めて1足で通してるんです(トレイルシューズは買ったけど)


今回は走者のうち2名にGTmailをつけてもらったので随時タイムが入ってくる…。これを見ながらこちらも38キロの応援地点に移動し、幟を立てて4~5人でトップの選手からずーーっと声を出して応援。
お陰で本日喉が痛ぁい(>_<) 
シリアスランナーさんはさすがに走るのに必死でそのまま通り過ぎていきます。
そのうちチームメンバーがちらほら!おお、みんなすんごい頑張ってる。こちらの応援もものすごーく気合が入って盛り上がる!!
自分で走るのが一番だけど、こういう応援も皆でやるとすんごく楽しいもの。時間がたつに連れてだんだん応援に反応が出始めるとこれもまた楽し。
酒も(1人しか)入っていないのに(これは私ではない!)訳のわからぬ超ハイテンション応援組でございました。

応援しててしばらくすると私のジム仲間が…。
STEP大好きのジム男で、彼の頭の中は東京Mの時も今回の荒川Mの時も、早く走り終わって夕方のSTEP最上級クラスに参加する事で7割位占められている様子…うんうん、気持ちはものすごーく判るのよねー。
目標時間になっても姿が見えないので見逃したかなぁと思ったら、しばらくして風でヘロヘロ?になりながら近づいてきて一言…「STEP出らんないよぉー(ToT)」
これには((超爆))!!! 
時間的になのか足がダメなのか…たぶん両方なのでしょう。
さすがにフルマラソン後のSTEPエクササイズは足がもつれて危険です(笑)私は彼が諦めてくれてホッと致しました。

走者も応援者も戦い終わって会場にて合流…この後は恒例の飲み会。
こーゆー飲み会は楽し過ぎるね。いつまでも体重を怪我前に戻せないでいるワタクシでございました…反省(-_-メ)

|

« 今日は代々木なのだ | トップページ | 飲み会でした »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

いいですね〜応援!
去年、初フル走ったのですが、沿道で応援してくれた方って、トップ選手が通り過ぎてから3時間以上、遅れてくる私たちにも声援してくれるのですよ!こんなに熱い応援をくれる競技って、他にあるのでしょうか?
普通は、帰っちゃうよね。

ちなみに、自転車のスプリント競技だと、観客数=選手数・・・見てる人=やってる人・・・場外車券買いにきてるおっさんのヤジすらありがたく思えます(自爆!)

投稿: pistman | 2007年3月19日 (月) 22時50分

そーいえばそうですねー。
反応なくても速い人も応援を喜んでくれているだろうし(と、思いたい)私みたいな亀ランナーも応援はすっごくありがたい。
機会があればなるべく長く応援はしたいですよねー♪
ところで、何々…pistmanさんは「ヤジ好き」なのね。ホー、そうかぁ。ニヤッ。

投稿: とも | 2007年3月20日 (火) 09時36分

応援の沿道の人の、励ましは力になるヨ!
一番良かったのは、いびがわマラかな?
沿道のあちこちで、子供からお年寄りまでいっぱい声援もらっちゃった(^o^)丿

投稿: マサ | 2007年3月20日 (火) 12時53分

応援といえば。
池袋サンシャイン60 ビルかけのぼり大会の応援は・・・
各階ごとに1名常駐している係員でした。
30階ぐらいまで上った時、その係員が飲んでいたポカリスエットが超〜〜飲みたいと思った。
40階ぐらいまで上った時、その係員はガムを噛んでいた。
・・・ガムが欲しいと思った。
最上階まで行った時、プチ高山病になった(笑)

投稿: ikitake | 2007年3月20日 (火) 14時29分

風が強く寒いところ応援ご苦労さまでした。
やはり知り合いの応援はより一層走りが変わりますね。
長時間応援をしてくれるから皆さんも完走ができる要因の一つと思います。
感謝・感謝!!ですよ。。。

投稿: ほしん | 2007年3月21日 (水) 00時24分

まささん>>こんちわ。私もねぇ、越後湯沢と深谷ではおじいちゃん、おばあちゃん、子供といろいろ応援してもらってすんごく嬉しかった!あーゆーのってホノボノしてていいよねー。好きだなぁ。

ikitakeさん>>なんと(◎o◎)!! そんな大会が存在するのですかぁ!やってみたい気が半分…恐ろしい気が半分…んで?プチ高山病かい?(爆)
それに出るときはトレイルみたいに飲み物食料を事前用意が必要??

ほしんさん>>ほしんさんこそ風の中のハーフレースお疲れ様でした。okojo BBSにもカキコしましたが、今回の応援部隊はみんな応援パワーのすごさを実感してるから、応援する時も気合入るんですよねー。
素敵です。

投稿: とも | 2007年3月21日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は代々木なのだ | トップページ | 飲み会でした »