« 酒シリーズ ジョグノートより続く… | トップページ | ピヨピヨ、ピ、ピ、ピ… »

家でゴロゴロ

風邪でジムを休んでるので、家でゴロゴロ…。

ストレッチポールに寝っころがって、音楽聴いたりTVの音だけ聞いている…。Pole1

このストレッチポール…結構いいお値段。
ジム友のトレーナのひよこ(この間試験に受かって卵からひよこに成長)に「あんたは金の使い方間違ってる。飲み会1回止めてポール買いなさい!」と常々怒られていたので、ジムでは使ってたけど観念して遂に家用に購入。

色々動きがあるんだけど(100通りでも…)ただ上に乗っかってるだけでもOK!
うぅぅ、気持ちいいーのー。

この上に寝てピラティスの胸式呼吸をゆっくりやるとインナーマッスルが鍛えられるので、腹筋よりこっちを多くやりなさい…と言われてフーフーやってます。
Pole2_2 こんな感じ(モデルはダンナ)で肋骨を手で軽く押さえて動きを確認。
さて効果の程は…いずれご報告。

|

« 酒シリーズ ジョグノートより続く… | トップページ | ピヨピヨ、ピ、ピ、ピ… »

「健康GOODS」カテゴリの記事

コメント

へぇ、いいなぁ。
これって、あれかな。そば殻の枕を首根っこでグリグリすると気持ちイイというアレと同じ?(((笑)))

投稿: ikitake | 2007年3月 9日 (金) 00時06分

風邪お大事に。ストレッチポール、ちょっと気になってます。

投稿: pistman | 2007年3月 9日 (金) 07時19分

ごめんね、ikitakeしゃん…判んないので却下…といきたいトコですが、とにかく買って下さい!

pistmanさん、風邪はだいぶOK!明日は山行きます。フフフ。
ストレッチポール…いいよーぉ。自転車は買えなくてもこれは直ぐ買える。問題は…家だと邪魔(-o-;)

投稿: とも | 2007年3月 9日 (金) 07時35分

★僕も(^^o)ストレッチポール持っています。
ただ、立て掛けてあるだけですけど、アレで転がると猫背も伸びますよね。★(^o^)
今は、ボールに座ってタイプしています。
さて、コノ(^^;)ボールって何というか知っていますか?サイズは色々有ります。

投稿: なかいみち | 2007年3月 9日 (金) 15時44分

いやぁ~ん、ダーリンのポーズ、セクシィ~ヾ(--;)。。
何を見とんのじゃって??効果効果です!!
へぇ~ワテも買おうかしらん(^^ ) ( ^^)。。

投稿: okan | 2007年3月 9日 (金) 17時06分

みち先生>>はーい。バランスボールといいまーす(^o^)/
それ、大好きだけど、さすがにお家じゃぁ買えませーン。

okanさん>>ちょっとUPするのにヘンな写真だなぁっと思ったんですが…何度とっても変だから諦めました(被写体が?)
ポールいいですよー。裏○店にも通ってるイントラヒヨコに勧められたんです(買わされたとも言う)

投稿: とも | 2007年3月 9日 (金) 21時45分

ところで、体調悪いようですがダイジョビですか??

オイラは10年ぶりくらいの、6月のスイカマラ!!スイカをたらふく食うことに萌えちょります!!
西瓜〜〜スイカ〜〜〜。

あ、最近モバイルSuicaに変えてJR改札が快適でっせ(((笑)))

投稿: ikitake | 2007年3月10日 (土) 20時02分

ありゃーん、スイカマラで会うことになるのねー。
スイカ食べ過ぎてまた体壊さないよーにねー。ププッ。
某湘南のバッチグ娘も参加のようですね♪

投稿: とも | 2007年3月11日 (日) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒シリーズ ジョグノートより続く… | トップページ | ピヨピヨ、ピ、ピ、ピ… »