« レース前日なのだ | トップページ | 完全復活だもん »

ワタシの名は…

今日はレース本番!朝9時半スタートなので早い早い…。後1時間位遅いとラクなんだけどねぇ(と朝は思ったが…あまりの暑さに後で考え撤回!)
今日の私のゼッケンはこれ! Fukaya3 見た途端に吹きだす!なんだこのゼッケンは…。復帰レースでこんなネタいらんのに…(^_^;)
ところがこのゼッケンは後でワタシを助けてくれるのでした。
今回女性は陸連登録を入れても118人!少な~い。今までで一番トイレで困らない。レース直前に入った簡易トイレは場所を選び放題で中もとっても綺麗。いつもこうだといいのにねぇ (^O^)
今回のコースは超フラット。深谷ねぎで有名な深谷なのであちこちに畑…時々懐かしのあのカホリが…。
…それは置いといて、沿道は思った以上にすごい応援。復帰したばかりで体力がない私にはこれはスゴイ励みです。皆さんホントありがとー。
最初2~3キロは応援の凄さとレースで走れる喜びに思わずウルウル…。その後もまたいつものレースと同じでバカのようにエヘラエヘラ笑いながら走る走る…途中できつくなっても笑顔作って走る走る…。
さすがに途中できつくなってきましたが、ここでワタシにはツヨーい応援が…「おせんべいやさん、頑張ってーーー!」 イェーイ、ワタシの名前はおせんべいやさんデス(某東海方面の方のブログパクリ…)どこ走ってても声援は「おせんべいやさーん」よっしゃ”せんべいや”走ってやろうじゃないの!
…と言う訳で後半11キロからペースを上げて何とか1時間57分で1分だけ自己新なのでした。練習期間1週間!人間やれば出来るもんです(^_^)v
ところでせんべいやさんはスポンサー名なのですが、地元では有名なんですかね?

|

« レース前日なのだ | トップページ | 完全復活だもん »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

ともちゃん、おめでとう。なんといっても笑顔で走ったのが素敵ですね。最近は私もぐりこさんを見習って沿道や大会役員の人に声をかけて笑顔を心掛けているのですが、途中で険しい顔になっちゃうんです。笑顔は人徳になります。ともちゃんは笑顔が小雪さんに似てると思うけど、どう?

投稿: たけくん | 2007年3月 4日 (日) 19時57分

今晩は、自己新、おめでとうございます。東海地方のバカブログライターです。早速パクって頂き、ありがとうございます(笑)「おせんべいやさ〜ん」って、自分に声かけられてるのが一発で分かっていいですね。

気分良く走れたようで何よりです。お疲れさまでした。

アザッス!

投稿: pistman | 2007年3月 4日 (日) 20時11分

んっ? ゼッケンにニックネームを入れられるの? 楽しいね。その名前で沿道から声を掛けられたらうれしいだろうなぁー。

投稿: wassy | 2007年3月 4日 (日) 20時13分

おお!まさにともちゃんにふさわしいゼッケン(((笑)))

やっぱり楽しそうだなぁ。レース。走りでの練習が不足していてもそこはやっぱり!ジム子さんなのでありんすね! 自己新おめでとうごじゃいます!

投稿: ikitake | 2007年3月 4日 (日) 20時37分

たけくん>>ありがとうございます。ところで…この間そんな沢山飲んでたっけ?そんな事言うのはたけくんだけ…。眼鏡早く買い変えないと…。

pistmanさん>>ええ、パクらせて頂きました、先輩!先輩も本日お疲れ様でした!

wassy>>いつからワタシのアダナはせんべいやに…バシッ! でも楽しい応援もらえたよー。

ikitakeさん>>レース楽しいよーン。早く戻っておいでなさいな。

投稿: とも | 2007年3月 4日 (日) 21時52分

ジム子ちゃん(^^o)よ!せんべいや!
自己新おめでとうございます\(^o^)/

そう言えば、僕も今朝Runしていて煎餅が落ちていて、なんて勿体無い事をするなぁ~って思って走っていたら、今度はお茶が置いてあった(@@;)

沿線の声援部隊にゼッケンとハンドルネーム表を配ってくれれば、もっと楽しめたのにね!

でも、「おせんべいや」ってスポンサーの名前?
皆は、違っていたの?
だがしや!とか・・・えびせんべいや・・とか?
ぐ・・ぐ・・り・・こ・・なんて無いよね?

投稿: なかいみち | 2007年3月 4日 (日) 21時53分

なかいみちさん>>ありがとうございます。
そっか…書くの忘れた…( ..)ヾ
「おせんべいやさん」はスポンサー名です。
他の人はもっと普通な普通な会社名でした。
ぐ・・ぐ・・り・・こ…はいなかったなぁ、残念。
でも「おせんべいやさん」、ある意味大当たり??

投稿: とも | 2007年3月 4日 (日) 22時05分

へ~~~!
おせんべいやさんってスポンサーあるんだ??
すっごく、ローカルぽい・・・!
なまずマラソンがあるくらいだから、まいっか!
それにしてもパーソナルベスト凄いな!!
練習不足でも出来ちゃうんだ!
僕なんか、毎日この頃走る事出来て、体軽いなんて、言ってわりに、結果は、シュ~~~ン状態なんてね(>_<)

投稿: マサ | 2007年3月 4日 (日) 22時33分

マサさんこんにちはー。
そうそう、すごくいい意味でローカルな大会で(手作り感まんまん)なかなか楽しめました。
私はまだ走り始めたばっかりでレース経験少ないから、走る度に結果出るけど…そのうち壁が待ってるのでしょーねー。

投稿: とも | 2007年3月 5日 (月) 07時31分

わー出遅れた!
ブログ開設おめでとう!

なんだかすっかりランナーで、かっこいい~♪
でも走らない私としては、変なネタもお待ちしております(笑)。

リンクもらっていくね~。
お互い更新がんばりましょ~。

投稿: ふなよ | 2007年3月 5日 (月) 17時38分

一日遅れのお疲れ様でした。

昨日は、あーだこーだと更新しながらもヘコミっぱなしでした。

練習期間一週間でもできてしまうのはそれまでの蓄積があってのことではないのかな?

無事に終え本当に良かったと思います。

投稿: NORIKAZU | 2007年3月 5日 (月) 21時19分

ふなよ>>いらっしゃーい。
ご存知の通り、バカネタは山ほど持ってるので(ふなよほどではないか…)そっちも順次行きますよー。
リンク私も張っとくねー。ふなよこそ更新しろよー。

NORIKAZUさん>>いやぁ、走れた喜びでいけた感じですいかね。蓄積されるほど走ってはいないので(まだ初心者マークです)
NORIKAZUさんもお疲れ様でした!

投稿: とも | 2007年3月 5日 (月) 21時27分

ともちゃん
楽しく走れてよかった-(^-^)
お疲れさまでした!

投稿: ナシイチゴ | 2007年3月 6日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レース前日なのだ | トップページ | 完全復活だもん »