« 捻挫まだ治らずぅ(回想) | トップページ | お初です。 »

久々のRUN解禁(回想)

今日はチームの30キロ走…。
ホノマラから帰国後に飲み会でキロ6分で30キロはきちんと走りたい…と言ってむーさんへお願いしていた練習会でした。
先日待ちに待った念願のRUN解禁許可をセンセからもらったものの、とてもいきなり30キロなんて無理…。
せめても…と思って同じ場所で10キロちょっと位RUN。上手くすればチームメンバーに会えるかも。

Ipod片手に荒川河川敷を河口に向けてポテポテポテ。なんか久しぶりのRUNなのに体が軽くて楽しい。
来週ハーフレースがあるし10キロなんて言わずもちょっと走っとこう。
ウキウキ走って7.5キロ地点まで来て折り返し。途端に向かい風がゴーーーー。うわぁ、妙に体が軽いのは追い風だったから…だけ??
それでも始めはまだマシだったのだけど走れば走るほど風が強くなってきた。いやーん、でも今日は走れるだけで楽しいのだ。

そのうち30キロ走をしていたむーさんと
kumaさんに遭遇。よかったー仲間に会えた。この為に風あるのを知っててここで走ってたのだから…。
そのうち風が笑い事ではなくなる位になってきて、気が付くと1キロ7分ペース。
水門のところで一旦無風になるが越えたとたんに体がよろける位の突風。
ふと後ろを見るとロードバイクのお兄さんが私を風よけにしている!なにおーー。が、私も歩くしか出来ないので彼を避けれない。
まあこんな風ではバイクの方が大変だろう…仕方がない。

結局最後1キロはとても走ることが出来ずRUN14キロ、WALK1キロで終了。
先ほどの2人と合流してラーメン屋でお昼。ビールが美味しくて美味しくて昼間のラーメン屋についつい長居してしまった。
走った後のビール…これがまた味わえるのね。嬉しい。

|

« 捻挫まだ治らずぅ(回想) | トップページ | お初です。 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捻挫まだ治らずぅ(回想) | トップページ | お初です。 »