« 年末LSD(回想) | トップページ | 今日もトレイル(回想) »

トレヒヨ隊結成!(回想)

年末のLSDの際にトレイルシューズの必要性を話し、翌日さっそくアドバイザーわっすぃを連れてお買い物に…。
大晦日になにやってるんだってダンナは呆れ顔。そりゃそうだ、私だってそう思うよ。
水道橋のさかいやでついに購入。いつ使えるかわくわくしてたら早速トレイルランのお誘いが…。もちろん行きますとも。

今回は陣馬山から高尾山まで…初心者向けだそうです。メンバーはkumaさん(隊長)むーさん(むーひよ)わっすぃ(わっひよ)ワタクシの4名。楽しい楽しいトレヒヨ隊(トレイルのヒヨコ)結成の瞬間です。

まず一行は陣馬山からスタート。初めは楽しくおしゃべりしながら登ってたけど、階段のあたりで段々きつくなってきて私だけ遅れだす(体力なし、根性なし、私だけ女性の3重苦?)Dsc00729
今だったらまだ私ひとりでバス停帰れるなーなんて考えがよぎるが励まされてなんとか山頂へ…。
ここが一番きついとこだよって聞かされて心底ほっ…。



その後は走ったり歩いたりで楽しみながら昼食地点の影信山へ。Dsc00732
ここで隊長の初エイド登場…。エイドはカップラーメンとお餅。止まるとすぐ体が冷えてしまう冬の山でこの温かいお食事はとってもとってもありがたい。
お餅はちゃんと新兵器の網で焼いてくれるサービス振り。毎回ヨロシクですー。

ところでここの山小屋にビーグルが一匹。わんこ大好きな私は早速なでなで。Dsc00737
このワンコとっても人馴れしてて(し過ぎてて)撫でているとだんだん仰向けにお腹丸出しに。シッポはフリフリで目は恍惚状態。なんか変だぞ!
あまりおかしいので結局何分も何分もわっひよ隊員と一緒に戯れてしまった。


ここでいったん記念撮影した後走り出して程なくアクシデント発生。
休憩中に靴をちょっとゆるめてたのだけど、その際きちんと紐が縛られてなかったらしく、走り出してすぐにほどけてしまった。
みんなは声を掛ける間もなくどんどん先へ進んでいく。まあそのうちみんな気づくだろうし、とにかく先に進めば会えるだろうと思って走り始めたら途中で二股に道が分かれてた。わお!
途方に暮れていたら一方の道から隊長がひょこっと顔を出した。ああ、よかったー。筋金入りの方向音痴だからね。こんなとこで迷ったら大変大変。

しばらく進むとマラ完練習会でちょこちょこ来ている一丁平へ。ここまできたらはぐれても(こんなところでははぐれんだろうが)一人で帰れるぞ。
走り慣れた道を通って高尾山山頂へ。ここでおやつと共にコーヒーブレイク。Dsc00748 お外だとインスタントコーヒーまで美味しく感じるから不思議。それにしても水重かったでしょうに…。隊長ありがとう。





マラ完ではいつも1号路という舗装路を通って上り下りしてるけれども本日は何号路か忘れたけど違うルートで下山。
ここがトレイルシューズかって良かったーって一番思った時間。岩だって木の根っこだってへっちゃら。
子供みたいに駆けて下っていって超ハイテンション…しあわせ。
一方ランニングシューズで参加のむーひよ隊員、やっぱり怖かったみたいです(そりゃあそうだ)
こういう時の彼の仕事はとても早い。日を置かずにシューズを買いにいったそーな。

ところで…高尾山で私が不満な事…下山した後銭湯がない。八王子まで移動して銭湯に入って本日の行程は終了。
近くに安くて良い銭湯が出来ればいいのにね。

|

« 年末LSD(回想) | トップページ | 今日もトレイル(回想) »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

あれ、ここにはsumisumiさんのコメントがない・・・なぜ?トレヒヨ隊を意識してあえて外した?
(^-^)なんてね。

投稿: kuma | 2007年7月 3日 (火) 10時54分

よく見つけたねー。さすが隊長(笑)

投稿: とも | 2007年7月 3日 (火) 23時03分

あーーーーー。なんでさ。私、ャパシ全部入れないといけないかっ!(爆)

投稿: sumisumi | 2007年7月 4日 (水) 06時54分

それはそれは大変だのー(爆)
でもまあお気になさらず~~。

投稿: とも | 2007年7月 4日 (水) 08時18分

おー、結成しましたねー正月早々に(^-^)
八王子の銭湯へ入ってから大移動しての
飲みの話題が書かれていない!
記憶がなくなった人がいたなー。
2人くらい。誰だっけかなー(@-@)

投稿: わっすぃ | 2007年7月 4日 (水) 21時16分

そんなものは記憶がないから書けないのだ<( ̄^ ̄)>

投稿: とも | 2007年7月 4日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末LSD(回想) | トップページ | 今日もトレイル(回想) »