« クリスマスRUN 10キロ(回想) | トップページ | トレヒヨ隊結成!(回想) »

年末LSD(回想)

秋の飲み会だったかなー、わっすぃが自分の家のあたりから荒川河口まで走って往復すれば70キロ走が出来ると言い出した…。
話が一気に盛り上がり年末の最後のイベントに決定。
もちろん私はそんなに走れる筈もないので折り返し地点の葛西臨海公園から半分だけ参加。

12月30日…いつもなら大掃除の日。ダンナに「それじゃあいつ掃除するんだよー。」と怒られたので、前日29日は会社休んで大掃除。これで文句はあるまい!

早朝出発地点に集合してみんなのおべんとうを集めて公園までデリバリーするよーと申し出た。
いざ行ってみたらなんと人数は9人、初参加の人もちらほら…。
しまった、弁当が重っ…。
それにしてもみんな長距離に飢えてるの???

出発したみんなを見送っておうちに帰って「みんなは今走ってるんだなー」と思いながらもうひと眠り。
ぼちぼち起きて電車で移動して公園でみんなと合流―。いやぁみんなまだまだ元気ですねー。
お昼ごはん食べて、さあ私も走ります!
公園から合流組は私も含めて3名。ここで人数は12人の大所帯。おいおい… (^_^;) 人数の多さにちょっとびっくり。

しばらくはおしゃべりしながら快調にRUN。
が、10キロ過ぎから少しずつ異変が…右足の甲がじんじん痛くなってきた。
ストレッチすると少し良くなるけどまたすぐ痛い。これを庇いながら走ってたら左足が痛くなり、右もますます痛くなり…ついに20キロ位から歩くことに。
情けないやら痛いやら寒いやらで気分はどん底。一緒に歩いてくれたのは久し振りに会ったisaoさん。
彼も調子があまり良くなく「たかが練習なんだから、ここで無理したってどうしようもないですよ」って言ってくれて(ありがとぉ。ウルウル)なんとかスタート地点のテントまで到着。
先日走ったフルより短い距離なのに、とてもとても長い25キロ。(結局時間がなくてみんな最後10キロは中止)
元気に走れてナンボだなーと実感実感…。


後日談:足の痛みはその後も走るたびに現れしばらく走ることを楽しめなかったけど、整骨院で見てもらったら筋が痛んでました。
湿布張っても自分で何やっても治らぬ筈。フルマラソンのダメージだったのね。

|

« クリスマスRUN 10キロ(回想) | トップページ | トレヒヨ隊結成!(回想) »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

大掃除 毎日してれば かんけーない(爆)

投稿: sumisumi | 2007年6月18日 (月) 08時44分

主婦の鑑だぁ。尊敬するぞ!!(笑)

投稿: とも | 2007年6月18日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスRUN 10キロ(回想) | トップページ | トレヒヨ隊結成!(回想) »