« EKIDENカーニバル(回想) | トップページ | 「クリール」の取材(回想) »

2回目のハーフレース(回想)

早いものでいよいよホノルルマラソンまであと3週間。本番前に最後のレースです。
場所は戸田彩湖、今回は一緒にホノルルに行くジム子及び、突然「どんなもんか走ってみたい」と言ってエントリーしたダンサージム子と一緒。さー、楽しみましょ。

ところが…朝から天気はどんより…今にも雨が降り出しそう。なーんてこったい、すごく寒い寒い寒い…。ジム子は小さい頃から寒いのが大の苦手…。まあしょうがないので走りますかね。

一緒に来たジム子たちから遠慮せず先に行っていーよーと言われたので、スタート地点でさようなら~。
とりあえずいつも走ってるキロ6分位で走り出す。暫く走ってて…あれ?体が軽い。もうちょっと早くしても、もしかして大丈夫??とちょっとだけ上げる。それでもまだ体が軽い…。
こんなこと始めてでなんか走っててすごく楽しい♪すごく寒いのに気持はハイテンション(顔はニマニマ)

2周の周回コースなので、半分走って一旦スタート地点へ。あれ、もう半分?あと半分走ればいいの??
前のハーフの時は10キロ地点でヘロヘロだったのに全然距離感が違う。
風で飛びそうな帽子が邪魔だったのでチームメンバーに帽子を渡して2周目。帽子を渡したとたんに雨がチラチラ降ってきたけど、ううーーかまうもんかー。さらにもちっとスピードアップ。
最後数キロはもしかして2時間切れるかも…と俄然やる気になり、1周目には食べたオレンジも2周目は諦めた(美味しかったのに)
結果は1時間59分49秒。笑っちゃう位ちょっとだけだけどなんとか2時間切れたのでした。
さぁ、これで後はホノルルだー!

ところで…これがランナーズハイ状態だったのかしら??

|

« EKIDENカーニバル(回想) | トップページ | 「クリール」の取材(回想) »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

しまった。ココにも漏れがっ(爆)
ともちゃん初で2時間切りだもんな~・・・さすがジム子です(^^)

投稿: sumisumi | 2007年7月 3日 (火) 21時04分

しまった。。。2回目のレースだった(自爆)
でも初みたいなもんだもんな~やっぱり凄いよ。。

投稿: sumisumi | 2007年7月 3日 (火) 21時05分

気が付くとどこかを更新してますねェ~。
神出鬼没なブログだぁ。(^-^)

投稿: kuma | 2007年7月 3日 (火) 22時29分

昔ネタばっかりどんどんコメント入るブログって珍しいだろーなー(笑)
ふふ、昨日更新したばっかりの回想もあるから、sumiちゃんまだまだじゃの(なにがだ?)

投稿: とも | 2007年7月 3日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EKIDENカーニバル(回想) | トップページ | 「クリール」の取材(回想) »